FC2ブログ

墨染めの桜、紫の桜、時代の変化。

こんばんは、平輔です。
四月です、新しい生活が始まる月ですねぇ。
そして四月と言えば花見。桜の花も地域ごとに差はあるでしょうが、今くらいが見頃のところも多いとか。
しかし桜っていいよね…一度でいいから墨染めの桜とか見てみたいもんです。
紫の桜は実在してるみたいなんですけどねー。
現在、この二ヶ月の間に訪問できなかった方々のブログをゆっくり見ているわけですが、
さすがに日が開くと様変わりされている方々も多いですね。
プロフ絵が変わったりブログのテンプレートが変わったり、いろいろな部分が変わっておられます。
仲には新しい事を始められた方もいて、楽しみが増えたと内心ほくそ笑んでみたり。

反面、気分はちょっとした浦島太郎のような感じにもなりました。時代の変化に付いていけてない(笑)。
何だろ、こういうのはカルチャーショックっていうんだろうかねぇ。


話は変わって。
暖かくなったせいなのか、どんどん生き物が顔を出し始めてきました。
外へ出かけると蛙やら蝶やら、色々な生物を目にする今日この頃。
改めて「春」というのを再確認しましたねー。

ちなみに、自分がこの春初めて見た生き物はカマドウマでした。
その次に見たのが、みんなの人気物ことGさんでした…うん、春から幸先がいいねこりゃ。

関係ないけど、自分の職場付近には狸や鼬なども出没します。
可愛いけどどうせなら野生の狐とかが出て欲しい…無理ですけどね!

それでは今回はこれで失礼します、内容がアレすぎて申し訳ないですけどアデュー!

コメント

自分の住んでいるところでは、少し咲き始めたくらいです。そろそろ桜まつりが始まるので、その時にお花見に行く予定です。
自分が春を感じたのは、夜に散歩に行ったときに「手袋がなしでも寒くない」って思った時かもです。ああ、もう暖かいんだなぁって思いました。
>>漆桜さん

桜まつりというのがあるんですか、一度見てみたいですねぇ。
お花見、個人的には静かな場所でゆっくりやりたいのですが、
どうしても人が多くなって賑やかになってしまうんですよねー、穴場とか探さないと(笑)。

手袋なしでも寒くなくなりましたね、日中も厚着しなくて良くなりましたし。
ただ、油断すると風邪を引いたりするので注意しないとです。
桜ですか、うちの地方はまだまだですねぇ。
やっと梅が見ごろって感じです。
桜の儚さと美しさに惹かれますねー、あんまりお酒は飲まないのですが、夜桜みながら呑むというのも良さそうです、うむ。
年度が変わったせいかブログもたしかに色々なことされてる方がいらっしゃいますねぇ、俺は特に大きい変化もなくぼちぼちやってますけど…。

日中は暖かいのですが、朝晩は未だに冷えることもありますねぇ。
車のフロントガラスが凍みてたり…。
この春初めて見た生き物は「名前もわからんような虫」ですかね…。
自分の地域も桜が咲いてきました。
桜花粉症が発症しそうで怖いです…

春先からGを見るとは…
現れるのは夏だけにしてほしいです…
こちらの桜はまだ見ごろでは無いですね。
多分もう少ししたら見れるかな・・・

墨染めお桜は実際にありますよ。
確か千葉県にあったと思います。
ニコ動で見に行く動画があってそれで知りましたw
なんかもう花を咲かすことは難しいようです・・・
でも、一度は見に行ってみたいです。

虫かぁ・・・私の家はマンションですので全然見ないですw
そういう事を考えるとマンションって結構良いなって感じますよ
>>DMRさん

ほほう、桜がまだで梅が見頃なんですか。
梅ならだいたい2~3月初めくらいがシーズンだと思っていましたが…。
なるほど、思ったより地域差があるようですねぇ。
同じくお酒はそう飲みません、アルコールには弱いもので(笑)。
でも春の夜桜を見ながら一杯かぁ…風情があっていいですね。

自分もブログ再開後は相変わらずのペースと内容でやっています。
やってみたい事は多々あるんですが、手が回らないというか何というか。

日中暖かいのはいいんですが、寒暖の差が激しいのは勘弁です。
名前も知らない虫…それはそれで興味がありますね(笑)。
>>そばんげさん

桜が咲いても、もし花粉症になったらあまり楽しめませんねぇ。
春はスギ花粉とかも飛んでるし、花粉症の人からすれば憂鬱な季節なのかもです。

Gさんは寝ぼけていたのか、いつものようなスピードはありませんでした(笑)。
そういえばGさんって、季節を問わず現れるイメージがあります。
やつらは冬眠とかしているんだろうか…。
>>壁さん

むぅ、そちらはまだお花見には早いのですか。
なんだか自分の地域は桜の開花が早いほうなんだと再確認しましたねぇ。

おおう、墨染めの桜は実在するんですか!
でも場所が千葉かぁ…さすがに距離がありすぎて簡単には見に行けないかなぁ。
花を咲かせるのは難しいというのも何だか悲しいですね、もったいないという感じもしますし。
結構興味はあるんですけどねぇ…。

マンションはあまり虫が出ないんですか…また一つ賢くなった気がします(笑)。
害虫が少ないっていいですよね。これからの季節、虫に悩まされなくて済むのは大きいです。
確かに少しずつ新しい生命が感じられるようになりましたねぇ。
僕も心機一転してまた新しいことをどんどん取り入れてみたいです。

そう言えば最近Gさん見かけないなぁ。
蜘蛛なら四六時中僕の部屋に現れるんですけど(^p^
>>owenさん

動物・植物関係なく一斉に新しい生命が芽吹きますよねぇ。
そういうのを見ていると、改めて春はいいなぁなぁと思ってしまいます。
何か新しい事を始められるのですか、これは期待ですね!

Gさんを見かけないとは珍しい…そして羨ましい。
こちらは高い確率で遭遇してしまいます、家では見かけないのですが仕事場ではもう…。
蜘蛛が多いっていいですね、益虫ですからいてもらってもオッケーな感じがします。
ただ、至る所に巣を作ってしまうのがアレかもしれませんが…(笑)。
平輔さんの桜のテンプレートもいいですね。らんしゃまとも相性いいですし。

カマドウマはいろいろとトラウマですねw
罰ゲームで食べさせられたりしたことも・・・
>>themisさん

テンプレートは、月の初めに一度変えるというのがマイルールだったりします。
四月と言えばやはり桜のイメージが強いですからねぇ。
他にもいくつか候補があったのですが、
色合いが綺麗だったのでこのテンプレートにしました。
藍様とも相性がいいと言ってもらえると嬉しいですね、ありがとうございます!

カマドウマにトラウマが…っていうか、あれって食べられるんですか(笑)?
一体どんな味がするのか興味はありますねー。
しかしどう考えてもその罰ゲームは受けたくありませぬ…。


管理者のみに表示

トラックバック