2012年01月の記事 (1/1)



ぼちぼちと大阪へ。

こんばんは、平輔です。
平日だけど更新してみようと思います。



三日前の日曜日、大阪のインテックスで開催されたこみっくトレジャー19に参加してきました。
今年一発目のイベントなのでサークルでの参加…とはいかずに一般での参加でしたけどね。

それともうひとつ、インテックス大阪でブロとも兼ツイとも兼同志の狐狗狸さんと、
狐狗狸さんのご友人やブロとも、ツイともの方々(Kさん、ろーぜんさん、八雲ミライさん、ミカゼさん)とお会いしてきました。
ほんとうはもう一人お会いしたい方がいたんですが、時間の調整がつかずに来れなかったとか。
残念ですが、また別のどこかで会えばいいよね、うん。


当日の朝は車ではなく、電車で会場まで行くことにしました…電車で行くのなんて数年ぶりです。
そのせいか、多少迷子になったりして約束の時間に遅刻してしまうという大失態。
ただ、移動中は狐狗狸さんがこまめに連絡をくれたりしたので大事にはならず一安心でした…ありがたやありがたや。

そうやって会場前で合流した後、散開して思い思いに買い物を済ますことに。
自分は適当にフラフラしながら、相方のきりんさんに頼まれたものを買っていました。
その後に自分の買い物を済ませて、意外なほどあっさりとこみトレでの買い物が終了。
先に所定の待ち合わせ場所で待っていた狐狗狸さんに、寒中見舞いという名の年賀状と
来られなかった方に渡す予定だったものを託します。
そうこうしているうちに全員合流し、次の目的地の難波、もとい日本橋を目指します。

001-2.jpg
会場で買ったラバーキーホルダー。紫様のポジションにおくうがいるけど気にしないでください(笑)。
これが今回買った中で一番のお気に入りだったりします。
正直、何であと一セット買わなかったんだと後悔してしまうほどに可愛いですうふふ。

002-2.jpg
勢いでフェイトも買ってしまったんで、きりんさんにあげるとしましょう。


日本橋までの移動中に、狐狗狸さんがろ-ぜんさんのカバンから咲夜さんをパクったり、
Kさんのカバンからタペストリーぶんどってみたり、さらにミカゼさんの髪の毛をいじったりして
なかなかのやんちゃぶりを見せていました…すごいぜ同志!


そして日本橋に到着~。
ぶらぶらする前に腹ごしらえしようという話になり、多数決でマクドナルドに直行。
しかし、あまりの人の多さに断念。ラーメン屋に向かいます。
そのラーメン屋も結構繁盛していたので、六人分の席が空くまで待つことになりました。

003.jpg
ラーメン屋の前での同志狐狗狸。
そのご尊顔を撮影しようとしたら、あっさり藍様にガードされ(させ?)ました…無念。
逆に自分は、狐狗狸さんに「トモダチモドキ」という謎の写真を撮られましたとさー。


そうやって十分ほど待ったあとに店内に通されました。


005-1.jpg
メニューを見ながら悩む藍様。

007-1.jpg
自分の体よりも大きなみそとんこつラーメンに言葉の出ない藍様。
ちなみに自分はこのラーメンと唐揚げセットを頼んでました。唐揚げうめぇ。


ご飯のあとはホワイトキャンバスに行ったりゲーセンのクレーンゲームで遊んだり。
ゲーセンでは、景品の諏訪子のポスターに熱くなっているKさんがなかなか素敵でしたねぇ。
割とノープランな感じでしたが、これはこれでいいかなぁと。

そうして遊んでいると、バスでの遠征組である狐狗狸さんとKさんの帰る時間に。
しかも結構時間がやばいとのこと。


というわけで、急遽難波駅から大阪駅までのガチマラソンを敢行。
とにかく走る!地下鉄に乗ってる時以外はダッシュ!
道行く人が何事かとビックリしてる感じもしますが、無視して走る走る走る!!







結果、誰一人マラソンから脱落することなく大阪駅に到着。
お二人は無事にバスで帰っていきました。
何だか妙に達成感のあるマラソンだったと思います。貴重な体験でしたねぇ。

その後は残った四人でとらのあなへ行ったあと、
まず八雲さん、その後にミカゼさんと別れ、残ったろーぜんさんと話をしながら難波駅までご一緒。
先に電車が来たろーぜんさんを見送って自分も帰宅しました。


えーと、簡単に書くとこんな感じでございます。
もっと書くことがあるのですが、あんまり書くと訳が分からなくなるのでやめました(笑)。
自分の記事よりも、狐狗狸さんのブログにわかりやすくて詳細なレポートがありますので、
そちらをご覧になっていただいたほうがいいかもですね~。

それにしても、こういうオフ会的なものは初めてだったので終始緊張してましたなぁ…。
つぎがあるならもっと話ができるようになっとかんとダメですね、精進。

それでは今回はこのへんで。またお会いしましょう~。

久しぶりにのんびりできた正月

こんにちは、平輔です。
お正月が終わり、成人の日になりました。もう一月も中盤に入ってきますね。


自分は、正月はかなりダラダラと過ごしてました。
元旦なんかもう完全に食っちゃ寝って感じで、初詣すら行かずにゴーロゴロと。
いい休養になったとは思いますが、無駄な時間の使い方をしたなぁという思いもあります(笑)。

次の日は学生時代の友人Oさんと会ってました。会うのは久しぶりです。
そのOさんが初詣に行こうというので、地元の有名な場所を二箇所ほど行ってまいりました。
動き出した時間が夕方だったので、人も多くなくて快適だったのですが…。

002.jpg
正直、少なすぎて怖い感じでした(笑)。
時間がだいたい五時半くらいなのに、屋台も撤収してるしこんなに人が少ないのかと。
まぁ本殿の方は参拝客や巫女さんがいて賑やかでしたけどね。


その後は別の友人KさんとNさんの二人と合流。こちらも久しぶりー。
適当に晩御飯を食べ、カラオケに行ってきました。
時期が時期なのでかなり混雑しており、30分ほど待つことに。
人の多さでは先程の神社よりも上でしたね…おそるべしカラオケ。


005.jpg
入った瞬間飲み物とアイス(飲み放題食べ放題だった)を頼むKさん。
決して壁と会話をしているわけではないです。




007.jpg
Nさんが歌ってる姿を撮ろうとしたら割り込んできたOさん。
この人はこういうのが大好きです。


013.jpg
カメラに向かっての重要さを説くOさん。何だかウルトラマンのジャミラっぽい。
そこに、歌いながら下段ツッコミ(?)を入れるNさん。


009.jpg
そんな中、ひとりのんびりとティータイムを過ごすKさん。
「俺はお前らとは違うッ!」というオーラを発していたとかいないとか(笑)。



016.jpg
烏龍茶とアイスうまうま。





こんな感じで三時間、アニソンや声優さんの歌や東方アレンジやたまに普通の歌で盛り上がってました。
みんなのフリーダムな選曲が楽しかったですね~。
次に会えるのは何時になるかわかりませんが、その時を楽しみにしておきましょう。




001.jpg
関係ないですが、次の日ソフトバンクに行ったらこんなのもらいました。
ケータイ見せたら貰えるとかいうキャンペーンだそうな。


では今回はこれで。
それではまたお会いしませう~。

西暦前進2012年。

こんばんは、平輔です。


新年明けましておめでとうございます。
昨年は、皆様に大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



あー、うん。新年のご挨拶はこんな感じでいいのかなー。
まぁガチガチなお堅い文章より、こういう普通の言葉のほうがいいのかも知んない。

昨年を軽く振り返ってみると、いろいろとあったはずなのに思い出せなかったりします。
世間でいつ何があったのかはある程度思い出せるんですが、
自分の一年を振り返ってみると、意外と覚えてない部分が多いんですよね…ヤバいですわい(笑)。

まぁなんというか、「忙しさに始まり忙しさに終わった一年、安定感のない一年」という感じだったかと。
「忙しさ」の部分は、年明け早々からデスマーチに突入してるし、紅楼夢終わった辺りから年末までも忙殺されてるという理由で。
今年はどうなるかまだわかりませんが、昨年の二の舞は避けたいですね。デスマは嫌すぎる。

「安定感がない」というのはやはり同人関係ですね~。
自分の作品に関して、ちょっと行き当たりばったり的な感が強いというか。
ものすごく反省点が多すぎて、一つ一つ挙げていくときりがないっていう。

まぁ振り返るのはこれくらいにして、今年の目標。
自分の場合は「ゆっくりでもいいので新しいことにチャレンジしていく」っていうことですねぇ。
pixivやらTINAMI等のお絵描きSNSに絵を載せていったり、CGの勉強も再開したり。
絵以外ではSkypeに挑戦したりするのもアリですねぇ…ほかのみなさんが営んでる嫁生活に手を染めるのも面白いかも。

とにかく、昨年手を出そうとして出さなかったことからちょっとずつやっていこうかと思います。
あとは…「時間がない」というのを言い訳にしないようにするのも目標の一つです。
これが一番難しいのかもしれませんが(笑)。


あと、ツイッターでも一度叫んでいますが、自分の年賀状は元旦には届けられません…。
だいたい3~5日くらいに届くと思います。本当に申し訳ない。

今回の年賀状は、ひと月ほど前に新規に住所を交換した人以外、
つまり昨年も年賀状を交換させてもらった方には無条件で出しております。


それでは今回はこれで。
またお会いしましょう~。
