スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増税やでぇ。

こんばんはー。平輔です。
明日から(もう今日か)消費税が8%になりますね。
3%上昇は結構痛いですよねー。
こっちの給料が上がってるなら話は変わってくるんですが、現実そんなに甘くないです。

なんか、増税する今日までにいろいろとまとめ買いをしておこうという人が増えているそうです。
自分もその例に漏れず、つい色々と買ってしまいました。
その一部を追記で公開してみマース。
まず最初に。
だいたい三週間ほど前、自分は艦これを始めました。
始めるに至った経緯はまた別の機会に言いますね。
で、実際に遊んでみると思ってたより楽しく、どんどんはまってしまいました。
資源浪費しまくってるけど楽しいよ?

キャラも可愛い娘が多いです。
よくある萌え系擬人化かなーと思っていたのですが、実在した艦船をもとにキャラが作られているので、
そのキャラ達は名前だけではなく、ちゃんと元になった艦船の外見的特徴や史実を元にしたエピソード、
それに関連したセリフ等も盛り込まれていたりします。
正直、自分は艦船どころか、史実の知識も全くない人間なのでわからない部分が多々ありますけどね(笑)。
いやぁ、キャラ絵を描いた絵師の方々は本当にすごい。


んで。自分の中で艦これ熱が高まってしまい、つい買ってしまったのがこれ。

IMG_0470.jpg
艦娘蒐集作戦報告書。
なーんかサムネイルがおかしいけど気にしないでおきましょう。

これは「艦娘クリアカードこれくしょんガム」のカードを入れるファイルです。
ちなみにカードは集めてません。
何故買ったし…!というのは次の記事で。

お次はこれ。
IMG_0475_20140401011831da6.jpg
ヴァイスシュバルツブースターパック(艦これ)
こっちのサムネは普通ですね。

ちなみに、自分はヴァイスシュバルツのプレイヤーではありません。
ならば何故買ったし…!というのは次の記事で。

ここには載っていませんが、他にもキーホルダーやらポスター、ポストカード等も衝動買いしています。
おかげで三月は出費が半端ないことになってしまいました。だが後悔はない!
でも四月はちょっと控えようかな。うーむ。

コメント

艦これですかー。
なかなかねらった艦娘でませんねー。

その分ひいた時が思わずガッツポーズ、とか。

艦これのおかげで戦艦のプラモも売り上げが伸びちゃったりしてるそうですねぇ。
島風とか一気に売れたとかどうとか。

衝動買いもやっちゃうことあるので、自分ももう少しやりくり上手になりたいものです…。
Re: タイトルなし
>>DMRさん

そうです、今さらですが艦これです。
幾度も建造を繰り返しましたが、未だに狙った艦娘を引き当てたことがありません。
おそらく、狙い通りの艦娘を引き当てられたらガッツポーズどころか叫ぶかもです(笑)。

プラモは、モノによっては売り切れ続出らしいですねぇ。
プラモ関係者からは嬉しい悲鳴が聞こえるとか。

三月はもう衝動買いしかしてませんね…本当に使いすぎです。
アマゾンでも気がついたらポチってますし。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。