FC2ブログ

うーむ、どうしよ。

こんばんは。平輔ですー。
五月も半分が過ぎました。GWがあったせいか、今月は結構時間が経つのが早い気がします。


相変わらず、時間の合間に艦これやってます。
大型で大和さんをいきなり引き当てたこともあり、大型建造はしばらく休み。
代わりに普通の建造でちまちまと狙ったり、
適当に出撃してドロップ狙い&艦娘育成を繰り返しています。
個人的に、最近の当たりはこの娘達。

やっと来た蒼龍さん
地味にうちの鎮守府にいなかった蒼龍さん。ちなみにドロップです。
同じく正規空母の飛龍さんよりは割とお迎えしやすいらしいんですが、全くお目にかかったことなかったんですよ。
何にせよ、これで二航戦の二隻が揃いました。

この娘が来てくれたことによって、ようやく南雲機動部隊が編成できます…うーん長かった。

やっと伊8ちゃんが来た
建造ではっちゃんやっと来たー!

これでもう1-5に行かなくて済みます。
実は少し前に知ったのですが、1-5でドロップ入手を狙う場合、
司令Lvが80以上ないとドロップしないという説があったようで…真相は謎ですが。
もしこれが本当なら、現時点で司令Lv65の自分はどう頑張っても逢えるわけなかったということになります。
つまり、今まで1-5で費やした時間と資源が無駄であったということですね(泣)。

まぁでもいいか。こうやって来てくれたしー。


という感じで、建造&出撃ドロップ、そして育成に励む私でした。
しばらくはこんな感じで行きそうです。

それでは同人サイドに。

前回の更新で言っていた艦これオンリー「我、夜戦に突入す!」ですが、
相方のきりんさんにも許可を得たので、本日サークル参加申請書を郵送しました。
明後日の金曜が締切なので、それまでに手を打ててよかった。

正直、結構慌てていたので記憶があやふやだったり。
なので、申請書類に不備がないかものすごーく心配ですが、
一応最後に見直しもしたし大丈夫でしょう…大丈夫だと信じたい。

ま、後は主催さんからの「無事に受付たよー」っていう通知が来るのを待つのみです。


次は紅楼夢の申請です。
紅楼夢は、この方メインで行くことになりました。

レミリアお嬢様
はい。レミリアお嬢様です。

別サークルで活動している友人がおぜう大好きなので、今回は彼に合わせました。
ちなみに友人も切り絵やってます。なので必然的にイラストメインの頒布物になるでしょうね。

というわけで。
キャラも決まったし、来週の頭までには申請用紙を郵送しないとですね。
こちらも記入ミスがないように、注意しながらやろうっと。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック