FC2ブログ

ぼちぼちと大阪へ。

こんばんは、平輔です。
平日だけど更新してみようと思います。



三日前の日曜日、大阪のインテックスで開催されたこみっくトレジャー19に参加してきました。
今年一発目のイベントなのでサークルでの参加…とはいかずに一般での参加でしたけどね。

それともうひとつ、インテックス大阪でブロとも兼ツイとも兼同志の狐狗狸さんと、
狐狗狸さんのご友人やブロとも、ツイともの方々(Kさん、ろーぜんさん、八雲ミライさん、ミカゼさん)とお会いしてきました。
ほんとうはもう一人お会いしたい方がいたんですが、時間の調整がつかずに来れなかったとか。
残念ですが、また別のどこかで会えばいいよね、うん。


当日の朝は車ではなく、電車で会場まで行くことにしました…電車で行くのなんて数年ぶりです。
そのせいか、多少迷子になったりして約束の時間に遅刻してしまうという大失態。
ただ、移動中は狐狗狸さんがこまめに連絡をくれたりしたので大事にはならず一安心でした…ありがたやありがたや。

そうやって会場前で合流した後、散開して思い思いに買い物を済ますことに。
自分は適当にフラフラしながら、相方のきりんさんに頼まれたものを買っていました。
その後に自分の買い物を済ませて、意外なほどあっさりとこみトレでの買い物が終了。
先に所定の待ち合わせ場所で待っていた狐狗狸さんに、寒中見舞いという名の年賀状と
来られなかった方に渡す予定だったものを託します。
そうこうしているうちに全員合流し、次の目的地の難波、もとい日本橋を目指します。

001-2.jpg
会場で買ったラバーキーホルダー。紫様のポジションにおくうがいるけど気にしないでください(笑)。
これが今回買った中で一番のお気に入りだったりします。
正直、何であと一セット買わなかったんだと後悔してしまうほどに可愛いですうふふ。

002-2.jpg
勢いでフェイトも買ってしまったんで、きりんさんにあげるとしましょう。


日本橋までの移動中に、狐狗狸さんがろ-ぜんさんのカバンから咲夜さんをパクったり、
Kさんのカバンからタペストリーぶんどってみたり、さらにミカゼさんの髪の毛をいじったりして
なかなかのやんちゃぶりを見せていました…すごいぜ同志!


そして日本橋に到着~。
ぶらぶらする前に腹ごしらえしようという話になり、多数決でマクドナルドに直行。
しかし、あまりの人の多さに断念。ラーメン屋に向かいます。
そのラーメン屋も結構繁盛していたので、六人分の席が空くまで待つことになりました。

003.jpg
ラーメン屋の前での同志狐狗狸。
そのご尊顔を撮影しようとしたら、あっさり藍様にガードされ(させ?)ました…無念。
逆に自分は、狐狗狸さんに「トモダチモドキ」という謎の写真を撮られましたとさー。


そうやって十分ほど待ったあとに店内に通されました。


005-1.jpg
メニューを見ながら悩む藍様。

007-1.jpg
自分の体よりも大きなみそとんこつラーメンに言葉の出ない藍様。
ちなみに自分はこのラーメンと唐揚げセットを頼んでました。唐揚げうめぇ。


ご飯のあとはホワイトキャンバスに行ったりゲーセンのクレーンゲームで遊んだり。
ゲーセンでは、景品の諏訪子のポスターに熱くなっているKさんがなかなか素敵でしたねぇ。
割とノープランな感じでしたが、これはこれでいいかなぁと。

そうして遊んでいると、バスでの遠征組である狐狗狸さんとKさんの帰る時間に。
しかも結構時間がやばいとのこと。


というわけで、急遽難波駅から大阪駅までのガチマラソンを敢行。
とにかく走る!地下鉄に乗ってる時以外はダッシュ!
道行く人が何事かとビックリしてる感じもしますが、無視して走る走る走る!!







結果、誰一人マラソンから脱落することなく大阪駅に到着。
お二人は無事にバスで帰っていきました。
何だか妙に達成感のあるマラソンだったと思います。貴重な体験でしたねぇ。

その後は残った四人でとらのあなへ行ったあと、
まず八雲さん、その後にミカゼさんと別れ、残ったろーぜんさんと話をしながら難波駅までご一緒。
先に電車が来たろーぜんさんを見送って自分も帰宅しました。


えーと、簡単に書くとこんな感じでございます。
もっと書くことがあるのですが、あんまり書くと訳が分からなくなるのでやめました(笑)。
自分の記事よりも、狐狗狸さんのブログにわかりやすくて詳細なレポートがありますので、
そちらをご覧になっていただいたほうがいいかもですね~。

それにしても、こういうオフ会的なものは初めてだったので終始緊張してましたなぁ…。
つぎがあるならもっと話ができるようになっとかんとダメですね、精進。

それでは今回はこのへんで。またお会いしましょう~。

コメント

こみトレ、マラソン共々お疲れ様でした~ww
いやー、神霊廟ならゲマズにおいてあるはず!と余裕をかましていたらまさかの品切れでww
あの時はびっくりしたなぁ・・・
あんな真冬に汗をかくほど走るなんてそうそう無いですよねw
梅田のほうにも神霊廟が置いてないとなるとこれは誰かの陰謀に違いない・・・
帰りの移動中は色々とアドバイスして頂いてありがとうございました!
オフ会お疲れ様です。
オフ会は私も行きたかったです・・・テスト期間という忌々しい期間が無ければ。
是非次回来る機会があるならば平輔さんにお会いしたい所です
>>ろーぜんさん

初コメありがとうございます!
日曜はおつかれさまでした、神霊廟が品切れだったのが大誤算でしたねぇ(笑)。
ゲマズにあればあんなに必死にならずに良かったものを…おのれゲマズめ。

冬にあれだけ走ったのは本当に久しぶりです、今思えばいい運動になったかな~と。
全力疾走だったにもかかわらず、誰一人として脱落者が出なかったのはさすがでしたね。
行く先々で品切れが続くと、確かに陰謀だと思ってしまいます(笑)。

いやいや、大した助言ができずに申し訳ないです。
そのうちろーぜんさんが描いたイラストを見てみたいですね~。
>>壁さん

ありがとうございます~!
うむむ…この時期にテストが重なると、どうしてもそちらに集中せざるをえないですからね。
今回は残念でしたが、また別の機会に壁さんとお会いしてみたいですね~。
某所で「クール」と評判の、そのお姿を一度拝見してみたいものです…!
こみトレ兼オフ会おつかれさまですー。
昔に比べて今ではネット云々で知り合った方と会うというのは多くなってきてますね。
前にオフ会参加したときに感じたのは、実際は初対面でも相手の趣味がわかっているので会話などが盛り上がりやすいのかな、といったところです。

ラバーストラップも可愛らしいですねぇ。
こういうちょこっとしたグッズは扱いやすく保管もしやすいのが良いですねー。

とりあえず、マラソンお疲れ様でした(笑)
No title
お久しぶりですこんにちは、白隠賢治です。

ブログリンクさせてもらいましたっ。(リンクフリーに甘えさせてもらって)

相互リンクに関しては「できれば」でよろしいので。

今後ともよろしくお願いします……。
>>DMRさん

コメントいただいてから一カ月空いちゃいましたね…申し訳ないです。
時代といってしまえばそれまでですが、確かにネット経由で仲良くなることが多くなってますよね。
全くの初対面ではないので、会話もある程度共通した事柄について話せるのはいいことだと思います。

ストラップは未だに使うべきか使わないべきか迷っております。
何かの拍子で取れちゃったらどうしよう、みたいな恐怖が(笑)。

マラソンはいい運動になりました…あの時得た達成感は異常でしたね(笑)。
>>白隠賢治さん

こんにちは、そしてお久しぶりでございます。

おおお、ご丁寧にリンクのご報告ありがとうございます!
何もないブログではありますがそれでもよろしければどんどんリンクしちゃってくださいな。
もちろん相互も大歓迎でございます、喜んでさせていただきますよ~。

改めて、こちらこそよろしくお願いいたします!

管理者のみに表示

トラックバック