2013年01月の記事 (1/2)



世界は広い

こんばんは、平輔です。
今年こそは安定した更新を…と思って続けている当ブログですが、もうすでに安定感を失っております。
更新自体は途絶えてないんですがねぇ。


えー、PixivのIDを作って数日立ちましたが、まだまだどんな機能があるかを把握しておりません。
基本的に絵をアップして、他の方のイラストを見て回るくらいでしか使っていない感じです。
ろくに説明を読んでいないせいで、どんな機能があるのかを全く知らないというかなんというか(笑)。

まぁしばらくはイラストアップくらいしかしない(というか余裕がない)ので、
その他機能に関しては後回しにしようと思っております。

しかしあそこは本当にすごいですねえ。
とんでもない化物(いい意味で)クラスの方々がわんさかいらっしゃる。
見てるだけで勝手に時間が経っていく…もう超ウハウハ。
どんどんお気に入りの絵師さんやブックマークする作品が増えていってます。

時には他の方の絵を見て、その力量差に衝撃を受けて凹んだりもしますが、
それ以上にやる気が出たりするのでなかなか楽しいです。
やはり刺激って必要なんですね。知ってたけど再確認できました。


では今回はこれくらいで。
それではまたお会いしましょう~。

ぺこせぼ。

こんばんは、平輔です。


いまさらですが、PixivのID作りました。
作ったというか、昔作ったまま放置していたIDを使い出したと言ったほうが正しいです。
本当は新しくIDを作る予定だったんですが、運良く昔作ったIDのパスワードとかメモした髪が見つかったので、
それをそのまま使うことにしたという事です。

ちなみにユーザーIDは3242761で、今は昔作ったイラストをアップしていってる感じですねー。
なんというか試験運用みたいな感じなのかも。


ではでは、今回はこの辺でー。

早くもネタがない。

こんばんは、平輔です。
一月ももう中旬。今まで以上に寒くなってきましたね~。


今回はいつも以上に書く事がないので簡潔に。

前回の更新でちょこっと書いた三月三日の八雲幻想祭ですが、
おそらく出られると思います。
八雲幻想祭のサイトを見る限り、まぁ重大な書類不備とかなければ大丈夫とかどうとか。
今、申請用紙のコピーを見直した限りでは大丈夫な感じだったので…まぁ行けるかな?

参加案内等が届くのは来月なのでそれまでは確定ではありませんが、
もう今から頒布用のイラストの制作を進めていきます~。

では今回はこのへんで。

こみトレお疲れ様でした。

こんばんは、平輔です。
なんか雪がスゴイらしいですね、自分の住む場所は降ってないですが。
交通網もズタボロらしいですし、高校サッカーも雪のせいで決勝戦が中止になったとか。


さておき、年明け一発目のこみトレが終了しました。
着いて早々、自分のスペースNoと別のサークルさんのスペースNoを間違えるというボケをかましてしまい、
そのサークルさんに多大な迷惑をかけてしまったりしました。申し訳ない。

頒布物に関しては、相変わらずの数の少なさでしたがまぁなんとか。
藍様が瞬殺されてしまったせいで、藍様スペースなのに紫様とかチルノの方が目立ってたりしましたが(笑)。
とにかく、当日スペースに来てくださった皆さんには感謝です。ありがとうございました!

八雲一家
八雲一家。
こういうカット割りにすると、格好良さが2割ほど増す感じがします。
本当は三人別々だったんですが無理矢理一枚にまとめてみました。てへ。


次回のイベントですが、運が良ければ三月の八雲一家オンリーに参加しです。
現在当落待ちなのでまだ確定でしてないですが…どうなんかなぁ。


んではまぁ今回はこのへんで。
また次回お会いしましょう~。

やる気はあるんだ。

こんばんは、平輔です。


こみトレまで一週間を切り、修羅場の真っ最中にございます。
相変わらず計画性がゼロなので、イベント直前は常に余裕ゼロの状態。
この癖はもうどうにもならないのかもしんないねー(他人事)。

関係ないですが、最近は作業用のBGMとしてボカロ系の曲を聴くことが増えました。
大体一年~二年前くらいの曲を聞くことが多いですねぇ。
youtubeやニコ動で適当に検索をかけて、出てきたのを片っ端から聴いていってるかんじです。
ちゅーか数が多いですよね、ボカロ系は。東方のアレンジも多いですけど。
歌ってみた系の動画も含めるともっと増えますし。


チルノIMG
チルノん。

こみトレには藍様スペースで参加するはずなのにこんな人がいます。
まぁいつもの事ですけどね~。


うん、藍様はちゃんと出てくると思うよ。多分。
