スポンサーサイト


アイアーイ。

こんばんは。平輔です。
ワールドカップが終わりました。ドイツ優勝ですかー。
自分はサッカー素人ですが、そんな自分から見ても強かったですからねー。
何にせよ、ドイツ代表の皆さんおめでとうございます。


はいー、では艦これ日記です。
懲りもせず育成メインでちまちまやってます。
おかげで先の海域に全く進んでいないという現象が発生していますがもうお構いなし。
もううちは鎮守府じゃない、育成ファームなんだと叫びたい今日この頃。

綾波改二ちゃん
ということで、今回はこの娘。綾波改二ちゃんでした。
安定のしばふさんキャラ。改二になるとやたらと格好よくなりますねー。
ほっぺのぷに感がなくなったのは寂しいですが、これはこれで好きです。
サイドテールが長くなってたり装備が変わってたりするのもポイントです。
性能面では、火力と索敵が駆逐艦としては高いとか。あと運も結構ありますね。

話は変わりますが、八月の上旬から夏イベが始まるようです。
なので、そろそろ資源の備蓄を増やすことを考えないとですねー。
前回の春イベの時はイベ中盤に資源やバケツが枯渇してしまい、
そこからは回復を待ちながらちまちま参加していたので、今回はしっかり準備していきたいです。
こちらの司令Lvが上がっているため、前回よりも敵が強く厳しい戦いが増えると思いますが、
なんとかイベ海域をクリアしたいですね。前回できなかったし(笑)。

追記でちょこっと次の同人イベントのお話をば。


次に参加するイベントは9月7日(日)にインテックス大阪で開かれるこみっくトレジャー24に参加予定です。
申請はもうしてあるので、現在返答待ちってところですねぇ。
まぁよほどの事がない限りは受かってると思うので、ほぼ参加は決定かなぁと。


こみトレ24用カット
こんな感じでお燐りん。

今回のジャンルは東方で。というか、こみトレは基本東方での参加になります。
ちなみに友人のサークルと合体での参加です。毎度のように切り絵(友人は色紙も?)メインでしょう。
お燐を含む地霊殿キャラはあんまり描く機会がなかったので、結構新鮮な気持ちで下描き描いてます。

艦これ成分は今回はないと思われます。
余裕があれば何か作っていきたいですが…まぁ無理かなーと。

コメント

No title
ワールドカップ終わりましたねー。
…って書き込んだ今はすでに8月。

艦これも前ほどはやれてないので、そろそろ集中して艦隊育成もやりたいですねぇ。

おりんかわいいですねー。
イベントも順当に当選してる事を祈りつつ、頑張ってくださいねー。
No title
>>DMRさん

終わりましたねー。
ブラジルがドイツに大敗したり、その他強豪国が予選リーグで姿を消したり…。
なかなかすごい大会だった気がします。

艦これはちょっと前から夏イベが始まりましたね。
自分はまだ参加していませんけど(笑)。

ありがとうございますー!
お燐…ていうか地霊殿キャラメインな感じになってますが、なんとか頑張っていきます。


管理者のみに表示

トラックバック

