スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢土産

こんばんは、平輔です。
最近寒いですねぇ、12月になったらもっと寒くなるのかー。


先日、うちの母と妹が伊勢に行ってきたようです。
その時にお土産を買ってきてくれたので、適当に公開してみます。
なんでこんなの買ってきたんだろう…。





IMG_3065.jpg
お土産その1、麸菓子(ふがし)だそうです。全長約86cmくらいの。
だいたい野球のバットと同じような長さですねぇ。
ちなみに、自分が食べる前に姉が全部食べてしまいました…べ、別にいいけどねっ!



IMG_3066.jpg
お土産その2、おにぎりせんべいです。
大きさは測っていませんが、これもでかいですね。
ていうかこれって駄菓子屋で売ってないか?そんなお土産で大丈夫か?

母・妹「「大丈夫だ、(あいつ用の土産だし)問題ない」」

これも知らないうちに妹がどこかへ持っていきました…別に悲しくなんかないもん。


結局、誰のための土産だったかわからないという。
でも別に買ってきてくれてた赤福が食べられたので善しとしておきます。
今度は自分も行きたいですねぇ、伊勢神宮行ったり鳥羽水族館行ったり、
あと伊勢海老とか松坂牛が食べたいですなぁウフフ…。


IMG_3067.jpg
我が家のにゃんこー様その1。
近くにいたので一枚撮ってみました。

では今回はこれで。
またそのうちお会いしましょうー。

コメント

僕は近鉄でよく三重県に行きますけど、鳥羽方面ではなく、伊勢中川で乗り換えて名古屋方面へ行っています。
それで駅のベンチで「赤福」という文字を見たり。

でも、駅の売店になら売っているのだろうけど、結局一度も買ってないですね、赤福。

毎回見ていると別に何とも思わないというか。(食べたらおいしいとは思いますけど。)

多分、地元の人からしたらとりとめ意識するようなことでもないんでしょうね。(奈良県で言ったら、三輪そうめんとか。)

逆に言うと、「おにぎりせんべい」も近くにコンビニが無い人からしたら、すごく貴重なお菓子なんですよきっと。


また、せっかく三重県まで行くことがあるのだから、一回くらい鳥羽の方まで行ってみたいですね。
お母様と妹様が伊勢まで行かれたんですね~。
たまには一人旅でもいいので、ゆっくり旅行してみたい感じです。

またでっかい麩菓子ですね~、でかおにぎりせんべいもそうですけど旅行のテンションじゃないとあんまり買わない気がしますね、こういうでっかいの。
ただ、麩菓子をガン見しているにゃんこがカワイイです。
やはりにゃんこはいいです、癒しです。
12月ホント寒いです...ガタガタ
伊勢には駄菓子が豊富なんですねきっとww

これは長いしでかいですねー;
しかしそれらを単独で食べてしまう女性は流石ですw

最近可愛いにゃんことかわんこ等を見てしまうと食べてしまいたい衝動に駆られる私は変態なのでしょうか・・・




>> 白隠賢治さん

ほほう、駅でもその名前を目にするんですねぇ。
確かに、地元の人は見てもなんとも思わないのかも…自分の地元のだと強く興味はひかれないでしょうし。

おにぎりせんべいは幼少の頃から幾度となく目にしていますが、
ここまでバカでかいのは初めてです(笑)。
なので、ある意味貴重と言えば貴重なものですね~。

自分の場合は鳥羽以外でもいいので、一度観光してみたいです('∀`)
>>DMRさん

ワイワイ友だちと旅行するのもいいですが、気ままに一人旅というのも楽しそうですねぇ。
しかし時間の都合で実現は難しそうです…。

まさか大の大人が、普通にこんなお菓子を買ってくるとは想定外でした。
まぁこうしてネタになるので、そういう意味では非常にありがたいかなーと思います。
にゃんこも物珍しかったんでしょうねぇ、きっと(笑)。

にゃんこーは子猫でも大人猫でも、見てると和むのが素晴らしいですね~。
>>teacherさん

ここから本格的に冬がやってきますからねぇ…体調管理に注意です。
なんと、駄菓子が豊富というのは初耳です(笑)。これはチェックしとかないと!

長いです、バットみたいにスイングしてたら折れそうになってしまいましたけど。
女性の「別腹」とやらは、きっと宇宙のように広いんだろうなぁ…。

わんことにゃんこーは食べてはいけませぬ、食べちゃいたいほど可愛いのは認めますけど(笑)。
中国とか朝鮮あたりでは犬を食べたりするらしいです。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。