スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベ終了。

こんばんは。
今日から十二月。
本格的に冬になってきますね…寒いのは勘弁して欲しいです。


早速艦これですが、本日秋イベが終了しましたね。参加された提督の皆さんお疲れ様でした。
自分は今回初めてイベント完全クリア出来ました。
どうやら今回は、夏より全体的に楽だったみたいで…自分は結構苦労したんですが(笑)。


空母水鬼さん
E-4ボス。うーん素敵なフトモモですなぁ。
そして足の装甲がゴツくて素敵です。

E-4はクリアするまでに9回出撃(ラストダンスは一発クリア)しました。
前回のE-3はクリアまで20回(ボスが本気出してきてからが長かった)ほどかかっているので、
それに比べるとまだマシでしたね。
どちらも必死でキラ付けして、道中支援も決戦支援もフル活用したんですがこの差は一体…?

秋イベE-4ラストダンス
ハイパー北上様、会心の一撃をぶちかます!


秋イベE-4連合第一艦隊
秋イベE-4連合第二艦隊
ちなみに、E-4は削りも止めも水上部隊で行きました。
ボスは空母機動部隊の方が楽だという話でしたが、今回はずっと水上部隊固定で突撃したのが功を奏した模様。
まぁ結局運だったわけですのぅ。

野分さん
報酬の野分さん。
右側だけ髪がクルクルしてます。


というわけで、今年最後のイベントは完全クリアという形で終われました。
レア艦掘りもちょっとだけやったんですが、結果は良くなかったです。あぁ朝雲さん…。
まぁ、いつかは通常海域でドロップするようになるでしょうから、それを気長に待つことにしようかな。

とりあえず、艦これはここで一段落。
しばらくはレベル上げと資材集め、それと大型建造で遊んでみようかと。

ここからはちょっとイラストのお話をば。
結構間が空いた気もしますが、とりあえず一枚投下デース。
百均の和紙を(無理やり)使ってイラストを作ろう企画、その2です。

はがきサイズ幽香
バットのように傘を構える幽香さん。
最初はイチロー選手のような構えだったんですが、
ちょいちょいラフを描き直ししてたらこういうポーズに落ち着きました。

色については、とにかく欲しい色がなかったので赤系、緑系、黄色系の和紙をコピックで染めました。
そのまま染めずに使ったのは服や傘、目などの白い部分と、向日葵の茎の部分です。
背景も白地に赤のラインを入れてチェック柄にしました。

個人的には、赤、緑、黄の信号カラーでうまいこと纏まったかなーと。
服のチェックはもう少し凝りたかったんですが…まぁ勘弁してください(笑)。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。