2010年06月の記事 (1/2)



お疲れした。

こんばんは。平輔です。
現在脱力中です。あーうー。


サッカー日本代表負けてしまいましたね。
ひょっとしたらひょっとするかと思ったんですが、そう甘くはなかったようです。
うーんPK惜しかったなー。

しかしいい試合だったと思います。
前半から危ない場面は何度もありましたが、堅い守りで得点を許しませんでした。
しかも前半、後半、延長の計120分守りきったのですから大したものです。
ただ、課題はやはり攻撃ですかねぇ。いくら守っても点を取らなきゃ勝てないですし。


まぁここで負けてしまいましたが、
W杯が始まる前は予戦突破も難しいといわれていたチームが
格上の相手しかいない予選を突破し、決勝トーナメントまで行きました。
そして格上の相手とほぼ互角の戦いをしたのですから、
日本代表は胸を張って帰ってきていいと思います。お疲れ様でした。



てな事をサッカーど素人がほざいてみました。面白くない文章ですねー。
眠気と脱力感と無知のなせる業です。

むぅ、次からどこを応援しようかなぁ。

うん、どうでもいいんだけど

こんばんは、平輔です。
今日はかなりどうでもいい事を。

パソコンのキーボードが死にかけました。まぁ自分が悪いんですけどね。
一体何をしたかと言いますと…。




お茶を吹きかけちゃった。かなりの勢いで。
本当に、漫画とかコントみたいな感じで「ブボッ!」て言いましたよ。



うちの子
じゃじゃーん。


30分か40分くらいかけて拭きました。
見た感じは普通です。て言うか前よりキレイになった。
ただ、ほのかに麦茶の臭いがするようになりました。
香ばしい臭いが漂うキーボードがここに誕生。


今回の出来事で学んだのは、「飲食しながらパソコンに向かわない」です。
こうして少しずつ賢くなっていくんですねー。


でも壊れたりしなくてよかったぁ…。

湿度が高いねぇ。

こんばんは。平輔です。
今日は朝からサッカーW杯の話で持ちきりです。みんな眠そうだ。
自分も中継を見ていたので眠いですけど。


あと、最近トルシエさんがやたらとテレビに出てますね。
しかも何かキャラがおかしいし(笑)。あの人あんなキャラだったっけ?





はい。小悪魔をいつも通りカラーに。
あんまり細かいことやってないのに予想以上に時間がかかってしまいました。
色味は、前回の大妖精とは打って変わって地味な感じに。
うーん。スキャナで取り込んだら、ちょっと色が変わったなぁ。
まーでも気にしないよいひゃひゃひゃひゃー!


すいません。寝てないんでテンションが…。



気を取り直して。
今回で小悪魔が完成しましたから、紅魔郷は残り一人になりました。
ええそうです。最後はあの子ですようふふ。

その前に下書きに修正を加えて…今日はもう寝よう。
睡魔には勝てないです。全て明日からじゃ明日からじゃー。

お仕事は何ですか?

こんばんは。平輔です。
サッカーW杯、ポルトガルが北朝鮮に勝ちました。
何かもう後半はポルトガルのフルボッコタイムでしたね…後半だけで6得点って。
確かに力の差はあるとは思いますが、この点数差はつくとは予想外でした。





話は変わって、東方紅魔郷より小悪魔です。こぁですよこぁ。
キャラ自体は意外と良く出来たと思います。うん、キャラ自体はね。

背景が少しもの足りなかったか。装飾的な意味で。
あと天井をもっと高くしてみても良かったなぁと思います。
何か図書館って言うより図書室という感じ。咲夜さんに空間をいじってもらいたいです。

でもって、画像を見ると本棚の線が思いっきり歪んでいます。
紙が湿気を吸ったせいだと思うのですが…これも何とかせにゃ。

また話が変わりますが、東方(win版)で個人名も固有スペカも無いのは
大ちゃんとこぁだけですよね。あと顔グラフィックも。
元ネタwikiを見てみると、二人とも本当に名前が無いようです。
スペカに関しては、使ってこないけど数枚ちゃんとある。
でも余裕が無かったので持たせられなかった。みたいな記述が。
顔グラに関しては下書きだけあるらしい。ぬぅ、何てこったい!
3つの内の1つでもあれば…もうちょっと扱いが違っていた可能性があるのに。


まぁ言っても仕方ない。っていうか、二人とも今でも十分愛されてるでしょうし。


でも何か欲しいよなぁ…。

Blue Water,Blue Sky

こんばんは、平輔です。
最近、パソコンのキーボードを叩いているとうちの猫が邪魔をしてきます。
奴等はキーボードを平気で踏むので、気付いたら妙な誤字、脱字が…。
最悪の場合、Enterキーを踏んで編集中の文章を投稿したりします。
君たちは一体何をしたいんだよ…。





話は変わって、大ちゃんカラーです。青い。超青い。ただひたすらに青いです。
一応、水面・空・服の色の差別化を図ったんですが、水面と空が同じ色に。
もっと色を変えればよかったですねー。


でも予想よりは上手いこと出来て良かったかと。
最初は真っ白でしたし。本当に驚くほどの白さで正直困ってましたから。
それを考えたらもう十分成功です。やったね大ちゃん。




ただ、顔の向きの問題でサイドテールが見えないのが心残り。
まぁ指摘されるまで気付かなかった自分が悪いのですが(笑)。
