スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいいいいいいいいい。

こんばんは、平輔です。
暑いですねぇ…最近は寝苦しくて仕方がない。
そして寝不足で一日過ごすという負のスパイラルを絶賛継続中です。


突然ですが、PCから異音が聞こえるようになりました。
ええまぁ原因は分かりませんが、心当たりはあるわけで。

二週間ほど前に、うちのニャンコがPCを倒しちゃったんですね。
で、その時にPUがラックから落ちてしまったんです。
幸い、多少傷がついたくらいで液晶などにダメージもなく、
正常に起動もしたので「大丈夫だ、問題ない(キリッ」と思っていたのですが…。


起動した後、そのまま作業を続けると「お゛い゛ぃぃぃぃぃいいぃいぃ」などという音が鳴る事が判明。
しかも、なんだかオッサンくさい音なんですが。


平輔「さーて、ブログの巡回でもしようかなー」
PC「お゛い゛ぃぃぃぃぃいいぃいぃ」
平「……」


平「さーて、絵を描くときの資料探しでも…」
PC「お゛い゛ぃぃぃぃぃいいぃいぃいいぃぃぃいぇ!」
平「…………」


平「さてさて、地霊殿でもやrPC「お゛い゛ぃぃぃぃぃいいぃいぃいいぃぃぃいぇう゛ぁああぃう゛あばば!」






























平「おいちょっと表出ろやコラ」





てな感じです。これ以外は大した問題はないんですけどねぇ。
排熱のファンの音でもなさそうですし、わけがわからないよっていうのが本音です。

まだPC買い換えて三カ月しか経ってないんだけどね…うふふふ。
では今回はこれで~。また近いうちに会いましょう。

コメント

こんにちは

ニャンコさんは、やってしまいましたね。
ファンの芯が、歪んでしまったのでしょうかね。
ただ、
ファンの負荷が高まって、
ファンが過負荷で突然止まることも、怖いですね。

ありがとうございました。
この頃寝苦しいですよね…
なので、扇風機回して寝てます。

PCヤバいですね…
買い換えないで済めばいいですね……
いやーこれは災難でしたね;

ニャンコが原因かもしれませんがニャンコが相手では
怒れない・・・!

でもおっさんの唸り声は聞くに堪えられないし、
難しいところですね=3

気を落とさないでください!
>>TageSPさん

やられましたね…しかしニャンコは怒れないです。

排熱ファンの芯のゆがみですか、そこはチェックしてなかったですねぇ。
過負荷で止まられるのは勘弁願いたいです(笑)。

こちらこそ、コメントありがとうございました。
>>そばんげさん

夏の夜は寝苦しいし、蚊が多いし大変ですよね。
扇風機を回してはいますが熱風しか来ないという有様です。

PCは音以外は何の問題もないんですよねぇ…。
また買い換える羽目になったら泣きますね、たぶん(笑)。
>>teacherさん

最初、倒れているPCを見たときの絶望ったらもうね…。

そうなんです、奴(奴ら)に罪はないのです。
ただ、ちょっとだけハッスルしすぎただけなんだと思うんです。

あれは本当にオッサンの声に聞こえてくるんで困りものです(笑)。
ありがとうございます、気を落とさず頑張りまっさー!
ぬこが落としたその時、PCに魂が宿る!!

オッサンのね!

これがおにゃのこだったら、少しはいい印象だったのかもですね
>>さすらう人さん

む、俗にいうお名前入れ忘れさんでしょうか…!
さておき、本当にPCに魂が宿ったら面白い事になりそうですねぇ。
そうなったらぬこに感謝なんだぜ。

オッサンなどいらない、いらないんだ…!

ですね、おにゃのこだったらまだ幸せな気分になっていたでしょう。
今度「お゛い゛ぃぃぃ」言い出したら蹴ってあげようかしら(笑)。

PCの異音・・・。
僕も去年の冬でしたか、PCが随分やかましいので中を開いて色々調べたものです。
まぁ原因は冷却ファンの埃だったのですがw

もしかしたら部品が壊れて何処かに詰まっているのかもわかりませんね。
>>owenさん

オッサンボイス的異音です。正直鬱陶しい(笑)。
なるほど、冷却ファンのホコリが原因という事も考えられますね。
でもまだホコリが溜まるほど時間はたってないはず…まぁ見てみようかな。

衝撃で部品がぶっ壊れてしまった可能性は考えてませんでした…。
PCから異音ですかー、フリーズ地獄なら数ヶ月前にありましたけど(笑)
そういう異音の発生元は多分ファンかHDDなんでしょうねぇ、そうじゃなければ中にちっさいおっさんが侵入した可能性も否定できませんが。

デスクトップPCなら、フタを開けたまま起動してみるとわかりやすいのかもしれませんねー。
俺もPC自体の勉強をしておきたいところです…。
>>DMRさん

フリーズ地獄はストレスが溜まりそうですねぇ…。
多分、原因はファンんだとは思うのです。何か当たってるのか部品が曲がってるのかは不明です。
いっその事、ちっさいおっさんが住んでてくれた方が早く解決したのかもです(笑)。

蓋を開けて起動も試してみたのですが、いまいちな結果に終わりました。
この呪いを解くためにはもっとPCの知識が要るのかもしれません…!
パソコンやっちゃった感ありますね~w

一度分解してみるのも手かもしれませんよ
>>themisさん

うっ、やはりやっちゃったかもと考えるのが自然ですよね…。
まぁ落下したんだから当たり前と言えば当たり前なのかも。

分解すると、確実に元の形に戻らないので躊躇してしまうのです。
覚悟を決めるしかないか…!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。