スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後悔しなければいいんだ。

こんにちはこんばんは、6月5日のコミコミ15に行ってきましたきりんさんと平輔です。
今回はコミコミ15のレポートを合同で行います、よろしければお付き合い下さいませ。

今回は両者共に仕事等で作品を作る時間が取れなかった為、一般参加でGo!
向かいのホールで女性向けの同人イベントの方がいっぱい人が来ていた事にビックリ、中にはオッサンの姿もwww

とりあえず会場に着いてきりんさんは缶コーヒー飲んでオッサン指差して笑いながらから入場。
パンフ見ながら適当に巡回する。
すると一般参加して気づく…
『サークル参加は座ってて余り巡回しないけど、ずっと巡回しっぱなしだから金を結構使ってしまう!』
とんだ罠が待ち構えてたもんだ…
なんだこの魔力は?

という訳できりんさんと平輔の戦利品を公開

110605_1737~01
きりんさんの戦利品

予想外に嫁が結構良いものあったので購入。
来月車検あるのになぁ…
私ゃあ7千円くらいに抑えたんですが、平輔が珍しく大暴走!
という訳でここから平輔にタッチです。
その暴走ぶりをご覧下さいw



こんばんは、平輔です。
きりんさんにタッチされたので、ここからは自分の戦利品を公開します。
先に言っておきますが、特に暴走はしていませんヨ。本当に。

戦利品2
同人誌とイラスト。
藍様を中心に気になったものを購入。

戦利品3
痛カッティングシート。藍様を中心に購n(ry
上の三つは見づらいですが、左からお燐、藍様、椛となっています。
この内の幾つかは車に貼られる予定とかどうとか。

戦利品4
東方蒐集録第参集、第肆集。
諸事情でこういうフィギュアの類は買わないようにしていたのですが、勢いで購入してしまいました。
藍様がラインナップになかったのは残念ですが、出たのが天子とレミィだったのでオッケーですわ。

戦利品1
イラスト、キーホルダーetc…藍様と橙を中心(ry
2種類のキーホルダーも素敵ですが、このステッカーもなかなか格好いいです。
メモ用紙は元々持っていたのですが、行方不明になったのでもう一つ買いました。

そして、今回一番の収穫は上のさとりとこいしのイラストなんですね。
このイラストなんですが、実は紙ではなくガラスに描かれたものなんです。
ガラス工芸と言うのでしょうか…とにかく繊細で綺麗な一品でしたので、思い切って買いました。
他にも、「自分が好きで尊敬してる切り絵師さんが原画を担当していたから」という理由もありますね。

他にも、ここに写ってない物もありますがそれはもう割愛で。
単に写真を撮り忘れただけなんですけどね~(笑)。



というわけで、二人の戦利品公開でした。
如何だったでしょうか?自分としては特に暴走してないと思うのですが…。
そりゃあ使った金額だけ見ると、きりんさんの数倍使ってるかもしれませんけど。
仮に使いすぎだと言われても、自分は全く後悔してないのでいいかなぁと思ってます(笑)。

それにしても、イベントに参加するのはやはり面白いですね。
あの空気も好きだし、他のサークルさんの作品を見るとやる気が出ます。
「自分達もいい作品を作ろう!」っていう気になるんですよね…なんでだろう。

では今回はこれで。お付き合いいただきありがとうございました。
また近いうちにお会いしましょう~。

コメント

こんにちは
いつも、ありがとうございます。

戦利品は、良いものばかりですね。
きりんさんの戦利品の中に、
泥舟海運さんの、作品が見られますね。
私も、泥舟海運さんのサークルは、気に入っております。

ガラスの古明地姉妹とは、
神秘的な作品に感じました。
これは、価値が大きそうですね。

ありがとうございました。
イベントに行くとたくさんお金を使ってしまいますよね。
お金を使い過ぎても、自分が後悔してなければいいと思いますよb
買わないで後悔するよりは随分ましな気がします。
イベント参加おつかれさまですー。

開幕からきりんさんさんがひどい(笑)
BL好きなオッサンだっているんです!たぶん!
俺は守備範囲外ですが・・・。

お二方とも色々購入されたんですねぇ。
やはり一番目を引くのは平輔さんの購入されたガラスのイラストでしょうか。
お金はいくらあっても足りませんが、自分にとって良い使い方であればいいんですよね。
生活費ぐらいは避けておかなければいけませんけど(笑)

イベントはいまだに遊びに行った事がないんですよねぇ。
他のサークルさんの作品をみて火がつくというのもいいですねぇ。
やはり元から持っている創作意欲が高いのでしょうね~。
>>TageSPさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつもお世話になっております。

なかなか掘り出し物が多かったようで、きりんさんもウハウハでした。
仰る通り、彼は海運さんのファンなんです。イベントではスケブも頼んでました(笑)。
TageSPさんも海運さんがお好きなら、彼と話が合うのかもしれませんね~。

古明地姉妹のイラストは、見た瞬間「凄いな…」という感じで惹きつけられましたね。
基本的にイベントに出展されている作品は、見つけたときに買っておかないと
後々後悔するかもしれないので、思い切って買ったわけでございます。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
>>そばんげさん

ですよねぇ。イベントは何というか、ある種の宝の山だったりします。
今回は自分にとってもきりんさんにとっても、想定外に良いものが多いイベントでした。
仰るとおり、多少使いすぎた感はあっても後悔は一切していませんb
買わずに後悔するより買って後悔。同じ後悔するなら後者を選びますね!
>>DMRさん

開幕から、彼にとってはツボに入ってしまったようでした(笑)。
確かにBL好きな男性というのはいらっしゃるようですね…しかも最近は増えてきてるようで。
好きなら好きで否定する気はありませんが、自分にはちと分からない世界ではあります。

終わってみると、結構いろいろ買ってしまってましたねぇ。
あのイラストには人を惹きつける何かがある…というわけで、完全に惹きつけられた自分は買ってしまったのでした。
でも後悔はありません。毎日眺めて感動したりニヤニヤしたりしてますし(笑)。
原画が切り絵だという事もあって、結構いい教材にもなるのです。

さすがに生活費までは使ってないですね…命に関わるので(笑)。

お時間があるのでしたら、イベントに足を運ぶのもいいと思いますね~。
自分達のように何かに火が点くかもしれませんし、何よりも楽しいですから!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。