2011年08月の記事 (1/2)



何だかスペシャルルールでもう一度いくぞ!

こんばんは、平輔です。
今日で八月が終わりましたね、学生の皆さんはよい夏休みを過ごせたでしょうか。



あと数日でこみトレ18なわけですが、どうも天候がよろしくないようですねぇ。
関東に向いているはずの台風がこっちを向いてるとかどうとか。
来るとなった場合、金曜から週末くらいにかけていらっしゃるという予報らしいです。
正直勘弁していただきたい。

天気のことはさておいて、当日の頒布物は現在も製作中でっす。
自分は前回の通りはがきサイズの切り絵を数点。八雲一家メインで時間の限り増やしていくつもりです。
きりんさんは今回、ラミカを用意する予定だそうです。こちらも混在鋭意製作中だとか。
とりあえず、下にサンプル画像を置いておきますー。

IMG_2750.jpg
藍様と橙。

IMG_2748.jpg
紫様。

IMG_2753.jpg
藍様とその抜け殻。
抜け殻を何かに再利用できないかと考えるのですが、いい案が浮かばず保存するという選択をしてしまいます。



そしてもう一つ。上の事とは関係ないのですが、東方紅楼夢にサークル参加することが決定しました。
スペース番号等はまた追ってお知らせしたいと思っております。
九月のこみトレ、十月の紅楼夢と二カ月連続でのイベント参戦という事になりますね。

正直、サークルでの二カ月連続イベント参戦は初めてなので、若干の不安はあります。
イベント間の時間が少ないので、紅楼夢の頒布物がちゃんと出来上がるかめっさ心配。大心配。超心配。
こみトレで出す予定だった、A4版切り絵を紅楼夢で出すようにしてもまだ厳しいですねぇ。
とにかく、九月中に何とか目処をつけなければ。

十月は自分的にイベント満載(友人の結婚式、祖父の法要、紅楼夢)です。
ただ、結婚式と法要の日程が被りそうなのが厄介だったりします…うーん。
調整が出来ればいいんですが、こればかりは自分でどうこう出来ないですし。


追記で例のもの。
[ 続きを読む » ]

なんじゃらほい。

こんばんは、平輔です。
高校野球がもう少しで終わるんだぜ…どこが優勝するんでしょうなぁ。
地元代表ももう負けちゃったので、気になるポイントはもうそこだけですね。




レティチル
レティチル。前もそうだったけど。



背景が黒いのは仕様…ではないです。急な変更でこうなっちまいました。
今見てみると、やっぱ背景はあった方がいいですね。たとえ変なのでも。
下手でも出来る限りのことをやった絵の方が観ていて楽しいし。

次の一枚絵はちゃんと背景を入れよう。
そして藍様、橙、紫様にいい加減手を付けなければ。


というわけで、今回はここまでです。
次はいつになるか分かりませんが、なるべく早く更新しようと。

ブログ消滅。

こんばんは、平輔です。
夏コミが終わり、これで夏の楽しみは高校野球くらいになりました。
今年はどこが優勝するんかなー。

[ 続きを読む » ]

暑いんじゃい。

こんばんは、変態です。
コミケ終わりましたねー、参加された皆さんお疲れさまでした。
今年も色々な伝説が生まれたとか生まれなかったとか。



h45.jpg
レティチル。ある意味、夏に人気が上がるお二方。

いやー、人間って暑くなると本能的に冷たいものを求めるようで。


ええ、今回も超短めですがここまでで。
それでは、またそのうちお会いしましょう。

エロ本なんて知らなかった。

こんばんーは、平輔です。
暑いです、お盆です、夏コミです…ってこれはもう終わりですね。
[ 続きを読む » ]
