FC2ブログ

大型建造

おこんばんは。平輔です。
いやーもう日中は暑いですね。夏を感じます。


はーい、今回は前回の更新で宣言したとおり、大型建造のお話です。
イベ終了直後から貯めていた資源が十分な量に達したので、早速ぶち込んでまいりました。

初めての大型建造
空母もいいけど、ここはやはり戦艦狙いで。開発資源は100ではなく20。
大和さんとは言わんけど、長門さんとか矢矧さんが出たらいいなー」とかぼんやり考えながら回しました。






その結果―――――




























大和さんが来てくれました!
初めての大型建造で大和さん
無欲って素敵。



ええもう十分ですとも。
初回から最高の結果を出せたので非常に満足です。
ちなみにこの直後、欲を出して装甲空母狙いで回してみたんですが、
結果は大敗でした(建造出来たのは飛鷹さん)。
世の中そうそう上手くはいかないものなんですね、はい。

というわけで、ちょくちょくお財布(資源)と相談しながら大和さんも育てていこうかと。
一回の出撃で燃料50、弾薬60という消費量は洒落にならないです。

ここからは同人のお話。
東方紅楼夢の締切が迫ってきています。
一次締切が5月の29日、最終締切が6月の18日。ちなみに郵送での締切日です。
オンライン申込はもうちょっと猶予があるみたいですが、
自分たちは根っからのアナログ人間(少なくとも今は)なので関係なし。
郵送でも最終締め切りまでは余裕はありますが、なるべく一次締切までに申込を済ませおいたほうがいいですからねー。

その次はこみトレの申し込みです。
こちらは7月上旬が締切なのでまだ余裕があるので慌てません。

それからもう一つ。
六月末に開催される艦これオンリー【我、夜戦♥に突入す!】にサークル参加しようかと考えています。
最初は「出たことないジャンルだし、参加するならまずは一般参加だなー」と思っていたんですが、
艦これをプレイしていくうちにどんどんサークル参加したくなってきちゃいまして(笑)。
突発的なものなので、正直言って頒布物も何も考えていません。
相方のきりんさんにも言っていないので、紅楼夢の話も兼ねてこの熱い思いを伝えてみようかと。

ただ、この艦これオンリーは締切まであと五日しかないのでささっと手を打たねば。
では、今回はこのへんで。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック