雑記の記事 (1/19)



こみトレ

こんばんは。
十一月ももう半分を過ぎました。

前回の記事でも少し触れましたが、次の参加イベントは来年一月のこみトレです。
無事に申し込みも終わり、数日前に受付確認の通知も来たので一安心。

なますて茸(レミィ)
まぁこんな感じで。

一応レミリアでスペース取ってますが、内容は紅魔郷キャラ全般という感じになる模様です。
なるべくレミリア成分を多めにしようと考えていますがはたして…。

残りはもう少し。

こんばんは。
いうほど書く事もないですが、放置はいかんと思うので更新。


艦これの冬イベですが、何だかんだでE-3とE-4をクリアしました。
難易度は乙でしたけどね。

軽巡棲鬼(ラスダン)さん
E-3のボス、今回の新キャラ軽巡棲鬼さん。駆逐棲姫さんと同じく脚がありませんね。
ラスダンver.なので服が破れてます。

2015冬イベE-3(乙)クリア
時雨がチョコを混ぜながらぶん殴ってました。

U-511.png
そしてゆーちゃんをゲット。
ドイツ艦もどんどん増えてきましたねぇ。


2015冬イベE-4空母棲姫さん再び
そしてE-4では空母棲姫さんが再登場。
艦種が空母棲姫ではなく正規空母になってます。

2015冬イベE-4(乙)クリア
扶桑さんが止めをば。
改装された扶桑型の力を見せてくれました。

個人的に、現段階で一番攻略に時間がかかったのがこのE-4です。
誰だよE-3に比べると休憩所とか言った奴!
資材と時間かなり食ったじゃねーかチキショー!ヽ(`Д´)ノ



香取さん
カトリーヌさん。
旗艦にすると、出撃での取得経験値を増やしてくれるらしいです。
早めに育てていきたいですね。


残るは地獄のE-5ですが、もう時間がないので難易度甲は諦めます(´・_・`)
ダイソン地獄とやらを見てみたかったんですが、まぁ仕方ないですね。

うしおととら

こんばんはっす。
少し前のことですが、うしおととらがアニメ化されるという話を聞きました。
いやーもう超嬉しいです。自分がクソガキの頃に夢中になって読んでいた漫画ですからね。
まぁ単行本全巻を人に貸したらそのまま戻ってきませんでしたけど(´・ω・`)


へい、ではまず艦これです。
相変わらずの遠征三昧で、先週金曜の更新で何が実装されたのかあんまり把握してなかったんですが、
知らないうちにバレンタイン仕様になっていた模様です。
限定ボイスや立ち絵がある艦娘が複数いる模様。

バレンタイン時雨改二
時雨可愛いです。
部屋もバレンタイン仕様にしてみました。超甘そうな部屋ですね。

バレンタイン叢雲
叢雲可愛いです。
なんかモコモコしてますね(笑)。

他にも立ち絵が変わる娘がいるようですが、まだ確認はしていません。
冬イベ始める時に確認してみましようかねー。


同人の方ですが、ずっと苦戦していたプリンセス天狐の方は終わりました。
残りの飯綱権現降臨も、細かい部分を除いて形になってきています。
もう描き直しに描き直しを重ねたせいで、当初の構想ズレてきていますが、このまま行ってしまおうかと考えています。
悩むほどどつぼに嵌っていきそうなので(´・_・`)


ミディッチュ

こんばんはー。
こみトレが終わって一段落・・・というわけでもなく、もう次のイベントに向けて準備を進めていきます。
まずは次のイベントでの頒布物を考え、何が必要なのかを考えなくては。


その前にちょっとだけ雑記更新。
先日通販で頼んでいたのもが届きましたので、軽くそれをネタにしてみますー。

IMG_02531.jpg
Phat! 艦隊これくしょん -艦これ- ミディッチュ 艦これ 空母ヲ級です。
本当は昨年発売だったのですが、発売日が伸びて今年一月になってたんですね。

IMG_02721.jpg
正面。
無表情っぷりが素敵です。

IMG_02601.jpg
背後。
頭の艤装が結構大きいというかごついです。
あと、後頭部を覆うようなデザインにしてるんですね…そういう解釈もありですねハイ。
そして背中にちゃんと碇がついてるのもいいですねー。

IMG_02581.jpg
斜め前から。
目立たないですが、右手にちゃんと杖も持ってるんですよ。
ちなみに杖は取り外しが可能です。

IMG_02631.jpg
首も回りますよー。
頭の艤装も取れます。取ったら結構間抜けな姿になりますが(笑)。
艤装についてる両サイドの砲塔も取り外しができます。
ちなみに触手は動かすことも外すこともできません。

IMG_02791.jpg
ねんどろいどヲ級さんと一緒に。
どちらも二頭身くらいですが、台も本体もねんどろいどのほうがちょっと大きかったです。

IMG_02781.jpg
ねんどろいどヲ級「ヲ?」
ミディッチュヲ級「ヲ?」


とりあえず以上ですね。
来月はヲ級の1/8スケールのフィギュアが発売予定なので、それも楽しみです。

ねんどろいどヲ級

こんばんは。
本日もポチポチっと更新していきますねん。


先日、グッドスマイルカンパニーのオンラインショップで予約したねんどろいどが届きました。
ちょこちょこ触ってみたので、その画像でも載せておきます。
写りが悪いのはお許しくだされ。


IMG_0130.jpg
はい。空母ヲ級さんです。


IMG_0139.jpg
杖を装備してみました。


IMG_0143.jpg
艦載機発艦をイメージしたポーズ。


IMG_0144.jpg
ということで、ヲ級with艦載機。
ちゃんと3機ついてきましたよ。


IMG_0146.jpg
なんか砲台がしょんぼりしてるな…(笑)。
他にも表情や台座を変えられたり、
「ヲッ?」というセリフの吹き出しもついてくるので、ちょいちょい変えて遊んだりもできます。


あとは頭パーツの目の部分が通常(緑)、エリート(赤)、フラッグシップ(黄色)に光ったりもするんですが、
我が家のヲ級さんは光りませんでした。
どうやら最初入っていたテスト用の電池がが原因のようなので、
後日取り替えて再チャレンジしようと考えています。


今までこういうフィギュアの類には手を出さないようにしてましたが、
まぁちょっと興味もあったし、いい機会だなーと思ったので今回初めて手を出してみました(笑)。
で、実際に触ってみた感想ですが、思ってた以上にいろいろ遊べるなぁと感じました。
大きさもそんなに大きくないし、置く場所には困ることもなさそうです。
他の深海棲艦のねんどろいどとか、気になる娘があればまた手を出してみたいですねー。

そういえば、同じ時期にミディッチュも発売される予定だったんですが、
こちらは一月まで発売が伸びちゃいましたね…残念。
