スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW入ったわけですが。

こんばんは。平輔です。
少し遅くなりましたが、今日からGWに入りましたー。
貴重な三連休をゆっくり満喫したいと思います。



話は変わって。相も変わらず艦これの春イベをやっております。
前回更新したE-2のクリア後は、資源回復のためデイリー任務や遠征だけこなしてイベは放置だったのですが、
今日までにそこそこ資源が溜まったので再開です。


湾港棲姫さん
E-3のボス、港湾棲姫さん。
可愛いですねー。手が大きいデザインとか目の下のクマとかもう素敵ですわ。

E-3を実際やってみて、個人的にはE-2よりやりやすいと思いました。
道中はほとんど被害が出ず、なおかつ一度もルートを外れることなくボスまで直進出来ましたし(艦隊の編成の問題かも?)。
ちなみに支援艦隊も一切使っていません。
ボス戦はボス戦で、三式弾装備でガンガン体力を削っていけました。スゲェぜ三式弾!
おかげで金剛さんや陸奥さん、扶桑姉妹が鬼のようにボスの体力をえぐり取ってくれました…すまぬ湾港棲姫さん。

E-3クリア
そんなわけであっさりクリアー。


天津風ゲット
天津風さんもゲットしました。
なんかロリっぽいね、見た目も声も。

一応E-4に行けるようになりました。
ただ、E-3クリアだけでも結構満足しているので、この先はどうしようか考え中です。
ちょっとwiki覗いて見たら、敵に潜水艦が多くなるとか攻略に駆逐艦が必要になるとか…やばいあんまり育ててない(笑)。
参加する場合のことを考えて、ある程度育てておこうかなぁ。

とまぁ、艦これはここまでにしておいて。
久しぶりに絵を晒すのです。

alice3.jpg
アリス!

去年の夏くらいに出来たものです。
ちなみに、このアリスは去年作った切り絵の中では一番お気に入りだったり。
構図等は別に普通なんです。でも細かい部分は気合を入れて切っています。
気合入れすぎて千切れそうになったりしましたが、なんとか持ち直して全てのパーツが一つに繋がっている状態で終えることができました。

自分は「パーツがひとつに繋がっている」ということに結構こだわりを持つタイプなので、
とにかくひと繋ぎで切り終えることに注意を払っています。
なので、あまり細かく切る等の冒険はしていません。
しようとしてもブレーキがかかっちゃうんですよねー、「細かく行きたいけどこれ以上やったら千切れるかもしれんからやめよう」みたいな。
もっと冒険心を持っていろいろと挑戦していくほうがいいに決まってるんですが…うーん。

コメント

No title
艦これE-3突破おめでとうございますー。
自分はまだE-2すらクリアしてませんが!

平輔さんの切り絵は全部繋がっているんですねー。
細かい部分の仕上げなんかは素人目に見ても素晴らしいと感じてます。
No title
>>DMRさん

ありがとうございます!
自画自賛になりますが、自分としては十分頑張ったと思いますねー。
あとはもう資源をケチりつつ、育てたい艦娘をちまちま育てていくつもりです。

そうです、地味なことですが全部繋がった状態で切っています。
繋げなければならないというルールはないのですが…まぁ好きな切り絵作家さんの影響でしょうね。
DMRさんにはこのブログ開設当初からお褒めの言葉をいただいてますね。感謝です!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。