スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に本気の寒さ。

こんばんは、平輔です。
いやー最近は一段と寒いですね、そのせいかちょっと風邪気味でごわす。
頭痛は何とかするとして、鼻水が止まらんのは勘弁だわぁー。


えーと、もうこみトレ17まであと三日になったわけですが、
そのタイミングでかなり冷え込みが厳しくなるようですね。
なんでこのタイミングでレティさんが本気を出すのか分かりません。
もっと自重してくれればいいのに(笑)。

天気予報見てたら、その日は「冬の嵐」とか言ってましたけどどうよそれ。
まさか寒いだけでなく、雨か雪が降るって事なんでしょうか…。
さすがにそれはちょっとやめていただきたいものですねぇ。

絵を描いたりしてるときは、極端に寒いのや暑いのはやはり厄介です。
寒いと手が悴んで細かい作業がやりにくい、暖房をつけてると頭がぼんやりするし。
暑い…というか湿度が高いときは、紙が湿気を吸ってぐにゃぐにゃするんですよねー。
というわけで、夏や冬は個人的に切り絵はやり辛かったりします。


でもやるんだけどねー、しんどい事が多いけどやっぱ楽しいし。
多少の事では私を止めることは出来ませぬ、出来ませぬとも!


でもスランプとかに突入しちゃうと、あっさりそこで止まっちゃうけどネ!



むふぅ、何かぼんやりして書く事が思いつきませんのう。
今日はここまでにしてもう寝ることにしよう、そうしよう。

こみトレ17ひとコマレポート
こみトレ17、ひとこまレポート用チルノ。

いやぁぁぁ、マフラーがマフラーに見えねぇ!
あと鼻を描くのを忘れてるとかどんだけー(笑)。
まぁでもいいか、もう終わったことだし。


あと関係ないけど、エルシャダイの発売日が決まったらしいですね。
何でもGW直前だとか…すごいいいタイミングだと思うノデス!
ということは、GWは篭ってシャダっちゃう人が増えるんだろうなぁ。

そいでは今回はこれで。
今回も読んでくれてありがとう!

コメント

レティさんの本領発揮はこれからだと思いますよ。
私の地域は比較的暖かい方だと思っていたのに寒さで震えが止まりません。
寒いときは確かに手が震えて震えて、線が真っ直ぐに引けませんねw
カモンリリー!←

デフォルメ風でポップな感じがして可愛いです!鼻がないのもそれはそれでよろしいかと。

発売前からあの盛り上がりようを見せたエルシャダイ。ついに発売ですね。
平輔様もシャダっちゃったりするんでしょうか・・・^^?
風邪大丈夫ですが!?
最近レティが大暴れしているようですよ←
カイロ貼って対策するしかありませんね;

チルノとても可愛いです!!鼻が無くてもおkですよ\(^o^)/
最近は本当に寒いですねぇ・・・レティなんて嫌いよっ!
今の季節だけ(´・ω・`)

我が静岡では雪は降っておりませんが、色んな県で降雪が記録されているようで・・・
昨日の静岡の朝の最低気温は-1度(´・ω・`)
風邪だと思ったら、すぐ薬を飲んで寝るべきですよー
そうすれば、1日で治りますb

チルノちゃんかわいいですね~
>鱗さん

レティさんまだ全力ではないと…さすが冬の妖怪。
同じく、自分が住む地域もかなり温暖なはずなんですが、
信じられないくらい寒いです(笑)。
線を引くときに手が震えすぎて、心電図のような線を引いてしまうんですよねぇ。
まだ先だけどリリーホワイトの登場が待ち遠しい…!

お、鼻がなくても大丈夫ですか。
そういっていただけると嬉しいです、ありがとうございます!

残念ながら、自分はXboxやPS3を持ってないのでシャダる事はできないです。
結構興味はあったりするんですが(笑)。
>はなり子さん

とりあえず、現在は気合いで頭痛を抑えてる感じですね(笑)。
昨日よりもマシになってきているので、もう快方に向かっているのではないかと。
レティさん対策でカイロですか…それはアリですねぇ。
冷えるのも嫌だし、それでいこうかな。

ありがとうございます、鼻がなくても好評なようで良かったです。
違和感を感じたのは自分だけだったのかも知れませんねぇ(笑)。
>periplaさん

たまに寒いを通り越して、痛いレベルに達してますよねぇ。
今の季節だけはレティさんに大人しくして欲しいです…無理でしょうけど(笑)。
冬に大人しいレティさんなんてレティさんじゃない気がしますからね…!

おお、静岡も氷点下を記録しちゃいましたかー。
こちらも順調に氷点下を記録しています、路面凍結が怖い(笑)。
冷えすぎて水道管破裂とかにならなければいいんですが…。
>そばんげさん

ご心配ありがとうございます、現在気合で戦っています(笑)。
薬を飲んで寝るのが一番だと分かってはいるのですが…。
うん、今度からは素直にそうしよう。

チルノちゃん可愛いですか、そう言っていただけると嬉しいですね!
その言葉が自分のやる気を引き出してくれます。
最近は、極寒にふさわしく寒いですね・・・
でも、これが日本の四季だよなwww

チルノちゃんかわいいですね
風邪にはお気をつけて
>themisさん

昨年の夏は酷暑、冬になると極寒とかやめていただきたいですねぇ。
確かに、これが日本の「四季」というやつなんでしょう…が、
今年は特に、色々と吹っ飛んでる気がするのは気のせいかなぁ(笑)。

いやっほーい!可愛いいただきました、ありがとうございます!
毎回こうしたコメントをいただけるのは本当にありがたいですねー。
風邪は日曜までには治します、気合で(笑)。
なんと、イベント前にして風邪気味とは・・・・寒さと共に風邪の菌まで飛ばすとは、レティもなかなかやってくれますのぅ・・・!

MFMFウィルスが突破された・・・だと・・・!?

相手は良く訓練されたレティのようだ!ヾ(`ω´;)ノ゛

寒さ・菌に合わせて雨まで出されたらもはやデスコンボ・・・・。

いや、雨ならば藍様が太陽を呼び出すことができますから・・・・大丈夫だ、問題ない!

好きなことに季節はかんけーね!ってよく言いますしねー、気合と工夫でなんとか!

ただし、冬の寒い中サーフィンを楽しんでる人は解せぬ・・・。

いやー、鼻が無いのが気にならない程可愛らしいチルノですな!

最初、チルノが焼き芋入った袋抱えて現れたっていう構図と思ってたんですが、『新刊』という二文字を見てマフラーだと気が付きましたw

どっちにしてもチルノ好きな殿方達にはたま藍様!な絵でしょうな~。

エルシャダイの発売日決まりましたかー、お金に余裕があったら手を付けてみようかな!

さてさてと、遠距離MFMFウィルス支援のスタンバイをしなければッ!
>孤狗狸さん

今のレティさんはルナティックなのです。
きっとどこかで特殊な訓練を受けたレティさんに違いない…!
そのせいで、MFMFを破壊するウイルスを大量にばら撒いてしまうほど危険な存在となったのでしょう。
明日は雨どころか雪になるようです…藍様、私に太陽をプリーズ!

ですね、多少の障害など問題にはならないのです!
冬にサーフィンをやる人達は、良く訓練された人間なのですよ(笑)。

おおーありがとうございます、もう鼻なんて気にしない!
新刊が焼き芋に…やはり紛らわしかったかー、これはもっと精進が必要でございますね。
たま藍様!と言われると小躍りしちゃいます(笑)。

おお、余裕があればシャダるとはなかなか…。

MFMFがあれば、明日の寒さなんてへっちゃらだZE!
風邪大丈夫ですか~? お大事にです。
自分の住んでいる地域では一年に一度くらいしか雪はふらないのに、おもいっきし積もってますwww  
レティさんが本気だしたのかもwww
風邪ですか~、もう治ってらっしゃるかもしれませんが体調には気をつけないといけませんねぇ。
お忙しいとは思いますが、養生してくださいね。

このチルノは鼻がなくても、そういうテイストのイラストに見えますね~。
違和感どころか、むしろ持って帰りたいぐらいですが(笑)
>漆桜さん

ありがとうございます、風邪は完治はしていませんが結構よくなりましたよー。
自分の地域も滅多に雪は降りません。
もし降っても積もることはごく稀です、路面凍結ならたまにありますけど。

レティさんは、今の時期は無双モードに突入しているので凄く困りますねぇ。
でも、今の時期に大人しいレティさんも嫌と言えば嫌ですが(笑)。
>DMRさん

ご心配ありがとうございます、今はかなり症状は治まりました。
大事な時期に風邪とは…体調管理はちゃんとしないと駄目ですね、反省です。

なるほど、「そういうテイストの絵に見える」ですか。
やはり自分とは違う視点の意見をいただけるのは勉強になりますねぇ。
連れて帰りたいとはまた嬉しい反応でございます(笑)。
もううちの子でよければ連れて行ってあげてください!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。