FC2ブログ

相も変わらず平和である。

こんばんは、平輔どす。
五月も終わりに近づき、どんどん暑くなってきましたねー。


はい、もはや恒例となった自分的艦これ日記です。
先日、やっとこの娘が改二になりました。

時雨ちゃんから時雨さんへ
ええ、時雨さんです。
改二になったことでグラフィックが一新されました。自分は改二の方が好きだったりします。
前よりも少し大人になったというか、凛々しくなった気がしますね。
時報ボイスも追加されたので、タイミングが合えば素敵なボイスを聞かせてくれます。

実は、この時雨さんは二代目なんです。
初代の時雨ちゃんは、自分が艦これを初めて間もない頃に操作ミスで沈めてしまったから…。
やってしまった時は本当にショックでした。

その後、うちの鎮守府に二代目の時雨ちゃんが来た時、
「この娘はきっちり育ててあげなければ…!」という決意をして、毎日演習と出撃を重ねてきました。
その努力がやっと実を結んだわけですねー。いやー長かった。


というわけで、無事に時雨さんが改二になったので今は夕立ちゃんを育てています。
現在レベル44。ここからが長そうですが、地道に経験値を稼いでいこうかと。
はやく修羅と化した夕立さんが見たいので頑張ります!


というわけで、↓は同人の話ー。


えーと。まずは東方紅楼夢ですが、無事に参加申請用紙を郵送しました。
なのでもう後は待つだけです。不備がないことを祈りつつ。

お次は艦これオンリーの我、夜戦に突入す!ですが、
本日、無事に参加受付の通知が来ました。とりあえずは一安心。
書類不備があったらどうしようとか、締切ギリギリに出したのでスペース満了しちゃってたらどうしようとか、
そういうことを結構考えてたんですけど杞憂に終わったようです。
これで、心おきなく頒布物の制作に打ち込めますね。

頒布物は何をトチ狂ったか漫画に決めました。
アホです。時間ないのに漫画とかハードル上げすぎです(しかも16ページ予定)。
現在ネーム切ってます。実質半月でなんとかしないといけないのでもう必死です(笑)。

「これは本当に形になるのか?同じ漫画でも四コマにしておいたほうが無難じゃないか?つーか漫画ってどうやって描くんだっけ?」
などという疑問や不安が。

しかし、今回はそれ以上に描いてみたいという気持ちが強いのです。
自分がこういう気持ちになるのは珍しいので、その気持ちに素直になってみようかと思います。

ちなみに、自分が漫画描くのは4~5年ぶりでしょうか…東方のを主人公にした漫画以来かなぁ。
なんか大変なことになりそうな気がしないでもないけど、楽しんでやっていこうかな、うん。

コメント

No title
最近本当に暑くなってきましたねぇ。
五月でもなかなか広い地域で30度越え多かったですしー。

時雨さん改二ですか、紆余曲折あったようですがおめでとうございますー。
うちは金剛さんがやっとLV95まで上がりました。
(他あんまり育ってないけど)
課金は一応控え目にしておくつもりなのでケッコンカッコカリは悩みどころです。

イベント参加申請&讃歌受付お疲れ様とおめでとうございますー。
漫画も結構な大仕事って感じがしますねぇ。
自分はほとんど創作活動はしていませんけど、応援してます。
No title
>>DMRさん

五月でも各地で真夏日連発でしたよねー。
沖縄よりも北海道の方が気温が高いなんてこともあったようですし。

ありがとうございます。色々ありましたが漸く達成できました。
おぉ金剛さん95ですか、99まであと僅かですね!
無料でケッコンカッコカリ出来るのは一人ですからね…お気に入りの艦娘が複数いると本当に悩みます。

こちらもありがとうございますー、正直突発&ノープランでの参加ですけどね(笑)。
漫画は、描き始めると自分の技術的の稚拙さや想像力のなさに改めて気づかされます。とにかく凹みます。
あとは描いてる間のモチベーションをどうやって保ち続けるのかも重要ですねー。
とにかく頑張っていきます!

管理者のみに表示

トラックバック