スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクエリ祭レポート

こんにちはこんばんは、またもやどうでもよい記事を掲載するきりんさんというバカ猿です。
6月11日の大阪で開かれたアクエリ祭に行ってきましたのでそのレポートをばいたします。


このイベントに行こうと思ったのは『アクエリアンエイジ、魔法少女リリカルなのはVivid』の限定構築戦が開催プログラムに入っていて、普段の大会と貰えるプロモカードが違うということと1日3回開催してくれるので友人二人を誘って参加。

会場はここ
110611_1814~01
梅田スカイビル

…の近くにある研修センターで開催していました。
しかしこのスカイビルは劇場版なのはの時にヒデェ目にあった…

そして会場に到着して『アクエリなのは』で知り合った仲間達に挨拶。
そしてVividバトルに参加しようと思うと予想通りというかまさかというか…
なんと会場に入れる人数を結構超えるお客さん達がいましたw
アクエリ本製品より人気あるんじゃあないか?
これも『なのは』の影響か…

スタッフが慌てて対応…
すると前代未聞!会場の外にまで机を出して大会を行う始末www
もちろん会場内はいっぱいいっぱい。
流石に笑ってしまった。

そんなこんなでようやく一回目のVividバトルがスタート!
ルールは8人1組のテーブルにいっぱい別れての三回戦のスイスドロー方式。

参加デッキはもちろん嫁の『フェイト』。
そして先週のコミコミ15の時に私は相方の平輔と…

きりんさん『嫁で軽く優勝してくるわ!』
平輔『じゃあ優勝できんかったら罰ゲームな!!』
きりんさん『(´Д`)』

こんなやり取りをしていましたw
あ、罰ゲームの内容聞いてねぇや。

そして1回戦、相手は同じ嫁スリーブ、まさかな…
ジャンケン負けの後攻、くそぅ。
そして相手の2ターン目でミラーマッチと判明!
やはりそうか!だが嫁対決は譲れん!!
あ、オレ後攻www

当然ながら先攻の相手が先に準備が整う。次のターンにはバルディッシュ付きのフェイトが出ると予想!
先出しされると無双されるので、牽制の為に後攻ながら無理をして先に嫁を自分な場に出す。
この時点で盤面の数は不利になってるものの相手は無理をして攻めてこれないハズ…

と思いきや、平気でバルディッシュを装備してフェイトで特攻してくる!
ふむ…相手は俺の盤面の少なさを考慮して俺の後続の嫁は出ないと判断して相打ち、そのあとに自分の後続のフェイトで押し切るつもりだな…
やり方は気に入らんが、確かにその判断は正しい。
やむを得ずフェイト同士を相打ちさせる。

しかし相手の思惑が以外な所で外れはじめる。
後続のフェイトを引かないのだ(ヨシ!
相手は毎ターン4ドローくらいしているがそれでもフェイトを引かず、しまいに足回りのキャラでチマチマアタックを始める、するとそのコストでフェイトがどんどん捨て札に落ちていく。

こちらは盤面キャラが少なめなので相手のドローキャラを残しつつ本体でダメージを受ける。
そしてきりんさんのダメージ置場が9点まで溜まる。
あと1点で負け…
しかし相手も序盤から中盤の大量ドローで残りデッキが少ない。
相手は持って残り2ターン、防ぎきればこちらの勝ち。
相手は2ターン粘りましたがデッキが無くなり、辛くも勝利!
なんか泥試合だったなwww
まぁ相手の引きの弱さに助けられたかな、それとも嫁に助けられたか?
持病が発動する前にラッキーって事で2回戦へ。

2回戦、同じテーブルにいた友人と対戦。
先攻取って嫁が駆け抜けてあっという間に終了!

3回戦、決勝戦です。
大阪の大会でよく見る人。
先攻取って、メインキャラが事故るw
よく決勝で事故るなヲイ…
やべぇ罰ゲームが…
と思って2ターン目のドロー。
これが強すぎてついガッツポーズw
そのまま展開、嫁無双が完了して優勝!

ふぅ…なんとか罰ゲームは逃れたなw

そしてプロモを貰う為に傍で開催中のランブル方式の大会に参加、一回戦やってドロップ。プロモをもらって2回目のVividバトルに参加!

時間は1時半、腹減ったわぃ…

とりあえず強すぎと言われる『ウ゛ィウ゛ィオ焼き』で参加。

そして強すぎて優勝…
うん、なんかつまらんね…
フリープレイで使うとつまらんので使う機会が無く、大会だから使ってみようと思ったのですが…
どっちにしろつまらんかったですw

ちと休憩して3回目のVividバトルに参加!

2連覇しているので3連覇を狙う。
デッキは3キャラをメインにした混合デッキ。
作ったばかりで調整してないから回せればいいやって感じでGo!
ピン挿しの嫁が活躍してなんとなく1、2回戦を突破。
決勝戦は相手が先に立てたウ゛ィウ゛ィオが止まらずに負けましたがw
まずまずの戦績で改良点も見つかったので良かったとしませう。ちと悔しいが(≧へ≦)

そしてジャンケン大会等を行い閉会。

帰りは眠い目を擦りながら運転(ρд-)zZZ
友人を送って帰宅後に風呂入って爆睡…
と思ったんですが、目が覚めて夜中までデッキ調整してから寝ました。

と、言う感じでなかなか充実した一日でした。
ここ近年こういう気持ちになった事がなかったので、この充実が素直に嬉しく思います。

さて、やはり長くてつまらん記事でしたが読んで頂いてありがとうございました。
今回はこの辺で失礼しまう。あでゅー!

コメント

優勝おめでとうございます!
フェイト同士が潰しあうとかなんという地獄絵図…
優勝おめでとうございます~!
こういうレポート記事みてるとなんとなく熱くなってきますね~。
('Д')<お米食べろ!

って、シメがジャンケン大会でしたか・・・!
そばんげ様

ありがとうございます。

まったくもって地獄絵図でした…
随分長い間経験したゲームなので泥試合には慣れてますがw
DMR様

ありがとうございます。

確かに人の書くイベントレポートは楽しいですね。
お米食べたよ!
優勝おめでとうです。
嫁と嫁同士の負けられない戦いがあったわけですね!

こんにちは

梅田の北側には、
ヨドバシカメラくらいしか行った事がないので、
梅田スカイビルは、見たことしかないですね~。

会場が一杯になるとは、
なのはのゲームは、とても人気なのですね。

ありがとうございました。
漆桜様

コメ返し遅れてすみません。
いやあ嫁対決は土俵際だったのでもうだめだと諦めていましたねぇw
勝てて良かったです。
Tage SP様

コメ返し遅れてすみません。

スカイビルはヨドバシから近いですよ、歩いて5~6分くらいです。

なのは人気ですね…
茨の道ですにゃ。
コメありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。