2015年02月の記事 (1/2)



八雲幻想祭4 スペース決定。

おこんばんは。
早いもんで、もう二月が終わろうとしています。


艦これですが、とりあえず冬イベはクリアしました!

2015冬イベ トラック泊地防衛成功
ちなみにE-5の難易度は丙です。
甲はどうやってもクリアできる気がしなかったので…無理でした。
司令Lvはそこそこ高いけど、艦娘が育ってないというダメ提督です(´・_・`)

天城さん
でも、目的の天城さんはゲット出来たので満足してます。



お次は同人。
もう一ヶ月先にまで迫っている八雲幻想祭4~スキマメモリアル~
そのスペース番号が発表されました!
うちのサークル「なますて」は、スペースNo.雲‐17となっております!

長い2
当日の頒布予定物は、切り絵イラスト(コピー)本と切り絵イラスト原画です。
余裕があれば色紙とか出るかもしれません。

イラストはまた機を見てブログやツイッター、Pixivに上げていきます。
それでは残り一ヶ月、頑張っていきますー。


残りはもう少し。

こんばんは。
いうほど書く事もないですが、放置はいかんと思うので更新。


艦これの冬イベですが、何だかんだでE-3とE-4をクリアしました。
難易度は乙でしたけどね。

軽巡棲鬼(ラスダン)さん
E-3のボス、今回の新キャラ軽巡棲鬼さん。駆逐棲姫さんと同じく脚がありませんね。
ラスダンver.なので服が破れてます。

2015冬イベE-3(乙)クリア
時雨がチョコを混ぜながらぶん殴ってました。

U-511.png
そしてゆーちゃんをゲット。
ドイツ艦もどんどん増えてきましたねぇ。


2015冬イベE-4空母棲姫さん再び
そしてE-4では空母棲姫さんが再登場。
艦種が空母棲姫ではなく正規空母になってます。

2015冬イベE-4(乙)クリア
扶桑さんが止めをば。
改装された扶桑型の力を見せてくれました。

個人的に、現段階で一番攻略に時間がかかったのがこのE-4です。
誰だよE-3に比べると休憩所とか言った奴!
資材と時間かなり食ったじゃねーかチキショー!ヽ(`Д´)ノ



香取さん
カトリーヌさん。
旗艦にすると、出撃での取得経験値を増やしてくれるらしいです。
早めに育てていきたいですね。


残るは地獄のE-5ですが、もう時間がないので難易度甲は諦めます(´・_・`)
ダイソン地獄とやらを見てみたかったんですが、まぁ仕方ないですね。

いろいろ

こんばんは。
先日、久しぶりに同人ゲームを買いました。

IMG_0371.jpg
幻想人形演舞という東方の二次創作ゲームです。ちと画像が見づらいですね(笑)。
他のブログさんの紹介記事を見て面白そうだと思ったのと、嫁と旅をするRPGというキャッチコピーに惹かれて買いました。
最初に東方キャラの一人を選んで、そのキャラと幻想郷を旅していくようです。
まぁ平たく言うとポケ○ンみたいな感じです。
適当に時間を見て、余裕があるときにぼちぼちやっています。楽しい。


艦これはぼちぼち冬イベに参加を始めました。
とりあえずE-2まではクリアしています。

2015冬イベE-2クリア
ごめんよヲ級改。戦争だから仕方ないんだ(´・ω・`)
しかし容赦ないな利根さん!

今回は、海域ごとに難易度甲・乙・丙の三つから一つを任意で選べるんですね。
難易度が高いほど敵艦隊が強いみたいですが、その分ドロップやクリア報酬がいいようです。
自分の艦隊はそう強くないので、無理して甲を選ばず乙を選んでやってます。
E-2は報酬の都合で甲を選びましたけど。


同人の方は、とりあえず下描きは終わりました。

IMG_0385.jpg
線画のみで影付けはしてません。
一度、実験も兼ねて感覚のみで影をつけていこうかと。

まずは八雲幻想祭の合同企画に寄稿するイラストから手をつけていきます。
締切が今月いっぱいなので先に終わらさねば。

うしおととら

こんばんはっす。
少し前のことですが、うしおととらがアニメ化されるという話を聞きました。
いやーもう超嬉しいです。自分がクソガキの頃に夢中になって読んでいた漫画ですからね。
まぁ単行本全巻を人に貸したらそのまま戻ってきませんでしたけど(´・ω・`)


へい、ではまず艦これです。
相変わらずの遠征三昧で、先週金曜の更新で何が実装されたのかあんまり把握してなかったんですが、
知らないうちにバレンタイン仕様になっていた模様です。
限定ボイスや立ち絵がある艦娘が複数いる模様。

バレンタイン時雨改二
時雨可愛いです。
部屋もバレンタイン仕様にしてみました。超甘そうな部屋ですね。

バレンタイン叢雲
叢雲可愛いです。
なんかモコモコしてますね(笑)。

他にも立ち絵が変わる娘がいるようですが、まだ確認はしていません。
冬イベ始める時に確認してみましようかねー。


同人の方ですが、ずっと苦戦していたプリンセス天狐の方は終わりました。
残りの飯綱権現降臨も、細かい部分を除いて形になってきています。
もう描き直しに描き直しを重ねたせいで、当初の構想ズレてきていますが、このまま行ってしまおうかと考えています。
悩むほどどつぼに嵌っていきそうなので(´・_・`)


なんとも難しいもんです。

おこんばんは。
昨日の節分の日。恵方巻きという名称を広めたのはセブンイレブンだということを初めて知りました。
この恵方巻きですが、目を閉じて食べたり笑いながら食べたり、食べる時のルールみたいなのも色々あるみたいですねー。
ちなみにウチは全く喋らないで食べます。そりゃもう黙々と。


では最初は艦これです…と言っても、相変わらず何も進展ないですが。
とにかく鋼材ボーキ回収の遠征です。
おかげで、イベントまでに鋼材もボーキも10万くらいまで溜まりそうです。

次は同人ですが、藍のスペカイラスト、未だにラフ画終わりません(笑)。
いやーあと二枚なんですけどねぇ…プリンセス天狐飯綱権現降臨がいまいち進みませぬ(´・_・`)
他のは一応終わってるんです。後はこいつらです、特に飯綱権現降臨が厄介。
まぁ今回のイラストの中で一番派手にしたいというのもあるんですが、とにかく時間がかかってます。

ただ、拘りすぎても良くないので適当なところで妥協しないとなーと思うこともあります。


IMG_0336.jpg
てな感じで煮詰まってたので、現実逃避しつつ藍の色紙書いてました。
横にコピック置いてますけど、多分水彩で塗ると思います(笑)。
