2014年07月の記事 (1/1)



アイアーイ。

こんばんは。平輔です。
ワールドカップが終わりました。ドイツ優勝ですかー。
自分はサッカー素人ですが、そんな自分から見ても強かったですからねー。
何にせよ、ドイツ代表の皆さんおめでとうございます。


はいー、では艦これ日記です。
懲りもせず育成メインでちまちまやってます。
おかげで先の海域に全く進んでいないという現象が発生していますがもうお構いなし。
もううちは鎮守府じゃない、育成ファームなんだと叫びたい今日この頃。

綾波改二ちゃん
ということで、今回はこの娘。綾波改二ちゃんでした。
安定のしばふさんキャラ。改二になるとやたらと格好よくなりますねー。
ほっぺのぷに感がなくなったのは寂しいですが、これはこれで好きです。
サイドテールが長くなってたり装備が変わってたりするのもポイントです。
性能面では、火力と索敵が駆逐艦としては高いとか。あと運も結構ありますね。

話は変わりますが、八月の上旬から夏イベが始まるようです。
なので、そろそろ資源の備蓄を増やすことを考えないとですねー。
前回の春イベの時はイベ中盤に資源やバケツが枯渇してしまい、
そこからは回復を待ちながらちまちま参加していたので、今回はしっかり準備していきたいです。
こちらの司令Lvが上がっているため、前回よりも敵が強く厳しい戦いが増えると思いますが、
なんとかイベ海域をクリアしたいですね。前回できなかったし(笑)。

追記でちょこっと次の同人イベントのお話をば。
[ 続きを読む » ]

まったり気味。

こんばんは、平輔です。
今日は七夕ですねー。
近所のスーパーに買い物に行った際、短冊に願いを書いて笹に吊るしているのを目にしたので、
自分も適当に書いてみました。

短冊
うん。さすがにこんなのは笹に吊るせなかったよ。
というわけで結局もって帰ってきました。

あと、七夕といえば天の川ですね。
残念ながら自分の住む地域は天気が悪いので、天の川なんて素敵なものは見えません。
つーか、七夕って結構曇りとか雨とか多い気がします。晴れる日の方が珍しい感じ。



さて、イベントが先週で終わって時間が少し出来たので、先週からまた艦娘の育成を再開しております。
この一週間で育てたのはこの方々。

Верныйちゃん
Ура!

はい。一隻目はВерныйちゃんです。
六月終わり間際に1-5周回しまくってようやくここまで育ってくれました。
最初は戦闘で中破することも多かったですが、
今では時雨さんや夕立さんと組んで結構暴れてくれています。主に潜水艦相手で(笑)。


千歳姉
うちの艦隊では数少ない、そこそこ練度高めの軽空母。
なーんか提督の執務室がアレなのは気にしないで。

二隻目は千歳航改二さん。
RJこと龍驤さんとどちらを育てようか迷ったのですが、艤装の好みの問題でで千歳姉に決めました。
ちなみに妹は現在千代田甲で止まっています…いや、そのうち育てますよ?多分。


以上、今週はこんな感じでしょうかねー。
ちょっと話がずれますが、先日のアプデでやっと武蔵さんが建造できるようになったみたいなので、
そちらの方も手を出してみたいと思っています。
正直、大和型では大和さんより武蔵さんが好きな自分としてはかなり嬉しいですね。
建造で大量に資源を消費するし、運用でも資源を食うので使いどころは考えないとですが(笑)。
