未分類の記事 (1/5)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次はこみトレです

こんんばんは。
急に寒くなったせいか、鼻水が止まらない毎日です。
まぁ十一月なのに半袖で、しかも夏用の布団で寝てた自分が悪いんですけど。


紅楼夢が無事に終わって、そろそろ次のイベントの事を考えないといけません。
毎回準備を始めるのが遅いせいで、イベ直前までバタバタしてますからねー。
ちゃんと計画を立てていきませう。

つーことで、次は来年の一月。大阪で開催されるこみトレ29に参加しまする。
ジャンルは毎度のことながら東方project。キャラはこの人の予定。

レミリアお嬢様
ほい、レミリアです。
ちなみにレミリアだけという事ではなく、レミリアを中心とした紅魔郷キャラと言った感じになる模様。
藍ちゃん以外で参加するのは久しぶりです…今年はずっと藍ちゃんだったからなぁ。

こみトレは友人との合体サークルになると思うので、日曜に友人と話すつもりです。
そろそろ申込もしないといけないですからね。
スポンサーサイト

十一月②

こんばんはー。またしばらく間隔が空いてました。


相も変わらず艦これはぽちぽちっと続けております。
と言っても、最近はやることも多いので毎日ログインは出来てないですが…だいたい週二回程度かな。
おかげで、秋イベが始まったことにも完全に気づいておりませんでした。うはー。

2015秋イベ E-1ボス編成
とりあえず、現在E-1を攻略し始めたところです。
E-5は無理せず乙クリアあたりを目指していきます。

今回は新艦娘は四隻だそうですね。
二隻が報酬、もう二隻がドロップ入手らしいので、まずは確実に報酬の二隻を手に入れに行きます。
ドロップは時間があったら周回する感じですねー。
次のイベント用の下書きもしたいので、そんなに時間も取れないと思いますから。

4月だが寒い

おこんばんは。
四月なのに冬の様な寒さが戻ってきました。
前日は20度超えてたのに次の日は12度とかどういう事なんでしょ(笑)。

おかげで体調がよろしくないです。
季節の変わり目には弱い人間なので、早く安定した気候になって欲しいですね。


はい、ではいつも通り艦これです。
先日、やっとこの方が来てくれましたー。

Bismarckさん
ビス子さんことBisnmarchです!

適度に資材が貯まったんで、Z3を旗艦にして回してたら六回目で出てくれました。
春イベも近いし、戦力補強のためにちょいちょい育てていきたいです。

あとは大型建造で狙うなら、まずは大鳳でしょうね。
それから矢矧伊401三隈が出ればいいかなーと。


次は東方ですが、なんか六月にPSvitaで東方の二次創作ゲームが出るようですね。
ちらっとしか情報を耳にしてないので、詳しいことはあんまり知りませんけど。
それまでにVitaを買っておきたいですねぇ…艦これも出るし。
何とか資金を貯める努力をしていこう。


藍色藍ちゃん
唐突に藍色藍ちゃん。

線を太くして、細かく切らずにザクザク切ってみました。
何も考えずに切って色つけてみたんですが、意外と見栄えがいいもんです。
カラー効果ですねわかります。

次のイベが艦これなので、ここからは艦これ関連のイラストが増える模様。
艤装が大変だけど楽しいですはい。

4月

こんばんは。
四月ですねー…やっと暖かくなって、過ごしやすい気候になってきました。


えーと、まずは先日開催された「八雲幻想祭4」お疲れ様でした!
当日はあいにくの雨。
そして自分は完全徹夜明けという最悪のコンディションでした。
何かやらかしてもおかしくない状態でしたが、、何とか粗相もなく乗り切れたのでホッとしてます。
徹夜は良くないですね。ほんとに。

そして、うちのサークルスペースにお立ち寄りくださった皆様には感謝しております。
相も変わらず切り絵とコピー本だけでしたが、現状ではこれが自分の精一杯ですね(笑)。
もっと漫画とか描いたりグッズとか作れればいいんですが…なかなか難しいもので。
昔は8~24ページの漫画とか描いてたんですが、切り絵に本腰入れ始めてからは描かなくなってるなぁ。うむむ。

何にせよ、もっと色んな方向に挑戦したほうがいいかもですね。
今までやっていたことや全くやらなかったこと、色々出来たほうが楽しいに決まってますし。
それが、頒布物の数も質を向上させていくわけですもんね。頑張ろう。



で、話は変わって。
、次の参加予定イベントですが、6月21日(日)にインテックス大阪で行われる
南港オンリー集合祭 トレ魂☆♯001に参加する予定です。
このイベントは複数のオンリーイベントが一つの会場で開催されるもので、

・深紅に照らす闇 東方projectスカーレット姉妹とその仲間たちオンリー
・我、夜戦に突入す!3 獄炎 艦隊これくしょん~艦これ~オンリー
・キュアリースターズ プリキュアシリーズオンリー
・ちむちむわーるど 燦めくショタ・女装少年・男の娘オンリー
・ORIGINS 創作漫画・小説・イラスト同人誌オンリー
・嫁袋祭 抱き枕オンリー

以上の六つが同じ会場で開催されるようです。
ちなみに、うちは今回は東方ではなく艦これで参加の予定です。

頒布物の内容はまだ決まってないんですが、相方のきりんさんが第六駆逐隊
自分が深海棲艦を描きたいということだけははっきりしています。
描きたいものが敵・味方とはっきり分かれてますが…どうしょうかな(笑)。

実は、去年にも一度艦これオンリーは参加したことがあったのですが、
その時は残念なことをしちゃってるので、今回で汚名を返上したいところです。
艦これのイベントは今のところあまり参加しないので、こういう機会は大切にしないといけないですねぇ。

では今回は報告&放置阻止の為の更新なのでこのへんで。

いろいろ

こんばんは。
先日、久しぶりに同人ゲームを買いました。

IMG_0371.jpg
幻想人形演舞という東方の二次創作ゲームです。ちと画像が見づらいですね(笑)。
他のブログさんの紹介記事を見て面白そうだと思ったのと、嫁と旅をするRPGというキャッチコピーに惹かれて買いました。
最初に東方キャラの一人を選んで、そのキャラと幻想郷を旅していくようです。
まぁ平たく言うとポケ○ンみたいな感じです。
適当に時間を見て、余裕があるときにぼちぼちやっています。楽しい。


艦これはぼちぼち冬イベに参加を始めました。
とりあえずE-2まではクリアしています。

2015冬イベE-2クリア
ごめんよヲ級改。戦争だから仕方ないんだ(´・ω・`)
しかし容赦ないな利根さん!

今回は、海域ごとに難易度甲・乙・丙の三つから一つを任意で選べるんですね。
難易度が高いほど敵艦隊が強いみたいですが、その分ドロップやクリア報酬がいいようです。
自分の艦隊はそう強くないので、無理して甲を選ばず乙を選んでやってます。
E-2は報酬の都合で甲を選びましたけど。


同人の方は、とりあえず下描きは終わりました。

IMG_0385.jpg
線画のみで影付けはしてません。
一度、実験も兼ねて感覚のみで影をつけていこうかと。

まずは八雲幻想祭の合同企画に寄稿するイラストから手をつけていきます。
締切が今月いっぱいなので先に終わらさねば。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。