FC2ブログ

鯵でなめろう

こんばんは。最近は自分に正直になってきた平輔です。
いやね。無駄に自分を抑えてても何もいいことがないと分かったのですよ。
やりたいことは出来るうちにやっとかないといけません。後々後悔するから。

逆に、全く我慢しないのも問題なので、そこは考えて行かないといけませんが。


話は変わりますが、久々に料理とかしてみました。
IMG_0515.jpg
なめろうさんです。
親戚が大量に鯵を釣ってきたようで、自分たちだけでは食べきれないからと分けてくれました。


自分は基本的に料理はしません。壊滅的に料理が下手だからです。
何を作ろうとしても、最終的にダークマター的な何かを作ってしまうんですよねー。料理というよりある種の錬金術かもしれません。
東方風に言うなら「暗黒物質を創る程度の能力」って感じでしょうか。何の役にもたたないですけど(笑)。

そんな自分が久しぶりにインスタント以外の料理に取り組んだ結果、
どういう訳だか結構まともなものが出来上がってしまいました。
正直、感動よりも戸惑いの方が大きかったですね。「えっ…あれ?普通だな?」みたいな。
食べたら腹壊すんじゃなかろうかと思いながら食べましたが、今の所は何も問題はありません。
味も結構まともでしたし…ただ、ちょっと小骨が多かったくらいですねー。

とまぁ、なめろうの話はこれくらいにして。
例のごとく、艦これはちょくちょく触っています。

大井さんゲット
「あの…、魚雷撃ちますよ?」

というわけで、大井さんがやっとうちにも来てくれました。
北上さんよりもレア度が高かったらしく(全く知らんかった)、顔を見ないなーと思ってたら2-3ボスでドロップ。
とにかく、魚雷をいつでも提督に向けて発射しようとしてくるのが素敵すぎます。

今はとりあえず改にしたので、甲標的装備で開幕雷撃が可能になったところですねー。
一足先にハイパー化した北上さまと同じく、雷撃の鬼になってもらおうかと。

しかし北上さんが好きだよねーこの人。

「北上さんがいいって言うなら…」
「北上さん、大丈夫かな?」
「北上さん!あ…提督…なんですか?」
「北上さんを傷つけるの……誰?」

最後のセリフは怖い。
個人的には扶桑・山城姉妹ほど百合の匂いはしないですが、普通の仲良しのラインを余裕で超えてる感じが。
下手すればヤンデレ方向にも行ってしまうんじゃないかと妄想したりしてます。

これだけでも結構キャラ濃いのに、さらに黒キャラ属性まで備えている始末。
敵に攻撃する時や、入渠時のセリフが大井さんの本性を表しているんでしょうねー。
最初聞いたときは、自分の耳を疑ってしまいました(笑)。


いやー、北上さんも面白いキャラではありますが、大井さんも負けず劣らずの濃いキャラです。
しばらくは二人とも同じ艦隊に配置しときましょうか。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック