スポンサーサイト


引き続き八雲藍。

こんばんは。
イベントまでもう残り時間がわずかとなってきました。
現在、軽い修羅場入ってますがなんとかやってますよー。


前回に続き、今回もイラスト載せていきますねん。


アルティメットブディスト
ツッコミを入れる藍…ではないです。

式弾「アルティメットブディスト」をイメージしたイラストです。
見づらいですが自分の尻尾のうち何本かを「卍」に変えています。

これは、昔自分が読んでいた漫画「うしおととら」に出てくる九尾の妖怪「白面の者」の影響がちらっと入ってます。
この白面の者ですが、いろいろな漫画やゲームで登場する九尾の中で個人的に一番格好いい九尾の妖怪だと思っています!
で、作中でその白面の者が九本の尻尾を手下の妖怪に変化させたり、鉄や鉛、酸などの物質に変えて戦わせる描写があるんですが、
その「尻尾を変化させて戦う」という部分がすごく好きで、何とか自分のイラストにも取り入れたいなぁと考えていました。
結果はまぁ…うまいこと表現できなかったのは残念ですが、下描きから切り終わるまで楽しく作業できたので今回はそれでよししておきます(笑)。



狐狸妖怪レーザー
こここ狐狸妖怪レーザー

ってことで、式輝「狐狸妖怪レーザー」。
実は、二年ほど前にも一度狐狸妖怪レーザーを切り絵にしたことがありました。
その時は黒い部分が多かったので、今回は白い部分を増やそうと意識していたのですが、
あまりにも強く意識しすぎたせいか、切りすぎて真っ白になってしまうという失態を犯してしまいました。
慌てて弾幕の一部を黒くしてみたものの時すでに遅し…。
藍本体はなかなかいい感じに出来たので、ちょっと惜しい出来の一枚になりました。
それでもこの一枚は好きですけどねー。


さて、イベント当日まで最低でもあと一回は更新しようと考えています。
理想は金曜か土曜かな。頑張ります!

コメント

ブログを拝見しました
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

管理者のみに表示

トラックバック

