FC2ブログ

南紀熊野へ。㊦

こんばんは、平輔です。
昨日の夜、初夢を見ました。いい夢ではなかったですけど。
自転車に乗ってると壁に挟まれるという謎な夢でした…新年早々意味不明です。


ほいほい、では昨日の続きにいこうと思います。
熊野速玉大社を出て昼食を取る所からです。


IMG_2653.jpg
新宮から那智勝浦に行く途中、もう梅の花が咲いてるのを見つけました。
さすが本州最南端に近いだけあって暖かかったからでしょうか。

IMG_2656.jpg
お昼は那智勝浦のマグロです。
いやぁ、マグロおいしいよマグロ。

IMG_2667.jpg
昼食後は那智山へ。
三重塔があったんで一枚撮りました。

IMG_2665.jpg
青岸渡寺(せいがんとじ)、天台宗のお寺です。
ここはあんまり写真は撮らなかったですね。

IMG_2670.jpg
このお寺からは那智の大滝が見えます。
少し距離はありますけどね。

IMG_2666.jpg
ちなみに青岸渡寺も世界遺産でした。
このことは現地で始めて知りました(笑)。

そしてこのすぐ真横には…。


IMG_2661.jpg
熊野那智大社があります、ここも熊野三山の一つですね。
とりあえず境内を一枚。

IMG_2663.jpg
もう一丁。
参拝客はそんなに多くはなかったです。
ちなみにこの神社も世界遺産でした、碑を撮るのは忘れましたが。

IMG_2660.jpg
鳥居。
あんまりアングルがよくないですねー。


そうして、この日最後に向かった場所は…。


IMG_2671.jpg
青岸渡寺から見えた那智の大滝です、日本三名瀑の一つとして有名ですね。
ここが入り口ですが、石碑に書いてある字が全く読めません。

IMG_2675.jpg
滝に近づいて一枚。
うーん、木が少し邪魔だなぁ。

IMG_2678.jpg
さらに近づいて一枚。

IMG_2686.jpg
帰り際にまた一枚。
京都や奈良ほどではないかもしれませんが、世界遺産が多い土地です。


という感じで一日フラフラして帰宅の途につきました。
うーん、結構サクッと終わるかと思ったんですが意外と長くなってしまいましたね…。
もっとコンパクトにまとめないといけませんなぁ。

よし、うまくまとまらないからここで終わることにしましょう(笑)。
それでは無駄に長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました。

コメント

年始から素晴らしい場所に行かれたようでっ!

滝は見ていると不思議な気持ちになります。
吸い込まれるというかなんというか・・・
くそっ!なんて伝えたらいいかわからない!w
私も初夢はミキサーを探す意味わからん夢でしたw

写真きれいですね。
滝の迫力がいいです
>periplaさん

見るものも多く、本当に素敵な土地でした!
ただ、往復に時間がかかるのが難点ですねぇ。

ほほう、吸い込まれるですか…ちなみに那智の大滝は御神体だそうです。
そしてこの滝がある那智山は聖地らしいので、その影響なのかもしれませんね。
しかしそう感じるとは、periplaさんは第六感が優れているのかも(笑)。
>themisさん

み、ミキサーですか…どういう状況だったのか気になります(笑)。
お互いに訳が分からん夢ですが、共通してるのは『全くめでたくない初夢』だということですねぇ…。

写真は自分の腕がアレなのが悲しいですが、
被写体の神社や寺、滝は凄く綺麗なものでしたよ。
滝は近づくと大きかったし、凄く迫力がありましたね。
初夢は、デュエマで壊れカードが出る夢でした。
実際に出たら面白そうです。

マグロがとても美味しそうです^q^
>そばんげさん

夢に出てきた壊れカードのテキストが気になりますねぇ。
実際に登場したら確かに面白いと思います(笑)。

マグロは普通に美味しかったです。
うまく説明は出来ませんが、スーパーのやつとは違いましたねぇ。
もし行く機会が出来たら是非食べてみて下さい。
旅行記事お疲れ様でした~。
まだ初夢を見ていませんねぇ。

うーむ、やはり和の風情がある場所はいいですね。
今年はどこかいこうかな~。
>DMRさん

ありがとうございます、旅行記事…というほどいい物かは分からないですげどねぇ。
長いからと二つに分けたら、後半がさらにグダグダになった気がします(笑)。
初夢はまだですか、いい夢が見られるよう願っております~。

何というか、こういう「日本」を感じられる場所はやはり好きですね。
自分が日本人だというのが関係してるのからでしょうか…。
お暇が出来れば、近場でもいいと思うので旅行してるのもいいと思いますー。

管理者のみに表示

トラックバック