2015年04月の記事 (1/1)



4月だが寒い

おこんばんは。
四月なのに冬の様な寒さが戻ってきました。
前日は20度超えてたのに次の日は12度とかどういう事なんでしょ(笑)。

おかげで体調がよろしくないです。
季節の変わり目には弱い人間なので、早く安定した気候になって欲しいですね。


はい、ではいつも通り艦これです。
先日、やっとこの方が来てくれましたー。

Bismarckさん
ビス子さんことBisnmarchです!

適度に資材が貯まったんで、Z3を旗艦にして回してたら六回目で出てくれました。
春イベも近いし、戦力補強のためにちょいちょい育てていきたいです。

あとは大型建造で狙うなら、まずは大鳳でしょうね。
それから矢矧伊401三隈が出ればいいかなーと。


次は東方ですが、なんか六月にPSvitaで東方の二次創作ゲームが出るようですね。
ちらっとしか情報を耳にしてないので、詳しいことはあんまり知りませんけど。
それまでにVitaを買っておきたいですねぇ…艦これも出るし。
何とか資金を貯める努力をしていこう。


藍色藍ちゃん
唐突に藍色藍ちゃん。

線を太くして、細かく切らずにザクザク切ってみました。
何も考えずに切って色つけてみたんですが、意外と見栄えがいいもんです。
カラー効果ですねわかります。

次のイベが艦これなので、ここからは艦これ関連のイラストが増える模様。
艤装が大変だけど楽しいですはい。

4月

こんばんは。
四月ですねー…やっと暖かくなって、過ごしやすい気候になってきました。


えーと、まずは先日開催された「八雲幻想祭4」お疲れ様でした!
当日はあいにくの雨。
そして自分は完全徹夜明けという最悪のコンディションでした。
何かやらかしてもおかしくない状態でしたが、、何とか粗相もなく乗り切れたのでホッとしてます。
徹夜は良くないですね。ほんとに。

そして、うちのサークルスペースにお立ち寄りくださった皆様には感謝しております。
相も変わらず切り絵とコピー本だけでしたが、現状ではこれが自分の精一杯ですね(笑)。
もっと漫画とか描いたりグッズとか作れればいいんですが…なかなか難しいもので。
昔は8~24ページの漫画とか描いてたんですが、切り絵に本腰入れ始めてからは描かなくなってるなぁ。うむむ。

何にせよ、もっと色んな方向に挑戦したほうがいいかもですね。
今までやっていたことや全くやらなかったこと、色々出来たほうが楽しいに決まってますし。
それが、頒布物の数も質を向上させていくわけですもんね。頑張ろう。



で、話は変わって。
、次の参加予定イベントですが、6月21日(日)にインテックス大阪で行われる
南港オンリー集合祭 トレ魂☆♯001に参加する予定です。
このイベントは複数のオンリーイベントが一つの会場で開催されるもので、

・深紅に照らす闇 東方projectスカーレット姉妹とその仲間たちオンリー
・我、夜戦に突入す!3 獄炎 艦隊これくしょん~艦これ~オンリー
・キュアリースターズ プリキュアシリーズオンリー
・ちむちむわーるど 燦めくショタ・女装少年・男の娘オンリー
・ORIGINS 創作漫画・小説・イラスト同人誌オンリー
・嫁袋祭 抱き枕オンリー

以上の六つが同じ会場で開催されるようです。
ちなみに、うちは今回は東方ではなく艦これで参加の予定です。

頒布物の内容はまだ決まってないんですが、相方のきりんさんが第六駆逐隊
自分が深海棲艦を描きたいということだけははっきりしています。
描きたいものが敵・味方とはっきり分かれてますが…どうしょうかな(笑)。

実は、去年にも一度艦これオンリーは参加したことがあったのですが、
その時は残念なことをしちゃってるので、今回で汚名を返上したいところです。
艦これのイベントは今のところあまり参加しないので、こういう機会は大切にしないといけないですねぇ。

では今回は報告&放置阻止の為の更新なのでこのへんで。
