

こみトレ

こんばんは。
十一月ももう半分を過ぎました。

前回の記事でも少し触れましたが、次の参加イベントは来年一月のこみトレです。
無事に申し込みも終わり、数日前に受付確認の通知も来たので一安心。

なますて茸(レミィ)
まぁこんな感じで。

一応レミリアでスペース取ってますが、内容は紅魔郷キャラ全般という感じになる模様です。
なるべくレミリア成分を多めにしようと考えていますがはたして…。

次はこみトレです

こんんばんは。
急に寒くなったせいか、鼻水が止まらない毎日です。
まぁ十一月なのに半袖で、しかも夏用の布団で寝てた自分が悪いんですけど。


紅楼夢が無事に終わって、そろそろ次のイベントの事を考えないといけません。
毎回準備を始めるのが遅いせいで、イベ直前までバタバタしてますからねー。
ちゃんと計画を立てていきませう。

つーことで、次は来年の一月。大阪で開催されるこみトレ29に参加しまする。
ジャンルは毎度のことながら東方project。キャラはこの人の予定。

レミリアお嬢様
ほい、レミリアです。
ちなみにレミリアだけという事ではなく、レミリアを中心とした紅魔郷キャラと言った感じになる模様。
藍ちゃん以外で参加するのは久しぶりです…今年はずっと藍ちゃんだったからなぁ。

こみトレは友人との合体サークルになると思うので、日曜に友人と話すつもりです。
そろそろ申込もしないといけないですからね。

作業用BGM

おこんばんは。もう十月も後半になりました。
前半は夏の様な空気でしたが、やっと秋らしい空気になりましたね。


最近、T.M.Revolutionの曲を良く聴いています。
きっかけはYouTube。偶然PVを幾つか見たんですが、その内の数曲を気に入ってしまって即購入。
今はRAIMEI、Committed RED、Inherit the Force、FLAGSがヘビーローテーション中で、
家でも通勤時や帰宅時の車の中でも、この曲をずっと聴いています。
そんなに聴いてりゃすぐ飽きるだろと思われますが、意外と飽きないんですよねー。

まぁ家で作業してる時は、作業に集中してるので曲はあんまり耳に入ってないですし(笑)。


藍ちゃん
もう2週間ほど前の話ですが、今年も東方紅楼夢に参加してきました。
これはその時頒布した切り絵です。
いつもとは雰囲気を変えて、ちょっと可愛くしてみました。
線もいつもより細くしてみたりと、自分なりに今までとは路線を変えた1枚となっています。

今回の紅楼夢に参加してみて、自分の中で色々と意識の変化がありました。
作品自体の事もそうですが、今まであまり考えなかったスペースのレイアウトに関しても思う事があったので、
一つずつ変えて行こうと考えています。



ぼちぼち

おこんばんは。お久しぶりでございます。
だいたい一年ぶりくらいでしょうか。

ほとんど機能していなかった当ブログですが、隙を見て、またゆっくり始めていくことにしました。
だいたい週に1~2回ほど更新できればいいかと考えています。
もちろんもっと増やせられたら増やしていきますよ。

八雲一家

十一月②

こんばんはー。またしばらく間隔が空いてました。


相も変わらず艦これはぽちぽちっと続けております。
と言っても、最近はやることも多いので毎日ログインは出来てないですが…だいたい週二回程度かな。
おかげで、秋イベが始まったことにも完全に気づいておりませんでした。うはー。

2015秋イベ E-1ボス編成
とりあえず、現在E-1を攻略し始めたところです。
E-5は無理せず乙クリアあたりを目指していきます。

今回は新艦娘は四隻だそうですね。
二隻が報酬、もう二隻がドロップ入手らしいので、まずは確実に報酬の二隻を手に入れに行きます。
ドロップは時間があったら周回する感じですねー。
次のイベント用の下書きもしたいので、そんなに時間も取れないと思いますから。
