2014年09月の記事 (1/1)



スーパーむううううん

こんばんは。平輔です。
今日は満月。スーパームーンとやらが見られるらしいですね。
自分も見ようと頑張りましたが、運悪く雲が出ていて見えませんでした。くそう。


ではいつもどおり艦これのお話から。
少し前の話ですが、夏イベは無事に(?)終了。まぁ今回もE-4までしかクリアはできませんでした。
戦力的にも資材的(特にボーキ)にも、時間的にも厳しかったですねー。
でも結構得られるものや新しい艦娘が多かったので、それなりに満足しています。

大淀さん
特に大淀さんが来てくれたのが嬉しい。
明石さんの時もそうでしたが、
ゲーム内に存在してるのに艦隊には加わらない艦娘が仲間になってくれるとテンションが上がります。


あとはやはり深海棲艦ですねー。
ロリからお姉さんまでいい新キャラが出てくれました。

北方棲姫ちゃん(本気)
ほっぽちゃんこと北方棲姫。
出た瞬間大人気でしたよねこの娘。出たばっかなのにこみトレでもイラストや漫画が多かったです。
まぁ可愛いもんねぇ。

中間棲姫さん(本気)
中間棲姫さん。
首の部分のギザギザが大好きです。
いつかイラストを描いてみたいですね。

空母棲鬼さん
空母棲鬼さん。
残念なことに、鬼には会えたんですが姫には会えなかったという事実。
足の甲冑っぽい部分が素敵です。

とまぁ。こんな感じでなかなか実りの多いイベントでした。
深海棲艦側に新型艦載機が出たり、駆逐艦の後期型というのが出てきたのもびっくり。
次はどんなのが出てくるのか、艦娘を育成しながら秋イベをのんびり待ちたいと思います。

まぁ今回はここまで。
次回は同人のお話になると思います。それではー。

明日、こみトレ。

こんばんは、平輔です。
いろいろあって全く更新できませんでした。

明日はこみトレです。
うちのサークルは前に行ったとおりコピー本の頒布になりますー。
多分100円ですー。
ちなみに、今回は切り絵原画の販売は予定しておりません。
その分、紅楼夢で一気に出す予定でっす。

お燐
とりあえず表紙。お燐りん。

地霊殿メイン…と思いきや、そうでもない本になりました。
星蓮船や妖々夢のキャラが入り乱れてちょっとしたカオスな本になっております。
おりんがサークルカットなのに出番がないっていう異常事態!

また、今回は他サークルの友人にゲスト原稿をいただきました。ありがとう!
二点ほど寄稿してくれたのでお楽しみいただければ。

取り急ぎ要件のみですが、今回はこれで失礼いたしますー。
