FC2ブログ

合体はしないらしい。

こんばんは、平輔です。
もう師走ですね、忙しくなってまいりました。


先月途中から自分も忙しくなってきたせいか、更新の頻度がだだ下がりになってきております。
現状では日曜くらいかな、真っ当に更新ができるのは。
というわけで、普段以上にレスポンスが悪くなっちゃいますがよろしくですー。



話は変わって。
先日、巷で話題になったアレを買ってみました。








IMG_9989.jpg
みんな大好きスライムさんです。
蒸し加減のせいか、膨張してスライムじゃなくなってる気もしますがそこはどうなのか。
170円出してスライムもどきを掴まされただなんて…考えたくもないッ!

しかし本当に青いですよねー。
これをスライムとしてみた場合、青いのは普通なんですが、
肉まんとして見るならば、どう考えても青いのは異常なんですよねぇ。
原産国は中国らしいですが大丈夫…だよね。


IMG_5185.jpg
ブチ割ってみました。
ちなみに倒しても経験値はくれないようです。

あ、味自体は普通の肉まんと同じでしたよ。


さらに話は変わって。
もう年賀状を書き出す時期になってきましたねぇ。
自分も現在下書き中です。葉書サイズの絵というのは描きなれてないせいか難しいですのう。

辰といえば、やはり美鈴衣玖さんあたりがメインになると思いますが、
自分は全く干支が関係ないイラストになりそうです(笑)。
昨年は一部例外を除いて、ちゃんと干支の卯を描いたんだけどなぁ…。


では今回はこれで…それではまたー。

コメント

ページ開いた瞬間笑っちゃったw

なるほどそういうことかい!wwwって

年賀状頑張ってください





この肉まん買ったんですね(笑)
これの開発会議の経過を見てみたい気もします。
二枚目の写真がエグいです(笑)

辰年ですもんねぇ。
仕事関係で送る物はスタンダードな仕上げにしますが、友人に送る数枚はネタになりそうです。
酷いネタはいくつかあるのですが、最悪の場合辰年との関連に気付かれない可能性もあるため悩んでみたりもしてます。
これ肉まんなんですか……。

やっぱり青色は食欲をそそらないですね。どうせなら赤色のスライムの方がいいような気もします。(スライムを食べるのもどうかと思いますが。)
スライム肉まん手に入れれたんですかー羨ましいです。
自分は準備中と書かれたスライム達を見かけ、「あと一時間したらまたこよう」→一時間後→「売り切れ\(^o^)/」といった感じで実物は見れても手に入れれませんでしたw

次回はスライムベスとかバブルスライムあたりに肉まん化して欲しいところです
>> フジケンさん

そうです、そういうことなんです(笑)。
複数個買ったら合体するとか、そういうのがあれば面白かったんですけどねぇ。
それ以前に複数個買うことが至難の業だったりもしますけど。

年賀状は絶賛制作中ですぞー。
フジケンさんのとこにはおそらくあの人のイラストが行く…予定です。
>>DMRさん

すいません、目が合ったんでつい…(笑)。
確かに会議は覗いてみたい気がしますねぇ、気になりますし。
二枚目の写真は中身はこんな感じだというのを見せるために撮ったんハズなのですが、
まっ二つなのに笑顔なスライムを見るとかわいそうという思いも若干湧いてきたり。

龍は好きな生物ではありますが、描くとなると結構難しい気がします。
ネタに走りすぎて、「辰」の部分に気付いてもらえないのはちと悲しいかもしれませんねぇ…。
>>白隠賢治さん

はい…こう見えても肉まんなんですよ。

日本ではアレですが、欧米ではこういう「青い」食品というのは珍しくないようですねぇ。
スライムベスの方がいいというのは自分も思いました(笑)。

確かに、スライムは実際食べるものではないというのは事実ですねぇ。
基本モンスターだったり不定形の何かだったりしますし。
>>さすらう人さん

自分は運良く手に入れられましたー。
後で知ったんですが、これって個数限定だったんですね。
その一時間の間に、スライムたちはみんな誰かに乱獲されてしまったんでしょうねぇ(笑)。

ベスは実現しそうですが、バブルは結構難しそうですねぇ…味は毒の味がしそうです(笑)。
個人的にはメタルスライムとか見てみたい気がします、鉄の味がしてもいいから。

管理者のみに表示

トラックバック