2014年11月の記事 (1/2)



本日も平和。

こんばんは。
年末が近くなり、どんどん忙しくなってきましたねー。


では艦これのおはなし。
秋イベももう終了が近くなり、急ぎ足で頑張っている今日この頃。
出撃しては大破撤退を繰り返す毎日を過ごしていました。

戦艦棲姫さん
大破の原因の大部分はこの方のせいです(笑)。
ええ、何度も沈められかけましたよ…。

そうやって資材が飛んでいき、代わりに謎のイライラが溜まっていく状態になりつつありましたが、
ようやくE-3をクリアすることに成功しました!

Prinz Eugenさん
オイゲンさん来てくれました。
ドイツ艦がどんどん増えるね!

という感じで、予定よりも時間と資材を消費したものの、なんとかE-4までたどり着けました。
現在空母水鬼さんのゲージを削っています。
これをクリアすれば初のイベント全クリアなので、とにかく頑張りマス!




対空カットイン2
あ。関係ないけど、対空カットインっていいよね。

変わらず。

こんばんは。
寒くなってきたなーと思いきや、また少し気温が上がってきました。
冬仕様の服装だと暑いし、秋仕様にしたら寒いしで調節が大変です。


今回は艦これのみ。
先日、無事にE-1を突破し、E-2に挑んできました。
このステージも道中はほとんど詰まることもなく、かなりスムーズに行けましたよ~。

駆逐棲姫さん
ボスの駆逐棲姫さんかわいいすなぁ。
地味に足がないことは最近知りました。


秋イベE-2クリア
運良くストレートで撃破。
駆逐艦なのに装甲堅いし夜戦カットイン率が高かったのでやばかったですが、
特に決戦支援等も使わないで大丈夫でした。


秋イベE-2ボス先リザルト
艦隊のセンターだけでなく、無傷でMVPまでかっさらうアイドルの図。
実際、いい仕事してくれましたけど(笑)。



秋月さん
クリア報酬の秋月さん。
衣装デザインが結構ツボですねー、手袋とかハイネックとか。
艤装も可愛いです。新たなる連装砲ちゃん?


とまぁ、今の所は怖いくらいスムーズに進んでいます。
次のE-3もこの調子で進んでいければ…!

無題。

こんばんは。
朝と夜が結構寒くなってきました。
おかげで体調を崩したりしてますが、なんとか生きてます。


艦これは先週から秋イベが始まりましたねー。
今回も慌てず騒がずのんびりやってます。

秋イベ開始前
資材だけは無茶苦茶遠征して結構溜めました。
まぁさすがに全部使うことはないでしょうけどね。

重巡ネ級さん
今回の新キャラ、重巡ネ級さん。
相変わらず深海棲艦の面々は素敵です。

とりあえずE-1は簡単にクリアできました。
キラ付やら支援も使わず、連合艦隊のレベルも結構低めで行けました。
この調子でE-2もクリアできればいいのですが…。


それでは艦これはここまで
追記で東方、というか同人のお話。
[ 続きを読む » ]

掃除

おこんばんは。
珍しく二日続けての更新です。

週末に掃除をしました。結構久しぶりに。
ここ三ヶ月はイベント用の頒布物にかかりきりだったせいで、足の踏み場もないくらいに部屋が散らかってて、
本当に何が何だかわからん状態だったもので。
とにかく物をどけて掃除機かけたり、要るものと要らないものを分けたり、よく使うものと使わないものに分けたり…。

そうして片付けが進み、最後に残ったのがこれ。

washiwasi.png
切り絵の着色に使う和紙。これ以外にも沢山あります。
溜まりすぎて収納場所に困ってしまったのががポイント。

いや、買ったときは使う気だったのですが、そうこうしているうちに使う機会を逸してしまい、
溜まる一方になった結果がこれなわけですハイ。(´・_・`)
特に柄物は使いどころが難しいので、すごいスピードで溜まっていってしまいました。
逆に無地のものは使うことが多いので減りは早いんですがねぇ。

何にしても、せっかく買ったので無理やりにでも使っていかないとダメですね。
特に、100均のやつは大量に使っても痛くないし…。

momiji3.png

こんな感じで遊んでみようかなぁ。

今月二回目ー。

こんばんは。
今年もあと一ヶ月半ほどとなりました。
ここからどんどん寒くなってくるので憂鬱です…寒いのは苦手なので。

ではでは、今回は久しぶりに艦これのお話から。
紅楼夢終わってからあんまり触ってなかったんですが、今週からぽちぽち触り始めてます。
なんか今週の金曜からイベント始まるみたいですねー。
自分の中ではつい最近まで夏イベやってた感じなんですが…時間が経つのは早いもんです。
とにかく、今回のイベントもゆるーくのんびり参加していきますよ。


次は同人のお話で。
明日、次回参加するこみトレの申込をしまっす。もう締め切りギリギリだし。
まぁ自分が部屋の掃除したり色々していて忘れていたのと、
14日が締切日で「当日必着」なんですが、自分が14日「消印有効」だと勘違いしてしまったので(笑)。
調べてみたら、速達だったらギリギリで間に合いそうです。よかった。(^^;
