FC2ブログ

如月デース。

こんばんは。
もう一月が終わりました。今日から二月ですねん。


では艦これです。
これといって進展はないのですが、部屋だけちょこっと模様替えしてみました。

もうこれは執務室ではない
提督の部屋がBARになってるデース!

という感じで、しばらくは執務室ではなくバーとして解放されるようになりました。
つーか艦娘のみんなボトルキープしすぎでしょう(笑)。


次は同人です。
藍のスペカイラストの件、予定より少し遅れていますが進んでおります。
とりあえず一通りラフを描いて、数枚気に入らんのがあったんで修正したり描き直してました。
しかしこの修正作業ですが、やればやるほど当初のテーマから外れてくるという事態になってきまして。
格好よくがテーマなんですが、直してみるとなーんか面白みに欠けるという言いますか…(´・ω・`)
もう変に修正するのはやめて、最初のまま軽く清書したほうがいいかもしれませんねぇ。
細かい所まで直したら勢いなくなってるし、時間と相談して決めよう。


話は変わりまして。
先日、切り絵に使う黒い紙を買いました。
「NTラシャ」という画用紙のような紙で、色数や厚みの種類も豊富な紙です。切り絵以外にも色々使えます。
百均の黒画用紙や、スーパーやホームセンターで売ってる画用紙も使えるんですが、
この紙の方が切りやすい(厚みにもよるけど)ので、今はNTラシャをメインに使っています。
それまでメインで使ってたベルクールが廃盤になっちゃったしね。仕方ないね。

で、普段は「黒」を使ってるんですが、黒に似た「漆黒」という色があったのでそちらも買ってみました。
左が黒で、右が漆黒です。

IMG_0344.jpg
比べてみると思った以上に漆黒ですね。
黒が黒に見えない。実は灰色なんじゃないかと思わせるほどに差があります。
今ストックしてる黒がなくなったら、漆黒をメインとして使うようにしよう。値段も変わらないし。

これでメインで使う色も揃ったし、あとは前から探している銅色の画用紙です。
スーパーの文房具売り場やらホームセンター、画材屋も探してるんですが収穫はないですねー。
通販でも見つからないし、八方塞がりでございます。うむむ。



コメント


管理者のみに表示

トラックバック