スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷やしまいまい始めました。

こんばんは、平輔です。
少し前まで涼しかったからもう秋が来たと思ってたんですが…。
まだまだ夏は頑張ってるようです。

関係ないですが、数日前に誕生日を迎えました。
小さい時は迎えるたびにプレゼントもらったりして嬉しかった記憶がありますが、
この年になると昔のような嬉しさは感じなくなってますねぇ(笑)。
ケーキの蝋燭の数が増えるたびに、自分が老いていくのを再認識しまうんだぜ…(笑)。


また話は変わって。
先日、ダイソーで買い物をしているときに変わった形のフォトフレーム(?)を発見。
あまり売れ行きが良くない商品なのか、片隅でホコリにまみれてひっそりと並べられているような感じでした。
何となく「私を買ってください」と言われてる様な気がしたので購入。

IMG_2817.jpg
こんな形のやつね。

で。帰ってから改めて見ると、外袋が無茶苦茶汚い事に気づいたわけです。
こう手で持っただけで、ホコリで指が黒くなるような。
「なんじゃこりゃあ!?」と思いつつ袋を開封し、中身を取り出すと別の問題が。

・フレームのガラス面がやたらと汚い(洗ったら綺麗になりましたが)。
・本体が一部欠けている&謎の粉だらけ(あまり目立たないように補修、粉は洗ったら取れました)。
・裏のカバー部分を止めてある部分のネジが緩い(ネジを締めなおしたら逆効果でした)。

ダイソーさんさすがにこれは駄目じゃないの?と内心思いつつも、
文句言ったところで状況は良くならんのでそのまま放置(笑)。
最初からこういう仕様だったんだと思えば大丈夫だ、問題ない。

次に、 中に入れる物ですがこれはもうフレームの色で決めちゃいました。
片方は赤なので霊夢、もう片方は黒だから魔理沙という感じです。
その後サクサクっと下書きをして切って、出来上がったのはこれ。

IMG_2820.jpg
大きさはだいたい7.6cm×7.6cm、フレームの大きさに合わせてます。
対になるように描いてみたわけですが…あんまり凝った構図ではないのは勘弁してください(笑)。

IMG_2816.jpg
ちなみに、フレームに入れたらこうなりました。

何となく、白で書かれている漢字の羅列が邪魔になってる気がしますね~。
消せるものなら消したいですが、そんな時間も無さそうだしこのままで行くしかなさそうです。

ちなみにこれ、紅楼夢で出すのかどうかは未定です…多分出すんでしょうけど(笑)。


追記でまたまたアレ。
あいあいー!毎度おなじみのバトンたよーん!
これもあの方からいただきました、ありがとうございますー!

では早速はじめましょう、れっつらご~!



【世界一長い地雷バトン】
これは強制バトンです。
見たら絶対にやって下さい。

〓ルール
01→タイトルを「ブログ閉鎖」「彼氏or彼女が出来ました」 「冷やしまいまい始めました」にすること
02→全て正直に答えること
03→地雷バトンだから見た子強制

●my profile/自己紹介●

名前:平輔
住み:秘境の北部
年齢:1002
職業:狐の旦那
家族:5人だが2人でもある
身長:六尺あたり
体重:十八貫と四十両あたり
視力:矯正して1.0あたり
握力:最近は測ってないので分からない
髪型:短い
所持金:チョコバットが買えるくらい
習い事:モフモフ道
小遣い:神羅万象チョコ4つ



●like/好き●

和食:結構何でも
洋食:結構何でも
お菓子:甘すぎない物なら
おにぎり:大好きです
おでん:卵いいよね
ラーメン:何でもイケるけど一番は塩…かなぁ
パン:エピおいしい
チョコ:チョコバット、神羅万象チョコ
アイス:グリーンソフト、MOW、ジャンボチョコもなか
ガム:梅、レモン、オレンジ味なら何でも
飴:上とほぼ同じ
駄菓子:するめ系、というかおつまみ系は基本的に好き
ジュース:飲むのはスポーツドリンクが多い
お茶:麦茶、緑茶、爽健美茶
色:藍色
数字:2、9、0
教科:昔は地理、歴史が好きだった
ブランド:特には
音楽:最近は同人しか聴かなくなってる
歌手:上に同じ
モデル:知らぬ
スポーツ:野球。サッカーはたまに観る程度
海外:え?何?
TV:強いて言うならニュース番組
映画:実はそんなに観ない
ドラマ:仁とか医龍とか
本:趣味に関する本、あとは同人の類かな
漫画:最近はドリフターズ、夢喰いメリー、青の祓魔師、東方茨歌仙
雑誌:昔はコンプエース。今はイラスト系の雑誌を少々
季節:春、秋
動物:猫、狐、狼、
香り:モフりつつ嗅ぐ猫の匂い
キャラ:頭三人は藍様>>>>>おくう>ぬえ
花:桜、彼岸花
場所:自分の空間
コンビニ:どこでも
マック:チーズ月見
ケンタッキー:鶏
ミスド:結構何でも
モス:ダブチー
ファミレス:あまり行かないけどジョイフル
携帯:Docomo
ストラップ:藍様、橙
パソコン:今使ってるのはVAIO
財布:謎の茶色い財布
ポーチ:ないよ
手帳:百均のメモ帳
シャンプー:何だったっけ?
ボディ:何だったっけ?
歯磨き粉:何だったっけ?
歯ブラシ:何だったっけ?
洗顔:えーと…
化粧水:ないです
リップクリーム:ロート製薬のメンソレータム
目薬:織田裕二
香水:ないです
愛車:紫色の戦車
筆箱:adidasのやつ。もう10年以上使ってる
シャーペン:0.3は製図用のやつ。0.5は百均のやつ
消しゴム:MOMO消し
靴:謎のメーカーである
お箸:いつものやつ

●now/現在●

着てるもの:緑
靴下の色:グレー
食べてるもの:夜なので食べてないよ
聴いてるもの:ニュースが流れている
右にあるもの:テレビ
左にあるもの:ベッド
後ろにあるもの:壁
誰といる:永遠のの藍様
どこにいる:自分の空間
今の時間:21:59
今の天気:夜なので分からないけど晴れてるはず
近くにある家電製品:PC

●last/最後に●

食べたもの:永遠の藍様
聴いたもの:ニュース
見たテレビ:報道ステーション
電話相手:紫様
メール相手:橙

●first/初めての●

おつかい:記憶にないなぁ
自転車:空飛ぶ自転車
1人部屋:小学校5年生からだったかな…
初恋:秘密ですの
告白:藍様

●past/昔の●

将来の夢:昔の文集を読む限りでは飛行機乗りになりたかったらしい(笑)
怖かったもの:昔、荒れていた時代の藍様
習い事:モフモフ道…ってさっきも聞いてなかったっけ?

●other/その他●

起床時間:5時半から六時半の間
就寝時間:23時半から一時の間。早ければ22時くらいに寝ることも
風呂何分?:さぁ、大体20分くらいでは?
どこから洗う?:アターマ
将来の夢:今以上に毎日を楽しく過ごせるようになりたい
メモリー数:フロッピー一枚分
メール着信音:少女幻葬
家の外壁の色:白
家の階段の段数:魔の13階段
自室何畳:わかんないや
カーテンの色:薄緑のチェック
自室にある家電製品:PC、プリンタ、テレビ
何年何組何番:いつの時代の話かね
給食?弁当?:愛妻弁当

スカートの長さ:アヒャ
内履きの色:イヒャ
自分の座席:ウヒャ
部活:エヒャ
校長の苗字:いつの校長?
テストの最低点:オーゥ…
お気に入りスポット:沢山ある
校歌の出だし:ズババババーン!グシャッ!!
100m何秒?:測った事ないや
尊敬してる人:東方、切り絵関係では山ほどいるよ
ストレス解消法:ニャンコをモフる、絵を描く、ゲームをする
おすすめグッズ:キーホルダー
何フェチ?:脚、腰
1番行きたい所:藍様とならどこへでも
今の気持ちを漢字一文字で:切
一言:こーこはどーこの細道じゃー♪


ほい、終了デース。
今回は長かったですねぇ、お付き合いいただきありがとうございました。
これで最近溜まったバトンは消化できた…のかね。

それでは今回はここで。またそのうちお会いしましょうー!

コメント

こんにちは

ダイソーで、ほこりをかぶってい商品は、
私も、見たことがあります。

誰にも手に取られず、
だいぶ前から、ずつと、そこにあったのでしょうね。

今回ご紹介の商品は、
漢字が書いてあって、和風な雰囲気で、
フレーム枠も、八角形なので、
東方に、よく合っていると、感じました。

買ってから 
ご自身で、手直しされるとは、
素晴らしいです。

ありがとうございました。
ほほう、誕生日があったんですね。
誕生日おめでとうございます~。
俺もそうですが、あんまり嬉しくないのは仕方ありませんけども(笑)

八角のフレーム窓に手書き風の漢字が書いてあるとは、なかなかお目にかからないデザインですねぇ。
ハートや三角形などはわりと良く見ますけども。
なんだか簡単に霊夢と魔理沙しあげちゃったような感じですけど、サクサクっとやってこの仕上がりって凄いですねぇ。
このフォトフレーム自体は普通の写真と組み合わせるには難しいデザインのような気がしますね~。

今回はまた長めのバトンですねぇ。
世界一なんでしょうか?(笑)
尻尾フェチじゃなかったのが意外な気もします(笑)
お誕生日おめでとうございます^^
私はもう誕生日にケーキすら出ない時がありますww

ダイソーの商品の多さが裏目に出た結果こういった骨董品が出来るのですね・・・
それも誰も買わなさそうなのから順番に=3

ほほう、やはり入れる作品が良いとこうも見栄えが違うとは...
これは30分以内に完売ですね!

バトン...私はブログ初心者だし...うん




>>TageSPさん

ぽつんと置いてあるような感じですよね、売り場の隅で存在が忘れられたような感じで。
正直、店側も売る気があるのならほこりくらいはとってあげようよとは思いますねぇ。

仰るとおり、フレームの見た目が和風というのも買った理由の一つです。
色もそう悪くないし、これなら使えるかなーと。
八角形のフレームなんて見たことなかったので、物珍しさもあったのかもしれません。

ありがとうございます、手直しと呼べるほどレベルの高いものではないかもですが…(笑)。
汚れは別によかったんですが、欠けてるのとネジが緩いのは少し辛いものがありました。
まぁ、百均だからそんなものだと言われればそれまでなんですけどね~。

コメントありがとうございました。
>>DMRさん

ありがとうございます~、ここまで大きな病気や事故もなく生きてこられたのは幸せなことだと思っています。
この年齢になると、自分の年齢を再確認する儀式みたいなかんじなんですよねぇ(笑)。

そうなんです。八角形も珍しいですしこの漢字の書かれたデザインも見たことなかったんですよね。
ハートだったり花(?)みたいな形のも一緒に置いてありました。
今回は小さめの切り絵ですから、あんまり凝ったデザインにしなかったんです。
まぁ単に、構図やその他に頭使ってないだけですけれども(笑)。
独特の形に合わせるのって難しいです…もっと勉強していきたいですね。

長かったですが、世界一かは疑問でした。回答にかかった時間は結構短かったと思いますよ(笑)。
尻尾もかなりいいんですが、やはり脚と腰にはかないませんねぇ…あれはいいものだ(笑)。
>>teacherさん

ありがとうございます~、こうやって大人への階段を上って…いや、もう大人ですけど(笑)。
ケーキが出ないとな?それはそれでショックな気がしますねぇ(笑)。

なるほど。陳列する商品が増加しすぎたせいで、
新商品に押されるようにこういう一風変わった不人気(?)商品が隠れていっちゃう感じでしょうか。
店側としてはそうせざるを得ないのでしょうね、売り場のキャパも無限ではないですし。

おおぅ、ありがとうございます。
シンプルに何も考えずさくっと切ってしまったのですが、そう言っていただけるのは嬉しいですね~。
30分で完売かぁ…そうなったら嬉しさのあまり昇天するかもです(笑)。

バトンは強制しないのです、やりたい人がやる物なのデス。
自分も結構都合よくルールを歪めるかんじで来てます、ルールブレイクって素敵!
誕生日おめでとうございます。
私も先日誕生日を向かえました。
年をとるにつれて段々と感慨深くなったような・・・気がしますw

成る程・・・。
フレーム確かに良い仕事をしていますね。
もちろん平輔さんの絵があってこそだと思いますが。
>>owenさん

ありがとうございます~。時間が経つのが早く感じてしまいますねぇ。
小さい時は、はやく次の誕生日が来て欲しいと思ったものですが…(笑)。
owenさんも誕生日だったのですね、おめでとうございます!
感慨深くなってくるという事は、ご自身が大人になってきている証なのかもしれませんねぇ。

ありがとうございます。フレームは、自分の予想よりも良い仕事をしてくれました。
なので、欠けてたりネジが緩いのが非常に悔やまれますねぇ。
自分の絵までお褒めいただけるとは嬉しき限り…さらに精進を重ねて行こうと思います!
誕生日おめでとうございまする! 自分の誕生日は「チョコ」が主役の日なので、チョコレートケーキしか出てこないんだ・・・・・・。

フォトフレームかなりいい感じですね。色といい形といい、霊夢と魔理沙にぴったりですね!
ありがとうございまする~。
今年はショートケーキでしたねぇ、いちごが美味しかったです。
チョコケーキしか出てこないのは「あの日」だからでしょうね、確実に(笑)。
なにか別の記念日的な日と誕生日が被るとこういうことも起こるんですなぁ…。

そう言っていただけると嬉しいですねぇ。
変わったっデザインだしもう再版もなさそうなので、手に入れられたのは幸運なのかも。
霊夢と魔理沙のフレームとしてはかなりいい感じのものだと思いますね~。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。