2014年06月の記事 (1/1)



ひとつ山を越えたので。

こんばんは、平輔です。
お久しぶりですが、ちゃんと生きてますよ。


本日インテックス大阪で開催された艦これオンリー「我、夜戦に突入す!」に参加してまいりました。
何もないスペースでしたが、立ち寄ってくださった皆様に感謝です。ありがとうございました!

なますて通信
困ったときのなますて通信(ペーパー)。今回は失敗した漫画原稿を再利用する形で作りました。
ちなみにこのなますて通信、うちのサークルに何かあった時に発行されることが多い模様。


四コマの件ですが、自分の勘違いが原因で落としてしまうという結果になってしまいました。ごめんなさい。
何とか形にならないかとイベ当日まで粘ってましたが、結局無理でした。
バタバタしてしまって、事前のブログやPixivの更新もストップしてしまいも申し訳ないです。

今回落とした4コマは、また別の機会に改めて頒布しようと考えております。
大したものではありませんが、折角考えたものなので日の目を見させてあげたいので。

次に参加する予定なのは、九月に同じくインテックス大阪で開催される「こみっくトレジャー24」です。
ここでの頒布物は、おそらくイラストメインになるでしょう。
ジャンルも変わるので、艦これの作品はない可能性が非常に高いです。
余裕があれば艦これの作品を作って置ければいいと考えていますが、
ここら辺はまた相方と相談して決めていこうかと…作って置ければいいいなぁ(願望)。

それでは今回はこのへんで。
なんかやたらと眠いのでもう寝ることにします。オヤスミー。

六月六日のアプデ。

こんばんは。平輔です。
雨ですね。自分の地域は大丈夫ですが、場所によっては豪雨になってる模様。
一ヶ月分の降水量が一日で降るってどういうことよ…。


では本日の艦これ日記。
先日のアプデではUI強化や新装備追加、新任務等色々と追加されましたねー。
その中でも、特に目に付いたのがこの二つでした。

一つ目は、新艦娘「大鯨」の実装。
自分はまだ捕鯨してませんけど、改装前と改装後で艦種が変わる(名前も変わる)みたいですねぇ。
もう少し後で、余裕ができればうちの鎮守府に迎えたいです。
イラストレーターさんもあの方ですし、ビジュアル的には結構お気に入りです。

二つ目は正規空母飛龍さんの更なる改造。つまり改二です。
正規空母では初の改二実装とかどうとか。
飛龍さんは、空母では自分が初めて迎えた娘なので正直かなり嬉しいです。ヒャッハー!(違)

ちなみに、その改造レベルはなんと77。75くらいかなーと予想していましたがそれ以上でした。
ヤバい…うちの飛龍さんはこのレベルに達してたっけ?どうだっけ?
などと思いながら、帰宅後に早速確認。

飛龍さんのレベルはちょうど77だった。
あ。丁度77だった。
というわけで早速改造ー。


飛龍さん改二
おぉーなかなか格好いいな!
日の丸の鉢巻してたり、何だか前よりちょっと日焼けした感じもしますね。
改造の際は弾薬1700、鋼材1200を消費しちゃいましたが大丈夫だ、問題ない。

とまぁビジュアル面では素敵なことになってます。
性能面では火力や運が大きく上がっているようですねー。ともに空母系では最高値らしいです。
これからもメイン艦隊の一翼を担ってくれそうです。今後の活躍に期待。


それでは追記で同人のおはなし。
[ 続きを読む » ]

六月ー六月ー。

こんばんは。平輔です。
今年も、梅雨という季節がやってまいりました。
雨は百歩譲ってよしとしましょう。だが湿気、てめーはダメだ!


では今日の艦これ日記です。
前回夕立ちゃんを修羅にすると言ってから五日。
無事にその目標が達成できました。

修羅と化した夕立さん
「ソロモンの悪夢、見せてあげる!」

時雨さんの時もそうでしたが、改にする前と後とでは明らかに雰囲気が違います。
ちなみにこの娘も改二のグラフィックの方が好きですねー、だって格好いいもん。
自分はどうも純粋に可愛い系より、格好良くも可愛いというタイプに惹かれやすいようです。
関係ないけど獣属性とかも好きです。特に狐とか。

夕立さんは、育てると駆逐艦でありながら軽巡を凌駕する火力に達するらしいので、
ゆくゆくは主力艦隊の一翼を担ってくれそうです。
ほかの娘同様、これからも大切に育てていきたいですね。


というわけで、無事に夕立さんも改二になったのでした。
次は千歳さん響ちゃんを育てていこうかと。
ただ、今月は同人活動の都合もあるのでペースはゆっくりになるでしょうねー。
遠征とデイリー(ウィークリー)任務消化しつつ、時間があったら出撃していくつもりです。

では追記にて同人の話をちょこっと。
[ 続きを読む » ]
