イベントの記事 (1/4)



お疲れー

こんばんは。
もう半年近く放置してました。
完全にダレてたのですが、ぼちぼち復活していきたいと思いますー。

本日は東方紅楼夢の日。自分たちもサークルとして参加してきました。
スペース位置に驚いたり、ケバブ屋の煙に悩まされたりしながらも楽しく過ごせました。
特に煙はすごかったですねぇ…まさか六号館の一部まで入ってくるとは。

藍と橙2

うちは今回も切り絵の展示&販売でした。
上のイラストを筆頭に、幾つかは無事に貰い手が決まって良かったですね。
次のイベント(一月のこみトレ)も頑張っていきます。


とりあえず今回はこれまで。
少し疲れたので、今日はゆっくり眠るとします。

報告

こんばんは。
取り急ぎ報告をさせていただきます。

明日、インテックス大阪で開催される艦これオンリーに参加予定でしたが、
サークル主が倒れたため、急遽不参加とさせていただきます。

久しぶりの更新がこんな内容なのは情けない限りですが、よろしくお願いいたします。

八雲幻想祭4 スペース決定。

おこんばんは。
早いもんで、もう二月が終わろうとしています。


艦これですが、とりあえず冬イベはクリアしました!

2015冬イベ トラック泊地防衛成功
ちなみにE-5の難易度は丙です。
甲はどうやってもクリアできる気がしなかったので…無理でした。
司令Lvはそこそこ高いけど、艦娘が育ってないというダメ提督です(´・_・`)

天城さん
でも、目的の天城さんはゲット出来たので満足してます。



お次は同人。
もう一ヶ月先にまで迫っている八雲幻想祭4~スキマメモリアル~
そのスペース番号が発表されました!
うちのサークル「なますて」は、スペースNo.雲‐17となっております!

長い2
当日の頒布予定物は、切り絵イラスト(コピー)本と切り絵イラスト原画です。
余裕があれば色紙とか出るかもしれません。

イラストはまた機を見てブログやツイッター、Pixivに上げていきます。
それでは残り一ヶ月、頑張っていきますー。

武蔵と八雲幻想祭4の頒布予定物

こんばんは。
久しぶりに大型建造をかました結果…。

あこがれの武蔵さん
武蔵さんが来ました(´∀`)

ちなみにレシピは燃料6000・弾薬5000・鋼材7000・ボーキ2000。開発資材は100です。
伊勢→山城→榛名→霧島→霧島→武蔵という感じで、六回目で出てくれました。
艦娘の中では一番お気に入りなので、大和が出た時よりも嬉しかったですね(笑)。
これで大和型は出揃ったので、次はビスマルク狙って資材を貯めていきます。


それでは同人のお話。
当サークルが次に参加するイベントは、3月29日に京都のみやこめっせで開催される
八雲幻想祭4~スキマメモリアル~です。
現時点で決まっている頒布物は藍の切り絵イラスト集(コピー本)と、藍の切り絵イラストですね。
妖々夢Extraで藍が使用するスペルカードを、自分なりの妄想を加えて切り絵にするつもりです。
仙狐思念から飯綱権現降臨まで…どうなるか分かりませんがやってみますわい(`・ω・´)

とにかく、早いうちに下描きをしてしまわないといけませんねぇ。
今月中に下描きを終わらせられるよう努力します!

今年初イベ

こんばんは。今年に入って初めての更新です。
昨年と同じく日記みたいな感じでぼちぼちやっていきますー。

本日、インテックス大阪で行われたこみっくトレジャー25に参加してきました。
寒い中スペースに足を運んでくださった皆さんありがとうございました!

今回の頒布物はいつもの通り、切り絵イラストとコピー本です。
本の内容は、花映塚で初登場のキャラクターを数点まとめたもの。
ちょっとトラブルがあったりページ数を優先しすぎたせいで、不満の残る部分もありましたが、
それでも一応形には出来たので、そこは良かったと思っています(^-^)

マジすて花映塚お試し
ええ、緑が鮮やかすぎて目が痛いです。

切り絵イラストはコピー本とは逆に、数より質を優先したものになりました。
おかげで当日出せたのは一枚という寂しい結果になりましたけど(笑)。

風見幽香改
細かい部分が見づらいかな。
サムネをクリックすると、もっと大きい画像になります。

この幽香の切り絵は、今までの自分とは少し発想を変えて制作してみました。
向日葵に口を描いたりしたのがその最たる部分です。今までの自分なら絶対こんな事しなかったですし。
オリジナルの要素は、人によって好き嫌いが分かれるのでちょっと怖かったのですが、
今日来てくれた人の反応は概ね良かったので嬉しかったですねー。

個人的には、下描きから切り終わるまで結構楽しく作業できました。
勢い余って切りすぎてしまい、白い部分が多くなってしまったのはご愛嬌(笑)。
まぁ時間がかかってしまったんですが、新年一発目の作品として気合の入ったものが出来て良かったです。

これを作ってみて自分なりに感じるものがあったので、
今後も自分なりの想いというか、イメージをより練りこんだものを作っていきたいと考えています(^-^)/
