スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦争が終わったので。

こんばんは、平輔です。
しばらく忙しかったのですが、それも落ち着いたので更新再開です。


前回の記事で描いたナイフですが、思ってた以上に曲者だったようです。
イマイチ感覚がつかめず、未だに四苦八苦しています。

ちなみに妖夢さんはまた失敗してしまいました。通算二枚目の失敗。
現在は三枚目にチャレンジ中です…下書きのコピーとっておいてよかった(笑)。


そして、切り絵と同時進行で「篆刻(てんこく)」というのをちょこちょこ始めました。
篆刻というのは、簡単に言うと石を彫って作る自分オリジナルの印(ハンコ)のことです。
よく消しゴムでハンコを作ってらっしゃる方がいますよね。あんな感じだと思っていただければいいかなぁと。


IMG_0215.jpg
下書きが終わり、あとは石を彫っていく状態。

制作の過程を写真で説明していく予定だったのですが、
肝心の作業途中の画像を撮り忘れるという失態をしたので、いくつか工程を吹っ飛ばした状態です。
完全にアホの所業ですね、ハイ。


先の八雲オンリーを経験してから自分なりに思うところがあり、
切り絵関連やそれ以外でもやってみたいことが増えたので、少しづつそれらも手をつけていこうかと。
問題は時間とお金ですかねぇ…どう折り合いをつけるべきか。


それでは今回はこのへんでー。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。