2010年04月の記事 (1/2)







遅くなりましたが二作目です。

何か意味分からんオチばっかりやな…。


                 byきりんさん

冷凍保存

こんばんは。平輔です。





チルノ、カラーにしました。
うーん。氷の世界ですな。すごく青いです。
あ、氷の世界といっても別に氷帝の跡部は関係ないですよ?あと井上陽水も。

霧の出た湖をイメージしてみたわけですが、変に凍らせすぎたから湖に見えない。
でもチルノならこんなこともありそうな気がします。
蛙を凍らせようとしたら、力加減を忘れて辺り一帯を凍らせちゃいました。みたいな。
うん。よくあるということにしておきましょう。


あらためて見てみると、前回のルーミアとは打って変わって黒がないです(笑)。
まぁルーミアは『服が黒い&夜』だったからそうなったんですが…。

でももうちょっと黒を入れればよかったかな。
着色自体は結構上手く出来たから、尚更そう思いました。

カウンター

こんばんは、平輔です。


ちょっとしたことですが、カウンターを変えてみました。
東方のカウンターです。

素材はもず倉様からお借りしました。ありがとうございます。

こんな感じで、見た目も少しずつ楽しめるものに
改造していければと思っとりますので、引き続き宜しくお願いします。

英吉利牛と一緒に以下略

こんばんは。平輔です。








東方紅魔郷よりチルノです。

これまた超有名人なあたい一号。
紅魔郷のキャラ設定では『頭はあまりよくない』でしたが、
花映塚のマニュアルの件で完全に『バカ』になっちゃいました(笑)。
でも、みんなに愛されてるみたいだし無問題。


さーて、それではこの子もカラーにしてみるとします。
ぶっちゃけカラーにする前の方がクオリティが高いような気が。
でも色つけやっちゃいますが(笑)。




しかし…前回のルーミアよりうまく出来るかどうか。それが問題です。

どうなのか

こんばんは。平輔です。





前回、切り絵にしたルーミアに着色してみました。

うーん…何か自分の想像とは少し違う感じになってしまいました。
服の色が予想以上に明るくなってしまったり、月が太陽みたいな色になってしまったり。
特に月は色を変えるか、もっと手を加えて月っぽく見せるべきでした。本当に太陽の様です(笑)。

でももう終わったことなので、切り替えて次に進むしかないですけどね。





しかし…結構お気に入りだっただけに勿体無い事をしてしまいました。ごめんよルーミア。
