スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だかスペシャルルールでもう一度いくぞ!

こんばんは、平輔です。
今日で八月が終わりましたね、学生の皆さんはよい夏休みを過ごせたでしょうか。



あと数日でこみトレ18なわけですが、どうも天候がよろしくないようですねぇ。
関東に向いているはずの台風がこっちを向いてるとかどうとか。
来るとなった場合、金曜から週末くらいにかけていらっしゃるという予報らしいです。
正直勘弁していただきたい。

天気のことはさておいて、当日の頒布物は現在も製作中でっす。
自分は前回の通りはがきサイズの切り絵を数点。八雲一家メインで時間の限り増やしていくつもりです。
きりんさんは今回、ラミカを用意する予定だそうです。こちらも混在鋭意製作中だとか。
とりあえず、下にサンプル画像を置いておきますー。

IMG_2750.jpg
藍様と橙。

IMG_2748.jpg
紫様。

IMG_2753.jpg
藍様とその抜け殻。
抜け殻を何かに再利用できないかと考えるのですが、いい案が浮かばず保存するという選択をしてしまいます。



そしてもう一つ。上の事とは関係ないのですが、東方紅楼夢にサークル参加することが決定しました。
スペース番号等はまた追ってお知らせしたいと思っております。
九月のこみトレ、十月の紅楼夢と二カ月連続でのイベント参戦という事になりますね。

正直、サークルでの二カ月連続イベント参戦は初めてなので、若干の不安はあります。
イベント間の時間が少ないので、紅楼夢の頒布物がちゃんと出来上がるかめっさ心配。大心配。超心配。
こみトレで出す予定だった、A4版切り絵を紅楼夢で出すようにしてもまだ厳しいですねぇ。
とにかく、九月中に何とか目処をつけなければ。

十月は自分的にイベント満載(友人の結婚式、祖父の法要、紅楼夢)です。
ただ、結婚式と法要の日程が被りそうなのが厄介だったりします…うーん。
調整が出来ればいいんですが、こればかりは自分でどうこう出来ないですし。


追記で例のもの。
はーい、ここからはバトンです。
今回も狐狗狸さんからいただきました、毎度ありがとうございます~。


では行きましょう、れっつらご~。


~とりあえずルール説明~
・五日以内に回す
・必ず10人に回す
・バトン回ってきたら
「○○さんから回ってきました」と言う
・タイトルは「○○○○スペシャルルールでもう一度いくぞ!」
・バトン回したらバトン回された人にちゃんと報告

【回す人】

1.お

2.好

3.き

4.に

5.し

6.て

7.下

8.さ

9.い

10.な

「やりたいと思った方がやってくださればいいと思いますの」

【口調指定】

「ジャッジメントですの!」

【この中で一番最初に会った人】

「全くいらっしゃいませんわね」

【イメージカラー】

「難しいですわね…無色透明という事にしておきますの」


【喧嘩した事は?】

「本気の喧嘩というものはありませんが…小さなものなら何度か」

【バトン回さなかったら】

「そこは自由意志というやつですわね」

【最近よかったこと】

「上にも書いている通り、紅楼夢の当落がハッキリしたことですの」

【苦手なものにまつわるエピソード】

「け、毛虫は正直苦手ですの…いや、昔色々とありまして」

【明日なにしよーと思ってる?】

「大部分はお仕事ですのよ…終わったら4日後に開催されるこみトレ18の頒布物の製作に時間を回したいですわね」

【今着てる服は】

「Yシャツとハーフパンツというラフな格好ですの」

【正直今の口調気にいってる?】

「嫌いではありませんのよ」

【終了宣言】

「う。回答者がアレなせいでぐだぐだになって申し訳ない…ですの」




終了です。結構好きなキャラだったとはいえ、黒子を選んだのを正直後悔してます。
口調を真似るのは、相当知ってるキャラじゃないと難しいですね。

では今回はこの辺で。また近いうちにお会いしましょう~。

コメント

紅楼夢当選おめでとうございます!
作業はこみトレとの同時進行といった形になるのでしょうか?イベント以外の予定も大変そうですが、楽しみつつがんばってくださいね!
>>漆桜さん

ありがとうございます!
書類不備で落ちたんじゃないかなーと思ってたら受かってました。ぐへへ。

作業は今週中はこみトレ用頒布物に集中し、来週以降は紅楼夢用へと切り替えていく感じです。
正直、紅楼夢の様な東方オンリーイベントには初めて参加するのですでに緊張気味だったり(笑)。
十月は色々とありますが、楽しんでいきたいと思っております~。
台風今週上陸しますね~。ああ、本当に嫌なもんです=3
こみトレは確か日曜日だったと思うのでギリギリ台風が過ぎた頃ですかね?
油断は禁物ですが;

おお!今回は八雲家ですか!
相変らずの完成度の高さで私も部屋に飾りたいと思ってしまいました^^
抜け殻は...飾る以外は塗り絵とかに使えるくらいですかね?

そして紅楼夢参加おめでとうございます(o^-^o)
イベント続きで大変だと思いますが頑張ってください!






こんにちは
サークル参加おめでとうございます。

台風は、来てしまっていますね。
私のいる三重も、今、強い雨が降っております。

>藍様とその抜け殻。

抜け殻だけでも、十分に価値があると感じます。
とても、細かいですね。
こういうのをお作りになられるなんて、
素晴らしいです。

私には、こういう才能が全くないので、
尊敬します。

ありがとうございました。

>>teacherさん

とうとう来ちゃいましたねぇ…近畿や東海の予想雨量が半端ないです。
一応、土曜日のうちに台風は通り過ぎてくれるそうです。
天気予報の信頼度は微妙ですからねぇ。

今週は八雲家をプッシュしていきますよ(笑)。
自分では上手くできてるかの判断はやり辛いところがあるので、
こういうご意見、ご感想をいただけるのは非常にありがたいと思っております。
抜け殻を塗り絵にという発想はなかったわ…!

おお~こちらもありがとうございます!
どれだけ出来るか分からないですが、全力で取り組んでいきますよ~。
>>TageSPさん

こんにちは、いつもありがとうございます。
こみトレは絶対にはずせないイベントなので、参加が決定しててうれしかったですね~。

台風は当初、全く違う方向を向いていたはずなんですけどねぇ。
三重県も見事に台風の範囲に入ってるようで。お互い風と雨には気を付けましょう。

感想ありがとうございます、抜け殻にも価値があると言っていただけるとは…。
自分の場合はこれしか能がないし、何よりも完成までの工程が楽しくてやってる感じですねぇ。
まだまだ至らぬ所だらけので、今後も精進していきたいです。

実はカッターとマット、黒画用紙と根気、そして愛があれば切り絵は誰でも出来ちゃったりします(笑)。
自分は才能も何もないところから始めて、その結果こんな感じに~。
こみトレと紅楼夢の当選おめでとうございます!
どうにもお忙しいようですが、平輔さんきりんさんさんともども頑張って下さいね~。

かわいい切り絵ですね~。
デフォルメ八雲一家もいいものですねっ!

バトンもおつかれさまです、口調バトンって難しいですよね(笑)
黒子さんは特徴的ながらも難しそうですね・・・。
>>DMRさん

ありがとうございます!紅楼夢に関しては初の東方オンリーなので緊張気味です。
どうやって作業時間を多くとるか…とにかくそこが一番の問題ですねぇ。
早め早めに動いていかないと、後々地獄をみる羽目になりそうです。

感想ありがとうございます~、デフォルメは結構楽しかったです。
出来上がったのを見ると、藍様が一番幼くなったような気がしますねぇ(笑)。
いや、橙よりも朝ない藍様もアリと言えばアリなのかも。

黒子口調で行くと、だいたい語尾が「~ですの」で終わりそうになるんですよねぇ。
ワンパターンにならないよう修正しつつやってみましたが…難しいものでした。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。