2015年03月の記事 (1/1)



イベ前日

こんばんは。
とうとうイベントが明日に迫ってきました。
今も作業は続いてますが、何とかコピー本は完成しそうです。


というわけで、直前ですがイラストを何点か。


ユーニラタルコンタクト
超カオスな一枚。

式神「ユーニラタルコンタクト」(小声)。
しっぽを変化させるシリーズその2という感じで制作した一枚ですねー。
前に言った白面のイメージだけでなく、東京喰種に出てくる喰種の赫子のイメージも入ってるかも。
雰囲気は出せたと思いますが、もう少々何か捻った方がよかったかもしれませんねぇ。


狐狗狸さんの契約
ちょっと怖くしてみた。

これは狐狗狸さんの契約です。
狐狗狸さんって暗い…というか怖いというイメージがあったので、今までより少しだけ怖い感じを出してみました。
キャラは久しぶりに全身を入れるのをやめて、膝から上くらいまでにしています。
これもけっこういい雰囲気が出せたと思いますが、背景はもう少し手を加えたほうがよかったかも。

ちなみに、自分は実際に狐狗狸さんはやったことないです。
契約したら何が起こるかわかりませんし(笑)。


プリンセス天狐
個人的に、出来は結構良いと思う。

式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」。
とても苦手なスペルです、何回やってもピチュる。
藍が消えて再び出現した感じを表現したかったんですが…どうでしょうね。
結構手数も多く、時間がかかった一枚です。


まぁ時間もないしこんな感じで。
残りは本を見ていただければと思います。
それではー。

引き続き八雲藍。

こんばんは。
イベントまでもう残り時間がわずかとなってきました。
現在、軽い修羅場入ってますがなんとかやってますよー。


前回に続き、今回もイラスト載せていきますねん。


アルティメットブディスト
ツッコミを入れる藍…ではないです。

式弾「アルティメットブディスト」をイメージしたイラストです。
見づらいですが自分の尻尾のうち何本かを「卍」に変えています。

これは、昔自分が読んでいた漫画「うしおととら」に出てくる九尾の妖怪「白面の者」の影響がちらっと入ってます。
この白面の者ですが、いろいろな漫画やゲームで登場する九尾の中で個人的に一番格好いい九尾の妖怪だと思っています!
で、作中でその白面の者が九本の尻尾を手下の妖怪に変化させたり、鉄や鉛、酸などの物質に変えて戦わせる描写があるんですが、
その「尻尾を変化させて戦う」という部分がすごく好きで、何とか自分のイラストにも取り入れたいなぁと考えていました。
結果はまぁ…うまいこと表現できなかったのは残念ですが、下描きから切り終わるまで楽しく作業できたので今回はそれでよししておきます(笑)。



狐狸妖怪レーザー
こここ狐狸妖怪レーザー

ってことで、式輝「狐狸妖怪レーザー」。
実は、二年ほど前にも一度狐狸妖怪レーザーを切り絵にしたことがありました。
その時は黒い部分が多かったので、今回は白い部分を増やそうと意識していたのですが、
あまりにも強く意識しすぎたせいか、切りすぎて真っ白になってしまうという失態を犯してしまいました。
慌てて弾幕の一部を黒くしてみたものの時すでに遅し…。
藍本体はなかなかいい感じに出来たので、ちょっと惜しい出来の一枚になりました。
それでもこの一枚は好きですけどねー。


さて、イベント当日まで最低でもあと一回は更新しようと考えています。
理想は金曜か土曜かな。頑張ります!

藍ちゃん切り絵

おこんばんは。
ここ数日は暖かくて過ごしやすい日が続いてますねぇ。
でも来週からは、また少し寒さが戻ってくるようです。


えー、もうあと一週間に迫っている八雲幻想祭。
ぼちぼちイラストが完成していってます。
コピー本の完成目指してえっちらおっちら頑張ってますよー。

四面楚歌チャーミング
うーん。藍ちゃん素敵。

四面楚歌チャーミングをイメージしたやつ。
狐のチャーミングってのが、調べてもいまいちイメージ出来なかったのは残念だったかと。
でも、思ったよりはいい感じに仕上がったので良しとします。うん。

イベントまでにあと何回更新できるか謎ですが、
可能な限りこうやっって上げていきますー(`・ω・´)

あと二週間デース

こんばんは。ちょっと更新の期間が空いてしまいました。


はい。まず艦これですが、3月11日でゲームをプレイし始めて一年経ちました!
今後も継続して遊んでいくつもりです。深海棲艦を愛でつつ頑張ります!

他にも、桃の節句イベントとかありましたね。
菱餅が思ったよりドロップしなくて厄介でした。
菱餅()桃の節句
でも最後はギリギリ集められたんですけどね。
1-4、1-5、3-3をメインにぐるぐる回っって目標達成です。


で。同人ですが、作品は少しづつ出来ております。
前にも言ったとおり、妖々夢EXの藍のスペルカードをイメージした切り絵です。
十二神将の宴
これは十二神将の宴イメージですねー。
十二神将といえば仏教の護法善神の方が有名な気がしますが、
スペカの正式名称は式神「十二神将の宴」なので、式神→安倍晴明→陰陽師という勝手な連想で陰陽道の十二天将と掛け合わせてみようと企んでいました…最初は。
結局画力と時間の都合でなくなっちゃったんですが、これはこれでいいかなーと考えています。

ひとつ予想外だったのは、切るのに結構時間がかかったことですね。
単純なイラストだったからもっと早く終わると思ったんですが(´・_・`)
