スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六月六日のアプデ。

こんばんは。平輔です。
雨ですね。自分の地域は大丈夫ですが、場所によっては豪雨になってる模様。
一ヶ月分の降水量が一日で降るってどういうことよ…。


では本日の艦これ日記。
先日のアプデではUI強化や新装備追加、新任務等色々と追加されましたねー。
その中でも、特に目に付いたのがこの二つでした。

一つ目は、新艦娘「大鯨」の実装。
自分はまだ捕鯨してませんけど、改装前と改装後で艦種が変わる(名前も変わる)みたいですねぇ。
もう少し後で、余裕ができればうちの鎮守府に迎えたいです。
イラストレーターさんもあの方ですし、ビジュアル的には結構お気に入りです。

二つ目は正規空母飛龍さんの更なる改造。つまり改二です。
正規空母では初の改二実装とかどうとか。
飛龍さんは、空母では自分が初めて迎えた娘なので正直かなり嬉しいです。ヒャッハー!(違)

ちなみに、その改造レベルはなんと77。75くらいかなーと予想していましたがそれ以上でした。
ヤバい…うちの飛龍さんはこのレベルに達してたっけ?どうだっけ?
などと思いながら、帰宅後に早速確認。

飛龍さんのレベルはちょうど77だった。
あ。丁度77だった。
というわけで早速改造ー。


飛龍さん改二
おぉーなかなか格好いいな!
日の丸の鉢巻してたり、何だか前よりちょっと日焼けした感じもしますね。
改造の際は弾薬1700、鋼材1200を消費しちゃいましたが大丈夫だ、問題ない。

とまぁビジュアル面では素敵なことになってます。
性能面では火力や運が大きく上がっているようですねー。ともに空母系では最高値らしいです。
これからもメイン艦隊の一翼を担ってくれそうです。今後の活躍に期待。


それでは追記で同人のおはなし。

艦これの4コマですが、少しずつ進めていってます。
一応深海棲艦(ヲ級、リ級、タ級、ル級)をメインにしたほのぼの(ゆるい?)系の内容です。
正直、ゲームの深海棲艦ってこんなにほのぼのしてないよねーと思う部分もあるんですが、
そこらへんは今回無視してやっちゃってます。

4コマ作品は初めてで勝手がよくわからん部分もあるんですが、
なるべく起承転結を考えながら形にしていってます。部分的に破綻してるのもあるけど。

あと、イラストと違ってコマが小さいから画が描きづらい(笑)。
等身変えて書き込みも思いっきり減らしてやってますがちと上手くいきませんねー。
こればっかりは慣れが必要なのかもしれません。精進。

とにかく、設定した締切まで試行錯誤してみようかと思います。

コメント

大雨凄いですねぇ、うちの地方はあまり降ってないですけどニュースみてるととんでもないですわー。

なんか私生活の方でごたごたしてるのでしばらく艦これログインしてないです。
アプデの事も知らないぐらいだったので、暇みてやらねばー。
あと飛龍さん改二おめでとうございますー。
初入手の空母で今回の実装で丁度改造レベルだとは運命的なものがあるかもですねぇ。

4コマ、つまりゆるふわ系日常4コマですね!
昔どこぞの漫画家さんは1コマ目に「起承転」をつめこみ、残り3コマで「小結」「中結」「大結」という構成が基本とか言ってたような記憶がぼんやりとあります。
まぁなんの参考にもならんと思うのですが(笑)
>>DMRさん

同じく、うちの地域も雨とは無縁の状態です。
隣接する他県は結構降っているようなんですが、何故かうちの県(というかうちの自治体)だけはとっても平和です。

艦これは、作品制作中の六月中旬~は基本遠征のみ、
余裕があれば演習や任務もこなすという感じでしたね。
飛龍さんありがとうございますー。
本当に縁を感じずにはいられないですね。
ケッコンカッコカリをするかはわかりませんが、これからも大事に育てていくつもりです!

ゆるふわの「ふわ」の部分がないかもですが、ゆるーい4コマであるのは確かですねぇ(笑)。
起、承、転を一コマに詰め込むんですか…その発想はありませんでした。
小結、中結、大結という構成方法も初めて知りましたねぇ。
4コマの世界も奥が深い…勉強になります。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。