スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第七回東方紅楼夢

こんばんは、平輔です。
ここに出てくるのは久しぶりですね…。


まず、しばらく留守にしていて申し訳ありませんでした。
本当は紅楼夢までに一度は頒布物に関する記事を載せる予定でしたがそうもいかず…。
紅楼夢の準備だったり仕事がデスマーチ気味だったりで色々とバタバタしていました。

紅楼夢の前日にいつも以上にカウンターが回ってるということは、
多くの方がここを覗いてくれていたようですね…本当にありがとうございます。
自分が死んでいた間も、ここを訪れてくれた方々には感謝の言葉しかありません。


さて、ご存知の方も多いと思いますが、10月16日は「第七回東方楼夢」でした。
参加されたサークルの皆さんや一般参加の皆さん、そしてスタッフの皆さんお疲れ様でした。

そして当サークルのスペースに足を止めてくれた方々、頒布物を買ってくれた方々に感謝です。
何もないサークルではありましたが、予想よりも多くの方々の目に止まったことは非常に光栄でした。
少数ではありますが紅楼夢用に制作した新イラストも、早いうちに貰い手が決まって嬉しかったです。

他にも、自分の好きなサークルさんの新刊やイラストも手に入れられたりと、
買い物のほうもなかなか満足のできる内容だったのでよかったですねぇ。
ただ、ご挨拶したいサークル主さんが不在だった所もあったのは残念でしたが…むぅ。



とまぁ、表の目的は100%とはいきませんでしたが、それなりに達成しました。
次は裏の目的です…というか、今回はこっちの方が重要だったのかもしれません。
これに関しては追記へ。
はい、簡単に言うと「ブロともさんに会う」ということです。
今回お会いする予定なのは孤狗狸さん。自分がいつもお世話になってる方々の一人です。
今回初めて、紅楼夢に他サークルさんの売り孤として参加されるとの事だったので、折角だからご挨拶しようと。

当日朝は時間に余裕をもって会場入りし、きりんさんと共にスペースの準備を開始。
あれやこれやと試行錯誤していたせいか、設置が終わったのは開場時間ギリギリでした。
時間に余裕もっていなければ大変なことになってましたねこれは…。

そして開場。
直後にきりんさんが「くじ引いてくるぜヒャッホゥ!」と言って出かけたので自分はお留守番。
のほほんとしていると、なにやら近づいてくる謎の人、もとい狐さんが…。




謎の狐「初めまして、孤狗狸です。」







狐の御大将キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!








うむむぅ、胸元に橙を連れての登場って素敵やん。
何かもう格好も雰囲気もパーフェクトお狐様だし…さすが同志だぜ!
さらに、ありがたいことに差し入れをいただいたので、ささやかながらこちらもお返しを渡したり。
そこからしばし雑談タイム。正直頭真っ白だったんで、何をしゃべったのか覚えてないですけど(笑)。
だってファーストコンタクトって緊張するじゃない…。

その後一度別れた後、孤狗狸さんは何度もこちらのスペースに足を運んでくれました。
この一日で、もう頭が上がらなくなるほどお世話になってしまってます。
こちらも孤狗狸さんのいるスペースにに買い物がてら遊びに行ったり、
後半は自分のスペースで雑談しまくったりと、なかなかフリーダムに過ごしていました。
もうあれですね、プチオフ会みたいな感じになっていましたねぇ。


正直、自分もきりんさんもネットで知り合った方に会うのは初めてだったわけですが、
実際に顔を合わせて話をするのは素直に面白いし楽しいと感じました。
嫁や東方以外の話以外にも、日常のことや他のブロともさんの事を聞くなど、
いつもネット上でやってるのとは違う話もできますし、より深く相手を知ることも出来たと思います。
本当にいい経験をすることができました。

この会話をしているうちに、大きなイベント前の宴会に参加するのが目標になりました。
まだどうなるかはわかりませんが、来年の例大祭あたりにでも達成出来ればいいかなぁと。



これは余談ですが、きりんさんが孤狗狸さんにあらぬ事実を吹き込んでいたのが気になりますねー。
孤狗狸さんもそれを疑いもせずに聞いているので、その内きりんさんに洗脳されてしまう気がします(笑)。
というかこの二人、初対面なのにやたらと気が合うのか謎すぎです。盟友だからか。そーなのかー。
とにかく、早く何とかしないとえらいことになっちゃいそうです…主に自分へのイメージが。



うーん、何だかまとまりがない文章ですね…まぁいつものことですけど。
では今回はこれで失礼します。駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

紅楼夢お疲れ様です!

いやー本当は私も行きたかったですよ;;
宴会もしたかったし、他のブロともさんとも会いたかったですし・・・
狐の旦那は相変らずですね~

冬コミには是非参加したいものです=3
寄らさせていただきました。
ここのコメントでは初めてです、白隠賢治です。

紅楼夢の際、寄らさせていただきました。

そして、9月12日の記事にある例のフォトフレームが目にとまったので、買っちゃいました。

実物を目に出来てびっくりでした。まるでテレビの中の芸能人と出会った時のような。本当に実在するんだ……的な。

こんな僕が持っていていいのでしょうか。

何はともあれ、大切にしていきたいです。今回はこれだけでも満足。
>>teacherさん

ありがとうございます~。
いやぁ、東方オンリーって凄いなぁと改めて思いましよ。

今回は残念ながら不参加だったようですね…来年こそはお会いしたいものです。
宴会は孤狗狸さんから話だけは聞いておりますが、相当楽しいらしいですねぇ。
孤狗狸さんは楽しい方でした。おかげで素敵な時間が過ごせましたよ。

冬コミはあと二ヶ月ちょい…参加できるといいですね。
>> 白隠賢治さん

ここでは初めましてですね、コメントありがとうございます~。

マ、マジですか…まさかスペースに来ていただいていたとは…。
それを聞くと、自分がその場にいなかったのが悔やまれますね…!
しかも例のフォトフレームまで買っていただけるとは感激です。

いやいや、芸能人ほどいいものではありませんよ~。
ただ、あんなものでも大事にしてもらえればこれほど嬉しいことはありません。
本当にありがとうございます。
紅桜夢参加、お疲れ様でした~。
色々と得る物もあったようで、何よりですね~。

ネットで仲良くなった方も、共有できる趣味があることですし楽しいものですねぇ。
会うまでがすごいドキドキしますけど(笑)
俺もかなり前ですがオフ会に呼ばれて行った事がありますが、良い時間を過ごせたと今でも思っています。

なんだかんだで東方関連のイベントは一度も行った事がありませんし、俺の場合は、いつかは遊びに行ってみるというのが目標ですねぇ。
>>DMRさん

ありがとうございます~。
いろいろな意味で得るものの大きい一日になりました。

そうですね、その共有している趣味のおかげでかなり会話が弾んで楽しかったです。
自分はそれなりに小心者なので、ドキドキを通り越していたような気がしますねぇ(笑)。
DMRさんも経験がお有りでしたか…是非、機会ができればまたやってみたいものです。

東方オンリーのイベントは初めてだったわけですが、いつも参加しているオールジャンルのものとはまた違う空気でした。
もう行けるのであれば是非あの空気を体感していただきたいと思いますね~。
おくれましたが、紅楼夢お疲れさまでした。たのしめたようでなによりです!

おお、狐狗狸とのオフ会?をしたのですか~。文面からも楽しかったというのが伝わってきますw 

いつか平輔さん、きりんさんにもイベント等で会いに行きたいなぁ
紅楼夢お疲れさまです。

孤狗狸たちとは会場までは一緒にいたんですけど、サークル参加じゃないので別行動でしたねー

今度はぜひ会いたいですね!

あっもしよければブロともお願いします!!




>> 漆桜さん

ありがとうございます~!
ぶっちゃけ、今まで参加したイベントの中で一番楽しかったですね。

イエース。オフ会というか、なんちゃってオフ会(?)と言った方が良いかもですね。
知らないうちにイベントの時間が終わっていただなんて初めてでした。

ですねー、自分も漆桜さんにお会いしてみたいですわい。
焼肉食べ放題での食いっぷりとか見てみたい…!
>>フジケンさん

コメントありがとうございます~。
フジケンさんは当日は一般参加だったんですねぇ、納得です。

おお、そう言っていただけるとは光栄です…。
もし、何か大きなイベントに参加する際は是非お会いしましょう!

ブロともは随時喜んで受付中でございますよ。
同時にリンクの許可もいただきたいのですがよろしいでしょうか?

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。