2011年09月の記事 (1/1)



指がへし折れるかと思った。

こんばんは、平輔です。
ちょいと無茶をしたせいか、右手の指がちょっと痛いです。
変な方向に曲がったりしましたが、腫れたりしなかったのは幸いでしたなぁ。


IMG_2925.jpg
本日、、東方楼夢の何かが到着しました。
何故か分かんないけどA4サイズ…何か意味があるんでしょうかねぇ。
こみトレとか他のイベントだと普通の封筒サイズなのに。

まだ開けていないので分かりませんが、サークルチケット等が入ってると思います。
これを見たときに、改めて紅楼夢にサークル参加するんだなぁと実感しました。
同時にやる気も出ましたね。イベントまで残り一カ月を切りましたので、気合を入れなおして頑張ろうと思います!

うん。まぁ他にネタもないし、短いですがこんな所でしょうか。
次の更新ですが、しばらく製作の方に集中すると思いますので10月になるかもしれません。
まぁ元々頻繁に更新がないので、あんまりペース的には変わらないじゃんと言われるとそれまでですが(笑)。

その間のコメ返しやブログの巡回は出来る限り続けていくつもりですが、
作業の進行の度合いによっては遅れたり途切れたりするかもしれません。
申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

それでは今回はこの辺で。

冷やしまいまい始めました。

こんばんは、平輔です。
少し前まで涼しかったからもう秋が来たと思ってたんですが…。
まだまだ夏は頑張ってるようです。

関係ないですが、数日前に誕生日を迎えました。
小さい時は迎えるたびにプレゼントもらったりして嬉しかった記憶がありますが、
この年になると昔のような嬉しさは感じなくなってますねぇ(笑)。
ケーキの蝋燭の数が増えるたびに、自分が老いていくのを再認識しまうんだぜ…(笑)。


また話は変わって。
先日、ダイソーで買い物をしているときに変わった形のフォトフレーム(?)を発見。
あまり売れ行きが良くない商品なのか、片隅でホコリにまみれてひっそりと並べられているような感じでした。
何となく「私を買ってください」と言われてる様な気がしたので購入。

IMG_2817.jpg
こんな形のやつね。

で。帰ってから改めて見ると、外袋が無茶苦茶汚い事に気づいたわけです。
こう手で持っただけで、ホコリで指が黒くなるような。
「なんじゃこりゃあ!?」と思いつつ袋を開封し、中身を取り出すと別の問題が。

・フレームのガラス面がやたらと汚い(洗ったら綺麗になりましたが)。
・本体が一部欠けている&謎の粉だらけ(あまり目立たないように補修、粉は洗ったら取れました)。
・裏のカバー部分を止めてある部分のネジが緩い(ネジを締めなおしたら逆効果でした)。

ダイソーさんさすがにこれは駄目じゃないの?と内心思いつつも、
文句言ったところで状況は良くならんのでそのまま放置(笑)。
最初からこういう仕様だったんだと思えば大丈夫だ、問題ない。

次に、 中に入れる物ですがこれはもうフレームの色で決めちゃいました。
片方は赤なので霊夢、もう片方は黒だから魔理沙という感じです。
その後サクサクっと下書きをして切って、出来上がったのはこれ。

IMG_2820.jpg
大きさはだいたい7.6cm×7.6cm、フレームの大きさに合わせてます。
対になるように描いてみたわけですが…あんまり凝った構図ではないのは勘弁してください(笑)。

IMG_2816.jpg
ちなみに、フレームに入れたらこうなりました。

何となく、白で書かれている漢字の羅列が邪魔になってる気がしますね~。
消せるものなら消したいですが、そんな時間も無さそうだしこのままで行くしかなさそうです。

ちなみにこれ、紅楼夢で出すのかどうかは未定です…多分出すんでしょうけど(笑)。


追記でまたまたアレ。
[ 続きを読む » ]

ていやぁーぁぅぁ。

こんばんは、平輔です。
台風が過ぎ去って多少は涼しくなりましたねぇ。
と言っても、昼間はまだまだ暑いんですけど。


ほい、日曜にインテックス大阪で行われたこみっく☆トレジャー18に参加してきました。
サークル参加の方々、一般参加の方々、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
限られた時間の中、当サークルスペースに立ち寄ってくれた皆さんにも感謝です。ありがとうございました!

当日は、運よく台風が通り過ぎていたおかげでそうひどくない天気で良かったですね。
とはいえ雨は降っていたので、悪天候だったのには変わりなかったです(笑)。
なので一般参加の方はかなり減るんではないかなーと思っていたんですが、
案外そうでもなかったかなぁと…東方ジャンルに人が多かっただけかな?
あくまで自分の主観ですけどね。

逆に、サークル参加者さんの方でぽつぽつ空席が目立った感じがしました。
おそらく、どこかで交通機関が麻痺していたのが原因なんだと思います。
サークルで参加するのと一般参加するのとでは勝手が違ってきますからねぇ…荷物の量とか。

まぁ自分達としては、始まりから撤収まで恙なく終わって良かったと思います。

次は来月の紅楼夢ですね…一体どうなる事やら。
まぁぼちぼち作品を仕上げていこうと思いますようふふふふふ。



追記で毎度恒例のアレ。
[ 続きを読む » ]
