2014年12月の記事 (1/1)



ねんどろいどヲ級

こんばんは。
本日もポチポチっと更新していきますねん。


先日、グッドスマイルカンパニーのオンラインショップで予約したねんどろいどが届きました。
ちょこちょこ触ってみたので、その画像でも載せておきます。
写りが悪いのはお許しくだされ。


IMG_0130.jpg
はい。空母ヲ級さんです。


IMG_0139.jpg
杖を装備してみました。


IMG_0143.jpg
艦載機発艦をイメージしたポーズ。


IMG_0144.jpg
ということで、ヲ級with艦載機。
ちゃんと3機ついてきましたよ。


IMG_0146.jpg
なんか砲台がしょんぼりしてるな…(笑)。
他にも表情や台座を変えられたり、
「ヲッ?」というセリフの吹き出しもついてくるので、ちょいちょい変えて遊んだりもできます。


あとは頭パーツの目の部分が通常(緑)、エリート(赤)、フラッグシップ(黄色)に光ったりもするんですが、
我が家のヲ級さんは光りませんでした。
どうやら最初入っていたテスト用の電池がが原因のようなので、
後日取り替えて再チャレンジしようと考えています。


今までこういうフィギュアの類には手を出さないようにしてましたが、
まぁちょっと興味もあったし、いい機会だなーと思ったので今回初めて手を出してみました(笑)。
で、実際に触ってみた感想ですが、思ってた以上にいろいろ遊べるなぁと感じました。
大きさもそんなに大きくないし、置く場所には困ることもなさそうです。
他の深海棲艦のねんどろいどとか、気になる娘があればまた手を出してみたいですねー。

そういえば、同じ時期にミディッチュも発売される予定だったんですが、
こちらは一月まで発売が伸びちゃいましたね…残念。

イベ終了。

こんばんは。
今日から十二月。
本格的に冬になってきますね…寒いのは勘弁して欲しいです。


早速艦これですが、本日秋イベが終了しましたね。参加された提督の皆さんお疲れ様でした。
自分は今回初めてイベント完全クリア出来ました。
どうやら今回は、夏より全体的に楽だったみたいで…自分は結構苦労したんですが(笑)。


空母水鬼さん
E-4ボス。うーん素敵なフトモモですなぁ。
そして足の装甲がゴツくて素敵です。

E-4はクリアするまでに9回出撃(ラストダンスは一発クリア)しました。
前回のE-3はクリアまで20回(ボスが本気出してきてからが長かった)ほどかかっているので、
それに比べるとまだマシでしたね。
どちらも必死でキラ付けして、道中支援も決戦支援もフル活用したんですがこの差は一体…?

秋イベE-4ラストダンス
ハイパー北上様、会心の一撃をぶちかます!


秋イベE-4連合第一艦隊
秋イベE-4連合第二艦隊
ちなみに、E-4は削りも止めも水上部隊で行きました。
ボスは空母機動部隊の方が楽だという話でしたが、今回はずっと水上部隊固定で突撃したのが功を奏した模様。
まぁ結局運だったわけですのぅ。

野分さん
報酬の野分さん。
右側だけ髪がクルクルしてます。


というわけで、今年最後のイベントは完全クリアという形で終われました。
レア艦掘りもちょっとだけやったんですが、結果は良くなかったです。あぁ朝雲さん…。
まぁ、いつかは通常海域でドロップするようになるでしょうから、それを気長に待つことにしようかな。

とりあえず、艦これはここで一段落。
しばらくはレベル上げと資材集め、それと大型建造で遊んでみようかと。

[ 続きを読む » ]
