スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい。

こんばんは、平輔です。
何でしょう、暖かくなったせいなのかとても眠いです。
何をしてても眠気が襲ってくるこの状況を何とかしたい…。


今日はいつにもまして雑記ですぜ。


先週の土曜日、突発的にお休みになったので、
午前中に家の二階にある物置を掃除することにしました、思いつきで。
早速、ちょうどその日が休みだった父と一緒に物置の扉を開けました。

ドドドドドドドドぐしゃっベキッ!!!!!!!!

いきなり、奇襲のような感じで荷物が崩壊。素敵な物置の洗礼を喰らいました。
初っ端から二人のやる気はダウン、のろのろと崩れてきた荷物を片づけることに。
しかしいくら片づけても物置は片付かず、時間だけが過ぎていきます。
しかも、ふと周りを見渡すと父の姿が見当たりません。
慌てて二階を探せど見つからず、一階にもいなかったので庭に出てみると
のーんびり庭いじりをする父の姿が。

自分「…なにやってんの?」
父「んー」
自分「ちょっと来なさい。」
父「はい」

という感じで終始gdgdだったので、結局全く掃除は進みませんでした。
まぁ父だけが悪いのではなく、自分も途中で虫と遊んでいたのが悪いんですけどね。
まぁまた時間があるときにでもやろうと父が言っていたので、
近いうちに片付くとは思います…もしかしたらGWにやるのかも(笑)。



んで、掃除の過程で懐かしいものが出てきたので回収してみました。
IMG_2698.jpg
どどーん(クリックで大きい画像が出ます)。




IMG_2699.jpg
ええ、初代ポケモンの頃の人形です。
ちょこっと寄って撮影してみたりー。
おそらく自分か妹のどちらかが集めていたものだと思いますねぇ。
ちなみに、全種類(当時は151種)集まってません。

IMG_2702.jpg
うむ、お狐様はいい面構えである。


あと、こんなのも。
IMG_2706.jpg

IMG_2707.jpg
これまた初代ポケモンのカードです。
例のごとく全種類集まってませんよ(笑)。
しかしポケモン関連のものが多く出て来ましたねぇ…昔は大好きだったのかも。
画像はありませんが、ポケモンのパンについて来たシールも一緒に出てきましたし…。


IMG_2708.jpg
うむ、いい面構えd(ry


まぁ今回はこんなもんで。皆さんも物置の掃除などやってみては如何でしょう?
きっと面白いものが見つかる…かも!?
ではまたそのうちに会いませうー。

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://tikyuboueigun2.blog59.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
ポケモンの人形懐かしいです。
小さい時はよく遊んでましたが、今では押入れに収納されてます。

シール目当てでパンを買ってましたw
物置整理おつかれです―。
ポケモングッズ懐かしいなぁ。自分も初代世代なのでなおのこと懐かしいっていう。
自分もポケモン人形持ってました。いまはどこにあるか分からないけれど・・・・・。
いきなり荷物に襲われるとは…。
やる気も半減してしまいますよね^_^;
ポケモン人形懐かしいですね!!
パンのシールは下敷きに貼ってたくさん集めたものです。
>>きみきさん

はじめまして、コメント&訪問ありがとうございます。
相互の件は喜んで受けさせていただきますよ~。
ただ、このブログが何かの参考になるかは分かりませんが…。

それではこれから宜しくです~。
>>そばんげさん

そばんげさんもお持ちだったんですね。
自分も昔は、これを無理やり積んだり投げたりして遊んでいた記憶があります(笑)。
ビリリダマやマルマインは丸くて投げやすかったなぁ。

同じくシール目当てでパンを買っていました!
ダブったら友人と交換したりして集めてましたね~。
>>漆桜さん

ありがとうございます、しかし全く掃除になっていなかったというのが悲しいです(笑)。
おお、同じく初代世代でしたか。結構多いようでなんだか安心感が…。
漆桜さんもお持ちだったんですね、意外と皆この人形で遊んでいたのかなぁ。

探してみると、案外あっさり出てくるかもしれませんよ~。
>>はなり子さん

物置の奇襲は自分たちのやる気を根こそぎ奪っていきましたよ…(笑)。
10くらいあったやる気が、2あたりまで減ってしまいました。
お、なんか分からないけど皆さんお持ちのようで謎の安心感&親近感が!

シールは下敷きに貼ってらしたんですね~、自分はファイルに貼って遊んでいました。
友人とどちらが多く集められるか競争してましたよ(笑)。
物置からの奇襲・・・私の部屋の押入れからの奇襲とほぼ同類のようなものですな・・・!!

ポケモン人形懐かしすぎるw

毎日100円小遣い貰っては一個買ってた気がします、今もどこかで眠っているはず・・・カードも昔カードダスで必死になって集めてましたなぁ。

さすがにカードは行方不明ですがw

ポケモンのシールって言うとポケモンパンに付いて来るオマケが思いつきます。

よく下敷きに張って友達とコレクションしてた記憶がありまする!

そして噂だとケーシィ~フーディンも狐だとか・・・
>>狐狗狸さん

孤狗狸さんも経験がおありでしたか…開けていきなりの奇襲アタックはやめてほしいですよねぇ。
ま、あんな物の積み方をした自分たちが悪いんですが(笑)!

おお、ポケモン人形の所持率は本当に高いですね~。
当時の毎日100円は痛い出費だった気が…それでも人形やカードを多く集めるのがステータスでした(笑)。
人形が眠ってるならカードも眠ってそうな感じがしますのう。

イエース、シールはポケモンパンについていたものです。
やはりシールは、何かに貼り付けるのが主流のようですね…。
自分の方では、「貼り付ける派」と「貼らずに持っておく派」という二つの派閥が存在していました。
友人はよきライバルであり、よきトレード相手でもありましたね~。

あのエスパー達が狐かも…だと…これは新説ですな!
おぉ~
ポケモン指人形なつかしいですね。
私も集めましたw

実は、ヤフオクで結構売れるとうわさですよ
>>themisさん

今、これが指人形だと言われて初めて気づきました(笑)。
そういえばちょうど指が入るくらいの大きさですねぇ…何で今まで気づかなかったんだろう。
自分は積んだり投げたりするもんだと思い込んでたからかもですね。

ほぇー、これってヤフオクで取引されてるんですか。
時間があるときのでも一度見てみようかなぁ。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。