FC2ブログ

のろい が とけた

こんばんわ、平輔です。
台風が来たけど、幸いなことに被害はありませんでした。
あと、やたらと涼しくて過ごしやすかったです。扇風機とかイラネ。

少し前に、PCの異音の話を書きました。
多くの方からコメントで助言をいただいたので、PCを分解(?)して中身をチェックしてみたのですが、
特に何か折れたり曲がったり、当たったりしている形跡もなく原因は分からずじまい。
マジでPCの奥ににちっさいおっさんが住みついたんではなかろうかと、半ば本気で思いかけてたその時。










































ニャンコーがまたやらかしてくれました。
しかも一匹じゃねぇ、複数です。































荒らされた机の上、そこら中に散らばるイラスト、本棚から落ちたマンガや同人誌、
首や手が吹っ飛んでる天子とおぜうさま、毛だらけの布団、そしてPCラックから転げ落ちてるPC…。
目も背けたくなるその惨状の中で、こちらを見つめるニャンコー達の目。

その目は、「私たちは悪くないんだ(キリッ」と言っているようでした。
そっかー、そうだよね。こんなに可愛いお前たちが悪いわけがない…
























なーんて事を言うと思ったのか。
全員タダで済むと思うなよアヒャヒャヒャヒャ!







つーわけで、一匹一匹つかまえて死刑執行ターイム。
鳥をしめた様な鳴き声がしたような気もしますが、聞かなかったことにしました。心を鬼にして。

その後、某ケロちゃんのごとく「あーうー」言いながら片付けをして、
PCがさらにおかしくなってるんではないかとガクブルしながらPCを起動。
おっかなびっくり触っていたのですが…。


いつまで経っても、あの異音が聞こえない。
例のオッサンボイスが全く聞こえなくなってました。

ちなみに原因は全く分かりません。
鳴り始めた原因も分からず、止まった原因も分からないままこの異音騒ぎは終息したのでした。
落ちたショックで中のおっさんが死んじゃったのかなぁ。


うん、久しぶりの更新がこんなのでごめんね。
では、また生きてたらお会いしましょう~。

コメント

なんとニャンコーズがまたやらかしましたか!
流石に今回は被害の深刻さから考えて愛のムチを振るうほかありませんでしたね^^

そしておっさんは犠牲になったのだ...

こればかりはニャンコに感謝ですねッ!
治った…というか根本的な解決になっていないのかもしれませんが、異音がなくなったのは良かったですね~。
どっかのパーツがずれてたのが今回の衝撃で奇跡の矯正になったのでしょうかね?
もしくはにゃんこのオッサン退治とか!
ただしその代償はあまりにも大きく…。
>>teacherさん

ニャンコーズは元気なのはいいんですが、ちと腕白なのが玉にキズです(笑)。
とりあえず軽くお灸をすえてあげた感じですね…ギャーギャー言ってましたが。

おっさんが犠牲になっても大丈夫だ、問題ない。
不法に人のPCに入り込むのが悪いのです、ええそうですとも!

ちょっと荒療治すぎる気がしないでもないですが、
PCを黙らせてくれたことには感謝ですね~。
>>DMRさん

仰るとおり、確かに根本的な解決はしてないですねぇ(笑)。
静かになったのは良いですが、二回も倒れたことによって別の問題が発生しそうで怖かったり。
今後、奇跡的に何の問題もなく動き続けてくれることを祈ります。

おっさんは不法侵入&不法滞在&騒音問題という質の悪い事をしてくれたので、
それを追い出してくれたニャンコーには感謝です…やり方が問題ではありますが。
こんにちは

首が吹っ飛ぶとは、生々しい・・・。
ニャンコさんも、やってしまいますね~。

異音がなくなって良かったです。
ありがとうございました。
こんにちは、いつもお世話になっております。

倒れた衝撃で首が外れちゃってましたねぇ…何かスプラッタ的な感じでした。
ニャンコさんは色々と加減を知らないようです。

異音がなくなったのは良いんですが、ちゃんと直したわけではないので、
そのうちまた鳴り出すんじゃないかとビクビクしてます(笑)。
二回PCを落としたので別の何かが発生する可能性も…!

こちらこそ、コメントありがとうございました!
にゃんこーがオッサンを追いだしてくれたのかもしれないですねw

にゃんこ「オッサン追い出した代わりに好き放題やらしてもらうぜ!!」  

ってことなのでしょうかw?
>>さすらう人さん

オッサンを追い出してくれたのには感謝してます。いや本当に。
ただ、もうちょっと穏便な方法をとってほしかったですねぇ。

いやいやいやいや、追い出した代償が大きすぎます(笑)。
本当に好き放題やると、ニャンコーはあらゆる物を破壊するまで止まらないでしょうね。
もうやめて!うちのPCのライフは0よ!!
ぬこェ…
ぬこさんあらぶってますねw

とりあえず、異音がなくなってよかったですねー
>>そばんげさん

あらぶる鷹ならぬ荒ぶるぬこです(笑)。
部屋の中だけでなく、部屋の形まで変えてしまいそうな荒ぶる魂の持ち主です。

静かにPCと向き合えるのがこんなに幸せなことだったとは…。
消えたオッサンには悪いですが、このまま静かでいてほしいです。

管理者のみに表示

トラックバック